アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

とても困っているので、助けて下さい。

用事の為、5日の午前着で、大阪のたびきのに車で行きたいのですが、行き方がわかりません。

ETCはあるのですが、車にナビがなく、また高速を利用するのが初めの為、知識もありません。

沼津のインターをのってからが、全くわからないのです。。

ネットで調べたりもしたのですが、見方がまったくわからず。。割引をうまく使う等載っていますが、意味すらわからない状態です。

難しいことはわかりませんので、一番簡単で費用も押さえられる道や方法を教えて戴きたいのです。

できれば、帰るパターンも教えてい戴きたいです汗


またスタッドレスでないのですが、雪は大丈夫でしょうか?

教えてばかりで申し訳ありませんが、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

まずルートはこちら。


http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/38/37.611 …
2/5の土曜日に沼津ICに乗るか、亀山ICを降りるように利用すれば
沼津-亀山間は1000円です。
(ETC休日割引により)

◆沼津(東名)豊田JCT(伊勢湾岸道)四日市JCT(東名阪道)亀山

亀山以降は無料の名阪国道。
制限速度は60キロですが、みんな80-100キロで流れています。
オービスや覆面には要注意
天理からは西名阪が600円(こちらもETC割引適用)

◆亀山(名阪国道)天理(西名阪)藤井寺(R170)羽曳野へ

読み方ははびきのです。

400キロあるので、走行時間は5時間、休憩を含めて7時間くらいはみましょう。
料金は1600円です。

経路上、雪の可能性はあります。
今年は四日市あたりでもかなりの降雪がありました。
明後日あたりはまず大丈夫と思われます。

名阪国道の福住ICから天理ICへは、急こう配のカーブが続きます。
大型トラックなどの事故も多いので巻き込まれないような注意も必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

narara2008様

とてもわかりやすいご回答有難う御座います!!
イメージをしやすかったです!
リンクも助かりました!セットまでしていただいており恐縮でした。。
走行についてのお心配りまで嬉しかったです!
お安くて、わかりやすい方法まさにだと思いました!
亀山降りたあとが全く、自信がないので迷うところです汗
とりあえず、行ってきますね!
いっています。


(スペースおかりします)
皆様へ
羽曳野(はびきの)ですね!お恥ずかしい限りです。。
お顔も知らないのに、皆様すぐに教えて下さって、本当に助かりました!
車の運転は地元の街乗りのみで、また道や地名が全く覚えられない人間なのでとても心強いアドバイスとなりました。
心から感謝申し上げます。

お礼日時:2011/02/04 18:47

静岡県三島市内から大阪府羽曳野市内までの


移動手段ですが沼津IC(東名高速)豊田JCT
(伊勢湾岸自動車道)四日市JCT(東名阪自動車道)
亀山JCT(新名神高速)草津JCT(名神高速)
吹田JCT(近畿自動車道)松原JCT
(西名阪自動車道)藤井寺ICまで
藤井寺インター出口の信号を左折(東)へ
すぐの沢田交差点を右折(南)へ
国道170号線(大阪外環状線)を南へ
向かわれますと羽曳野市内(古市)方面に
向かうことができます。
移動時間は、約4時間30分前後です。
2月3日現在大阪地区の昼間の気温が10℃~12℃
ですので三重県~滋賀県間の新名神高速道路区間での
路面凍結はないでしょう。
亀山ICから国道25号線自動車専用道路(名阪国道・無料)で
天理IC経由で西名阪自動車道で藤井寺ICまで
向かうことができますが途中の伊賀市内~天理市内間の
道路が急カーブと上り坂下り坂の連続区間があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ROSHI1965様

ご回答有難う御座います!!
細かく書いて頂きとても心強いものとなりました!
お手数をおかけしたかと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。
おそらく亀井で降りると混乱しそうなので、教えていただいた手順どおりで行きたいと思います!
本当に有難う御座います!
いってきます^^

お礼日時:2011/02/04 18:34

羽曳野(はびきの)のことだと思います。


羽曳野のどのあたりかによりますが、高速は阪和道の松原、美原北、あるいは西名阪の柏原で降りることになるでしょう。

高速日和 http://kousokubiyori.jp/ で調べたら、ルートや、時間帯による料金が表示されます。

雪は羽曳野あたりはおそらくめったなことはありませんが、途中の関ヶ原とか亀山あたりは危ないかもしれません。チェーン規制あるいは、冬用タイヤ規制がないかどうか事前に確認しておいてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomtomkun様

早速のご回答有難う御座いました!
野々上に行くのですが、甘えすぎも良くないので、ここから先は自分で調べてみます汗
道が全くわからない人間なので、簡潔簡単に教えていただき助かりました。
混乱しまたしたら、教えて頂いたとこで降りてみます!!
本当に有難う御座いました!
本日、深夜に行って参ります!

お礼日時:2011/02/04 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!