アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポーカー(テキサスホールデム)の勉強になる1冊を探しています。

ぜひ、お勧めというのがあればお願いします。

まったくの初心者でパンローディングから出ている、「ポーカー教室」という超簡単なものだけ
読みました。

比較的初心者向けで、定番になっている本ってありませんか?

詳しい方がいらしたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今のところ日本語で出版されている入門者向けの良書は「フィルゴードンのポーカー攻略法」だけだと思います。


以下のサイトにも、ポーカー教室とフィルゴードンの本が紹介されていました。
http://www.holdem-guide.net/
入門編と実践編の2冊ありますが、実践編のほうが読みやすいです。実践編を読んで意味の分からないところを入門編で確認するのが良いと思います。

英語ならいろいろありますね。
もっと翻訳本がたくさん出版されて欲しいです。
    • good
    • 0

わたしも初心者で同じ本を読んでいます。


あの本、簡単でしたか(@_@)?!
ポーカーで実際に勝てるようになるには、記載の各役の確率もおおまかに覚えなくてはいけないと思うので、オンラインでまずはプレイしてゲームに慣れつつ同じ本を数回読み返そうと思ってます。
実際のゲームにでる段階になったら、次のステップとして『フィル・ゴードン・・・』を読みたいと思います。プロのポーカープレイヤーのサイトで紹介されているのを何回かみました。

がんばってください♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!