私は画家のラインハルト・サビエ(ReinhardtSobye)がとても好きです。
2年程前にあった展覧会で画集(作品集)が売っていたのですが
その時は買わず、今とても後悔しています。

どなたかラインハルト・サビエの画集を購入できる方法、
又は場所を知らないでしょうか?

ささいな情報でも良いので是非お寄せください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

画集 おすすめ」に関するQ&A: おすすめ画集

A 回答 (1件)

画集はないのですが、インタビューのっている雑誌は見ました。

「展評」という雑誌の創刊号です。多分バックナンバー買えます。画集の情報もあるかも。http://plaza27.mbn.or.jp/~artv_tenpyo/tenpyo.html
1999年に小田急美術館でやった展覧会のカタログは、もう販売していないか、訊いてみました?あれは、下関市立(だったかな)美術館などにも巡回してますから、そっちはどうでしょう?
もうひとつの手は古書店です。下記は神田古書店街のページです。美術書に強い書店に問い合わせてみることをおすすめします。

参考URL:http://www.book-kanda.or.jp/db/index02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
小田急美術館にといあわせてみます。

お礼日時:2001/04/29 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラインハルトがミッターマイヤーに恋の相談をしたのは何話だったでしょうか?

銀河英雄伝説のアニメ本編において、ラインハルトがミッターマイヤーにヒルダに求婚したことを打ち明け、そのことについて相談を持ちかけたのは何話だったでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

アニメ版銀河英雄伝説の話にはそんなエピソードはありません。

89話の夏の終わりのバラで、ラインハルトが「今夜は帰らないでくれ」と言ってヒルダにと夜伽させ、ヒルダは出仕を休み、マリーンドルフ伯に打ち明けます。ラインハルトがミッターマイヤーの求婚時の話をしたのは、確か、クロプシュトック事件(小説)での話の一部です。
アニメ版では話はありません。
省かれて、第28話の「肖像」での本人の紹介エピソードとして出てきます。

第91話「発芽」でヒルダは出仕を再開します。
ラインハルトは求婚については催促せず、趣味でもない噴火活動を嗜みはじめます。

そんな折、ウルヴァシー事件に遭遇し、脱出後にミッターマイヤーにロイエンタール討伐を命じるところまで会ってません。
討伐が終わり、フェザーンに凱旋すると、ヒルダが妊娠していることを告げ、ミッターマイヤーに相談する間もなく、結婚を決めます。
ヒルダは、ウルヴァシー事件に遭う前に、ラインハルトがロイエンタールの招待に応じてハイネセンへ出立する際には、妊娠が分かっていたのですが、敢えてこの時期はラインハルトには体調不良としか伝えていません。

そうして婚姻するのが最終話100話です。
なので、相談する間そのものがなかったので、何かと勘違いなさったのではないでしょうか?

恐らく、キルヒアイスが死亡以後の、第28話「肖像」の見間違いでは?
https://www.youtube.com/watch?v=GxkOSOhQaQY

もしかして外電の一部に、ミッターマイヤーがそんな話をした階層シーンがどこかにあったかも知れません。
外伝の一期にあるかも知れません。

アニメ版銀河英雄伝説の話にはそんなエピソードはありません。

89話の夏の終わりのバラで、ラインハルトが「今夜は帰らないでくれ」と言ってヒルダにと夜伽させ、ヒルダは出仕を休み、マリーンドルフ伯に打ち明けます。ラインハルトがミッターマイヤーの求婚時の話をしたのは、確か、クロプシュトック事件(小説)での話の一部です。
アニメ版では話はありません。
省かれて、第28話の「肖像」での本人の紹介エピソードとして出てきます。

