アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠4週目の後半になりますが、ものすごい食欲です。
すぐおなかすきます。

これもつわりですか?

気持ち悪いとかなんにもないですがやたらおなかが減るんです・・・。

A 回答 (2件)

こんにちは。

妊娠8ヶ月目の妊婦です。

質問者様は食べづわりではないでしょうか。
NO.1の方も仰っていますが、何か食べてないとダメなの~っていうつわりもありますよ。
私の職場の人は、呆れるくらいパクパクとよく食べていました。
食べていないとダメで、空腹になると気持ち悪いそうです。
ちなみに私は食べづわりと吐きづわりの中間みたいなもので、なんだかよくわからないけど気持ち悪かったです^^;

初期はあまり気にせず食べたいものを食べていいと言われることも多いかもしれませんが、今から体重があまりに増えてしまうと中期~後期が大変なので少し気をつけておいた方が良いと思います。
ちなみに、カロリーメイト系はそれこそカロリー高いので気をつけてくださいね。

食べるなら、鉄分の摂れるウエハースとか、こんにゃくゼリー、低カロリーゼリー、飴などがオススメです。
飴は、妊娠中に必要な葉酸の摂れる飴や、ゼロカロリーの飴も売っていますよ。
あと、美味しいものではないとは思いますが、にぼしとか・・・。
それも、塩の使っていない大きめのにぼしです。(ダシを取る用ですね・・・)
アゴが疲れるので満足しますが、慣れるとなんだか止まらなくなり延々と食べてしまいます。
カルシウムが摂れるのでオススメです。

早くつわりが楽になるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかあのあとケプケプと、ゲップがとまらずもうわけわからなくなりました・・・。

いわゆる「食べつわり」ですよ。

つわり=気持ち悪い・食欲が激減するだけではありません。
つわりになると、食欲が減る人は多いですが、食べつわりになる人も多くいらっしゃいます。

友人も食べつわりになりましたが、おにぎりやパン、野菜物を中心にこまめに口にしたり、飴などを口に入れてました。

あまりがつがつ食べると胸やけや急激な体重増加に繋がるので、固いものや長く口に入っている飴などがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!!!
ありがとうございます!
気をつけます!!

・・・といいつつ今もカロリーメイト食べてました・・・