dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい最近、ある人から告白を受けました。

そのある人とは約一年間仕事で一緒に働いていた人なんですが、彼とは半年ぐらい前から仲良くするようになりました。

最初は仕事先で仲良く喋る程度でしたが、しだいに他の子を誘ってみんなで食事をしたり、プライベートでもみんなで遊ぶようになりました。

そして彼と二人だけで遊びに行くのも増えました。

私がよく分からない自分の気持ちに気づき始めたのは、彼と二人だけで遊んだりする前からでした。
その頃は彼を好きなのか
とかは全く分からないし
でも彼の事ばかり考えてしまうし、彼からの連絡をいつだ、いつだと待つ自分が居ました。

でも、私には一年以上経つ彼氏が居ます。だけどこんな風になってから彼氏に嫌な態度をとってしまうし、体も求められるのですが嫌がってしまいます。
でもふとした時に今でも彼氏にキュンとする時があります。

彼氏の事は好きなんです。

だから大好きな彼氏が居るけど、好きかもしれない彼と内緒で遊ぶ
という関係が私にとってすごく楽でした。

けどつい最近、その彼から真剣に告白を受けました。
彼は私に彼氏が居ることは知ってて告白してくれました。

内心、すごく嬉しかったですし、私に彼氏が居なければすぐOKしていたと思います。

だから私は悩んだ末、今日彼氏に今までの事全て電話で伝えました。
だけど彼氏には全力で否定され、そいつと縁を切れと言われました。
否定されたのは嬉しかったのですが、やはり彼とは縁を切りたくありません。
むしろこれからも一緒に居たいんです。
でも彼氏とも、情もあるのか別れたくありません。

でもこのままでは絶対にダメだと思っているので近いうちにどちらかを切る事を考えています。

だからすごく今悩んでいます。
彼氏は経済力はないのですが、毎日会いに来てくれるしわがままも聞いてくれる優しい人です。
でも女の知り合いが多く、過去二回浮気されています。
それに頼りがいがあまり無いし、自分の事を相談しようとはあまり思えない人です。

ですがその彼は、すごく頼れる存在で相談にも親身に乗ってくれて、私の仕事での事など沢山助けてもらいました。性格もすごくタイプです。

彼氏は見た目がタイプで
その彼は性格がタイプです。

気持ちが入ってしまったのか
長文になってしまいましたが、本気で悩んでいます。
どなたかご回答をお願いします。最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

A 回答 (13件中11~13件)

私もきっとその新しい彼の方がいいと思います。

文面からはどうみても、あなたを幸せにしてくれるのは今の彼氏ではないと思います。でも実際に今の彼氏と別れるとなると辛いんですよね…
でもきっと今の彼氏よりも新しい彼の方が、あなたのことを理解してくれてるのではないでしょうか?仕事場等で一緒にいる時間も長かったわけですし(¨)
だから一緒にいても気持ちが楽だったんじゃないでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱりそうなんでしょうか?自分の気持ちを自分で理解出来なくてすごくモヤモヤしてます。

あなたが本当に誠実な方なら

どちらともお付き合いできないと思います。
彼氏が居ながら二人で遊びに行くという行動がまず理解できません。
彼氏の事、本気で好きじゃないのに付き合っているのではないですか?

現在の彼氏さんに過去浮気されているそうですが
彼が全面的に悪くてご自分には一ミリも原因はなかったのでしょうか。
又、もしかすると今告白してきた彼も
あなたと付き合って時が経てば浮気するかもしれませんよ?
今は頼れる存在で相談にのってくれ沢山助けてくれるその方も
これからずっとそうだとは限りません。

見た目が好みの彼をキープしながら、心は性格が好みの彼を求めるなんて
本来は心が痛んでできないはずです。
それが出来てしまった貴方は、
見た目と性格どちらも好みの人が現れた時、
今回のように、今度は今告白してくれている人の事を裏切るかもしれません。

どういう選択をされても
誠実に、大事に、お付き合いされる事をお祈りします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにそうですよね。
付き合いたての頃は彼氏以外の男性と遊ぶなど考えられなかったのですが、出来てしまったという事は本当に彼氏を大事だと思えなくなってしまっているからかもしれません..
今までの自分のしたことに腹がたちます。

私だったらその新しい男にします。

文面から、彼氏さんの良い所が見受けられなかったからです。
というのもやはり、書き手であるあなたの気持ちがその男性に向いている証拠ではないでしょうか?

何より過去二回も浮気している男性は信用できません。

というのが私の意見ですが、どうかあなたが後悔しない道を選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自然に告白してくれた彼の事ばかり書いてるのは、やっぱり彼が好きだからかもしれませんね..