第91話「発芽」でヒルダは出仕を再開します。
ラインハルトは求婚につい...続きを読む

Q私は懐に余裕が有る時にはぶらっと美術館に行って絵を眺める事も好きです。私の好きな画家は印象画家で有名

私は懐に余裕が有る時にはぶらっと美術館に行って絵を眺める事も好きです。私の好きな画家は印象画家で有名なモネです。モネは蓮の絵で有名ですが蓮ばかりでなく日の出とかモネの庭の絵の方がむしろ好きです。好きな画家と絵を教えて下さい。

Aベストアンサー

私は、時間の余裕だけがあって、懐に余裕がない時に、フラッと美術館・博物館や遺跡に行きます。もう、老人割引様様です。昔は、小・中学校の美術の教科書に掲載されている絵や彫刻の実物を見ると感動していたんですが、最近は、パッと一目見て、気に行ったいらなかったで、展示物の前を素通りか、ゆっくり時間をかけての鑑賞になってきています。

アメリカの首都のワシントンDCの美術館、それこそ教科書に掲載されて絵だらけ、入場者もほとんどいない、しかも無料。しかも、著名な絵画の前にはベンチも設置で、心いくまでゆっくりと鑑賞してください、ってサービス。3日連続で入館しましたが、やっと半分くらい回れただけです。モネの絵も展示されています。

スペインのプラド美術館、ベラスケスの作品が多く、それにあの有名な着衣と裸のゴヤの2作品が並べて展示。暗い感じのばかりで、立ち止まって鑑賞することなかったです。

パリのルーブル博物館。有名なモナリザの絵があるんですが、そこだけが人盛り。あのモナリザはどの位置でもモナリザと視線が合う手法で描かれているんですが、それを確認する人はなし。モナリザの目を見ながら右に行ったり左に行ったり、目が動くのに。そのモナリザの前にも、すごく感動する絵が大量に展示されているのに、それは無視で、モナリザに急いで直行の人だらけ。作者不明の大きな絵で、その左下に白い鳩が。その鳩を見ながら歩けば、鳩も正面で動いてきます。写真撮影もOKなので、写真撮れば、どの位置でも鳩はぼやけて撮れています。

この間、バチカンのシクティーナの礼拝堂のレオナルド・ダビンチの、あの指と指がふれる直前の絵が見たくて、わだわだ行ってきましたが、騙された、って気持ち。高すぎる天井の中央にちょっこと描かれているだけ、首は痛くなるし、あまりにも距離があるのでよく見えない、と不満だけ残りました。

メキシコのフリーダ・カーロの住んでいた家。10年くらい前はがら空きで60歳以上は無料だったの、この間行ってきたら、有料になっており、ばからしくて入場しなかったです。お金払ってまで、何度も見に行く気がしないケチ爺さんになりました。

最近は、ソフィア美術館で見たシャガールの絵が楽しいな、なんて感じるようになってきています。

私は、時間の余裕だけがあって、懐に余裕がない時に、フラッと美術館・博物館や遺跡に行きます。もう、老人割引様様です。昔は、小・中学校の美術の教科書に掲載されている絵や彫刻の実物を見ると感動していたんですが、最近は、パッと一目見て、気に行ったいらなかったで、展示物の前を素通りか、ゆっくり時間をかけての鑑賞になってきています。

アメリカの首都のワシントンDCの美術館、それこそ教科書に掲載されて絵だらけ、入場者もほとんどいない、しかも無料。しかも、著名な絵画の前にはベンチも設置で、...続きを読む

Q領主の初夜権

ヨーロッパの領主の初夜権というのは、いつ頃から何の為にあった権限ですか?

また、このカテのずっと前のご回答で、領主の初夜権は新婦だけでなく新郎との初夜の権利も持っていた、
とありましたが、これは本当でしょうか?
初夜権というのは、キリスト教国の慣習だと思っているのですが、キリスト教では同性愛はタブーですよね。
キリスト教以前からあった慣習なのですか?

