私は画家のラインハルト・サビエ(ReinhardtSobye)がとても好きです。
2年程前にあった展覧会で画集(作品集)が売っていたのですが
その時は買わず、今とても後悔しています。

どなたかラインハルト・サビエの画集を購入できる方法、
又は場所を知らないでしょうか?

ささいな情報でも良いので是非お寄せください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

画集 おすすめ」に関するQ&A: おすすめ画集

A 回答 (1件)

画集はないのですが、インタビューのっている雑誌は見ました。

「展評」という雑誌の創刊号です。多分バックナンバー買えます。画集の情報もあるかも。http://plaza27.mbn.or.jp/~artv_tenpyo/tenpyo.html
1999年に小田急美術館でやった展覧会のカタログは、もう販売していないか、訊いてみました?あれは、下関市立(だったかな)美術館などにも巡回してますから、そっちはどうでしょう?
もうひとつの手は古書店です。下記は神田古書店街のページです。美術書に強い書店に問い合わせてみることをおすすめします。

参考URL:http://www.book-kanda.or.jp/db/index02.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
小田急美術館にといあわせてみます。

お礼日時:2001/04/29 10:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高島野十郎の展覧会

先程テレビCMで一瞬だけ、高島野十郎の作品が映っているのを見たのですが、
直近でどこかの美術館で高島野十郎の展覧会を行う予定はありますか??

分かる方、教えて下さい!!!

Aベストアンサー

 こんにちは。もしかしてNHK教育をご覧になりましたか?来週(8月31日)の新日曜美術館は高島野十郎さんの特集ですので、その番宣かをご覧になったのでは?と思います。
http://www.nhk.or.jp/nichibi/weekly/index.html
 一応検索してみたのですが、ざっと見たところ高島野十郎展はないようでした。福岡県立美術館には相当数のコレクションがあるようです。
http://fpmahs1.fpart-unet.ocn.ne.jp/cont_j/index.php

 ご参考までにm(__)m。

Q第38回教育美術展覧会について

今年の1月20日・21日に、京都市美術館で開催された第38回教育美術展覧会についての質問です。
私は中2で、篆刻(台座にイルカ・印面に前途洋洋)をして出品してもらいました。
大変うれしいことに、奨励賞を頂きました。
ふと思ったのですが、奨励賞ってどれくらいの賞なんでしょうか?
上から最優秀賞、優秀賞・・・となるんだと思いますがどうなんでしょうか?
調べてみても分からないし、学校の先生に聞くにも時期がずれ過ぎていてちょっと・・・という感じです。
詳しくご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

奨励;〔高く評価してそれをするようにすすめること。「スポーツを―する」〕
奨励金;{特定の事業・研究の育成・助長のために、国や団体などが交付する金銭。助成金。}

ウィキより・・・

私の感覚では、末端の賞かと思われます、「今後に期待」と言ったニュアンスの込められた。

御免なさい、いろいろ調べてみましたが、以上でギブアップです。

Q高校の美術部の展覧会について

私の高校や周りの高校の美術部の作品を集めた展覧会のために一生懸命絵を描いてきましたが、最近美術部を辞めようと思い退部届けを出したいなと思っているのですが、6月2日に絵を搬入するので展覧会にはドタキャンする形になってしまいます。
もう題名も書いて先生に提出してしまいました。
でも最近は早く辞めたいという気持ちでいっぱいなので早めに美術部を辞めたいです。
搬入の4日前に美術部を辞めてもいいのでしょうか?
展覧会にはドタキャンできるのでしょうか?
回答よろしくお願いします、急いでます。

Aベストアンサー

「向いて無い自分が居て、どうしても続けられない」旨を報告し、退部すべきと思います。土壇場でキャンセルするのは、あなたの自由ですが、周りに迷惑をかけるのと、あなたに「社会的信用の無い人と云う」レッテルが貼られるということになります。このことの方が、どれだけ恐ろしいかがまだお分かりになってないようです。きちんとした形で止めましょう。それをお奨めします。

Qラヴェル編曲 展覧会の絵より プロムナードIIのテクニックについて

お願いします。

この曲は、独奏ホルンと木管セクションで始まります。
この時、ホルンは全体の一番低い音域で、
その上で木管がハーモニーを奏でる形になっていますが、
どの様に処理したと考えれば良いのでしょうか。

私はホルンと木管のTOPノートに注目しましたが、
1,3,5度と満遍なく音程のシチュエーションがあり、
あまりメカニカルな感じがしませんでした。

お解りになる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここで言うテクニックというのは作編曲上のテクニックということですよね。私の解釈では、この部分はまず次のようにプロムナードのテーマが各楽器に受け渡されていきます。

 ホルン→ファゴット→ホルン→ファゴット→オーボエ→クラリネット

これに対して、ファゴットの旋律の上に最初はオーボエで、次はフルートで対旋律(オブリガード)を重ねたものだと思います。単純にハーモニーとして解釈しようとすると無理があるのではないでしょうか。

Q展覧会の絵

今ブルグミュラーの終盤に差し掛かっているのですが、ムソルグスキーの展覧会の絵をひきたいのです。
順番はプロムナード ~ No.1 地の精 ~ プロムナード ~ No.2 古城の順番で弾いてみたいのですが、古城が難しいと聞きました。
ブルグミュラー終了程度でひけるでしょうか?

Aベストアンサー

 楽譜を見ると,最初はエッ? こんな音列弾いたことがない! 臨時記号も多いし,黒鍵ばかり弾くし・・・と思うかもしれませんネ。でも一つ一つ音を確認しながらあわてないでさらって行けば,大丈夫です。No.2古城は情緒たっぷりですし。
 ムソルグスキーはピアノの名手でもあり,手が大きかったようですので,オウクターブや10度音程も平気で書いてあるので,びっくりするかもしれません。私もバイエルの終わり頃から,遊びで弾いていてオクターブの連続で,最初は手が痛かった記憶があります。でもこれらのオクターブの多くは強調のためのもの(オーケストラで言えばtutti・・・全合奏)ですから,曲構成上からも複雑ではありません。
 むしろ,No.1地の精の最後の部分(molto Vivo)の右手上行・左手下行が苦労すると思います。これはムソルグスキー独特の音階なので,それに気付けば音を覚えていけると思います。(覚えないと手が鍵盤の両側へ広がっていくので弾くのが難しくなる)あとはメトロノームでだんだんに速く弾く練習をしていけば大丈夫です!
 独創的ですばらしい楽曲ばかりです。ぜひ楽しんでください。

 楽譜を見ると,最初はエッ? こんな音列弾いたことがない! 臨時記号も多いし,黒鍵ばかり弾くし・・・と思うかもしれませんネ。でも一つ一つ音を確認しながらあわてないでさらって行けば,大丈夫です。No.2古城は情緒たっぷりですし。
 ムソルグスキーはピアノの名手でもあり,手が大きかったようですので,オウクターブや10度音程も平気で書いてあるので,びっくりするかもしれません。私もバイエルの終わり頃から,遊びで弾いていてオクターブの連続で,最初は手が痛かった記憶があります。でもこれら...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報