Aベストアンサー

処女の破瓜の出血を魔物によるものとして、その穢れを祓うため、初夜を族長が代行する風習は、キリスト教以前からのものです。
新郎の初夜権というのはわかりませんが、本来の行為から全く逸脱しておりますので、同性愛狂いの領主が広めたのでしょうかね。タブーだから破りたがる馬鹿が多いのも、キリスト教国の常ですし。

Q高島野十郎の展覧会

先程テレビCMで一瞬だけ、高島野十郎の作品が映っているのを見たのですが、
直近でどこかの美術館で高島野十郎の展覧会を行う予定はありますか??

分かる方、教えて下さい!!!

Aベストアンサー

 こんにちは。もしかしてNHK教育をご覧になりましたか?来週(8月31日)の新日曜美術館は高島野十郎さんの特集ですので、その番宣かをご覧になったのでは?と思います。
http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/index.html
 一応検索してみたのですが、ざっと見たところ高島野十郎展はないようでした。福岡県立美術館には相当数のコレクションがあるようです。
http://fpmahs1.fpart-unet.ocn.ne.jp/cont_j/index.php

 ご参考までにm(__)m。

Q初夜への期待

もともと結婚願望が強いほうでした。
だから 大好きな彼と結婚できるのが それはもう嬉しくて…
彼とのお泊まりなど許してもらえない家で育ったので 結婚すれば誰に遠慮することもなく 一緒の夜を過ごせるんだとそれも楽しみで…
(お泊まりはできませんでしたが、身体の関係はそれなりにありました)

だから私にとって結婚式の夜=新婚初夜は
本当に特別で たった一度しかない夫婦になって初めての夜を それは楽しみにしていたのです。

ところが彼は式の時から 注がれるお酒を断ることなく全部飲みほし、式のあとの二次会でも更に飲み…
ホテルの部屋に入るなり ほとんどバタンキューの状態。
私がいくら話しかけても 返事もできないくらい泥酔状態で あっという間に大イビキで寝てしまいました。

あんなに楽しみにしていた新婚初夜が…

一人でシャワーを浴び、泣きながら眠ったのを思い出します。

今思えば 二人の気持ちのすれ違いは
すでにあの時からはじまっていたのではないかという気がします。

こんな旦那をどう思いますか?
私はひどくショックだったのですが、
新婚初夜に期待をし過ぎた私が間違っていたのでしょうか…
ご意見お聞かせ下さい。

もともと結婚願望が強いほうでした。
だから 大好きな彼と結婚できるのが それはもう嬉しくて…
彼とのお泊まりなど許してもらえない家で育ったので 結婚すれば誰に遠慮することもなく 一緒の夜を過ごせるんだとそれも楽しみで…
(お泊まりはできませんでしたが、身体の関係はそれなりにありました)

だから私にとって結婚式の夜=新婚初夜は
本当に特別で たった一度しかない夫婦になって初めての夜を それは楽しみにしていたのです。

ところが彼は式の時から 注がれるお酒を断ることなく全部飲みほし、...続きを読む

Aベストアンサー

既婚、二児の母です。

お気持ち、すごくよく分かります。
私も、結婚式の日の夜は、そんな感じでした^^;

親族だけのこじんまりとした式と食事会をして、その後、友人たちと二次会のような形で食事をしました。
友人たちとの食事の席で、楽しく過ごし、みんなでお酒も結構飲みました。
そのときは、まだ主人もしっかりしていたのですが、ホテルに戻るなり、一気に酔いが回ってきたのか、そのままベッドに倒れこむようにして眠ってしまいました。

主人とは、8年付き合っていましたから、主人にしてみたら「いまさら、新婚初夜って言われても・・」という感じで新鮮味も何もなかったみたいですが、私にとっては、やっぱり、初夜は初夜です。
大切な日でした。
あなたと同じように、一緒にいる時間を有意義に、大切に楽しみたいと思っていました。

でも、どんなに怒っても、起こそうとしても、いびきをかいて寝るだけ・・・。
そのうち、怒りを通り越して寂しくなり、泣きながら一人でシャワーを浴びて、寝ました。

次の日の朝、夫はすっきり顔で起きてきて、何も分かっていない様子でした。
私が怒って、不満をぶつけると、謝ってはいるものの、別にいまさら初夜なんて・・・という言葉とついつい楽しくて飲みすぎちゃったという言い訳。

夫の性格を良く知っている私としたら、「これがこの人だから、仕方ないか」と思う反面、怒りや寂しさも収まらず、どっかで穴埋めしてもらわなきゃという気持ちで一杯でした。

私にとっては、初夜というのは特別な日だったということや、寂しい想いをしたということを全て夫に伝えると、夫は、「新婚旅行中は、頑張るから。挽回するから。」と言い、新婚旅行中は、確かに頑張って、良い時間を過ごすことができました。

あなたの期待は、普通のことだと思います。
でも、女性と男性は違いますし、相手によってもいろんな考え、性格の人がいます。

自分の思いや考えを、相手が必ず理解して、受け止めてくれるというものでもありません。
性別も違い、育ちも価値観も何もかもが違う他人なのだから、理解してもらえない、受け止めてもらえないことの方が多いかも。

だからこそ、普段から些細なことでもコミュニケーションを取って、相手を理解しよう、相手に理解してもらおうと必死にお互いに努力していなければ、うまくいかないと思います。

気持ちがすれ違ったり、相手の気持ちを理解できなかったりして、寂しい想いをしたり、喧嘩したりするのは、当たり前のこと。
大切なことは、そこから、必ず何かを感じ取り、学び取り、一歩ずつ二人で前に進める関係かどうかだと思います。

何かを学んだり、感じ取ったりすることが出来れば、次は、ちょっとした配慮や気遣い、努力で、上手に相手を向き合っていくことが出来るからです。

既婚、二児の母です。

お気持ち、すごくよく分かります。
私も、結婚式の日の夜は、そんな感じでした^^;

親族だけのこじんまりとした式と食事会をして、その後、友人たちと二次会のような形で食事をしました。
友人たちとの食事の席で、楽しく過ごし、みんなでお酒も結構飲みました。
そのときは、まだ主人もしっかりしていたのですが、ホテルに戻るなり、一気に酔いが回ってきたのか、そのままベッドに倒れこむようにして眠ってしまいました。

主人とは、8年付き合っていましたから、主人にしてみたら「い...続きを読む

Q第38回教育美術展覧会について

今年の1月20日・21日に、京都市美術館で開催された第38回教育美術展覧会についての質問です。
私は中2で、篆刻(台座にイルカ・印面に前途洋洋)をして出品してもらいました。
大変うれしいことに、奨励賞を頂きました。
ふと思ったのですが、奨励賞ってどれくらいの賞なんでしょうか?
上から最優秀賞、優秀賞・・・となるんだと思いますがどうなんでしょうか?
調べてみても分からないし、学校の先生に聞くにも時期がずれ過ぎていてちょっと・・・という感じです。
詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

奨励;〔高く評価してそれをするようにすすめること。「スポーツを―する」〕
奨励金;{特定の事業・研究の育成・助長のために、国や団体などが交付する金銭。助成金。}

ウィキより・・・

私の感覚では、末端の賞かと思われます、「今後に期待」と言ったニュアンスの込められた。

御免なさい、いろいろ調べてみましたが、以上でギブアップです。

Qラインハルト・サビエの画集について

私は画家のラインハルト・サビエ(ReinhardtSobye)がとても好きです。
2年程前にあった展覧会で画集(作品集)が売っていたのですが
その時は買わず、今とても後悔しています。

どなたかラインハルト・サビエの画集を購入できる方法、
又は場所を知らないでしょうか?

ささいな情報でも良いので是非お寄せください。

Aベストアンサー

画集はないのですが、インタビューのっている雑誌は見ました。「展評」という雑誌の創刊号です。多分バックナンバー買えます。画集の情報もあるかも。http://plaza27.mbn.or.jp/~artv_tenpyo/tenpyo.html
1999年に小田急美術館でやった展覧会のカタログは、もう販売していないか、訊いてみました?あれは、下関市立(だったかな)美術館などにも巡回してますから、そっちはどうでしょう?
もうひとつの手は古書店です。下記は神田古書店街のページです。美術書に強い書店に問い合わせてみることをおすすめします。

参考URL:http://www.book-kanda.or.jp/db/index02.htm

Q高校の美術部の展覧会について

私の高校や周りの高校の美術部の作品を集めた展覧会のために一生懸命絵を描いてきましたが、最近美術部を辞めようと思い退部届けを出したいなと思っているのですが、6月2日に絵を搬入するので展覧会にはドタキャンする形になってしまいます。
もう題名も書いて先生に提出してしまいました。
でも最近は早く辞めたいという気持ちでいっぱいなので早めに美術部を辞めたいです。
搬入の4日前に美術部を辞めてもいいのでしょうか?
展覧会にはドタキャンできるのでしょうか?
回答よろしくお願いします、急いでます。

Aベストアンサー

「向いて無い自分が居て、どうしても続けられない」旨を報告し、退部すべきと思います。土壇場でキャンセルするのは、あなたの自由ですが、周りに迷惑をかけるのと、あなたに「社会的信用の無い人と云う」レッテルが貼られるということになります。このことの方が、どれだけ恐ろしいかがまだお分かりになってないようです。きちんとした形で止めましょう。それをお奨めします。

Q結婚初夜の下着はどんなのがいいですか

結婚が決まる前から彼とはセックスをしてきました。でも、結婚初夜って特別じゃないですか。皆さんはどんな下着をつけましたか、つけてほしいですか?清純派?かわいい派?アダルト派?

Aベストアンサー

 私(女)の経験ですが・・・

 特に新品とかかわいらしい下着ではなかったです、いつも付けているブラとショーツでした。(ただ、普段からブラとショーツがセットになった物を付けています。)

 実は、結婚式当日は夜遅くまで飲んでいたので、2人とも疲れてすぐ寝てしまいました(^^ゞ
 Hもなしです(爆)

 結婚後の初Hの時もいつもと変わりない下着だったと思います。
 すいません、そういう所は全く無頓着な2人だったもので(^^ゞ

 でも、結婚して1年半ほどたちますが、買ったばかりの新しい下着とかを付けてると「おっ、新しいね~」と言ってくれるので、男の人って意外と記憶してるものなのかもしれないですね。

 なので、新しい下着、欲を言えば、いつも買われる物とはちょっと違うデザインや色の下着だと「おっ?」って思うのではないでしょうか?

 なんか質問の内容が初々しくて、私では到底思いつかない気配りだなぁ~、と思わず感心してしまいました。

Qラヴェル編曲 展覧会の絵より プロムナードIIのテクニックについて

お願いします。

この曲は、独奏ホルンと木管セクションで始まります。
この時、ホルンは全体の一番低い音域で、
その上で木管がハーモニーを奏でる形になっていますが、
どの様に処理したと考えれば良いのでしょうか。

私はホルンと木管のTOPノートに注目しましたが、
1,3,5度と満遍なく音程のシチュエーションがあり、
あまりメカニカルな感じがしませんでした。

お解りになる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここで言うテクニックというのは作編曲上のテクニックということですよね。私の解釈では、この部分はまず次のようにプロムナードのテーマが各楽器に受け渡されていきます。

 ホルン→ファゴット→ホルン→ファゴット→オーボエ→クラリネット

これに対して、ファゴットの旋律の上に最初はオーボエで、次はフルートで対旋律(オブリガード)を重ねたものだと思います。単純にハーモニーとして解釈しようとすると無理があるのではないでしょうか。


人気Q&Aランキング