プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠15週4日の初マタです。
ここ数日横になってたりすると、1日に何回かお腹の下のほうでピクピクしたり、携帯のバイブがお腹でなってるみたいに軽くブルブルします。初マタなので胎動にしては早すぎる気もするし…勘違いでしょうか?
初胎動は、いつ感じましたか?また、最初は1日に何回位どんな感じで感じましたか?ぜひ体験談を教えてください!

A 回答 (1件)

こんにちは。

妊娠おめでとうございます。只今33週初妊婦です。

持っている本で読んだのですが早い人はそれくらいからでも胎動を感じるそうです。2人目からだとそれくらいからでも感じるとか。

私の場合は5、6ヶ月頃から何かが水中でゴボゴボッと動く感じがしたような気がします(日記とか付けてないので覚えてる感じですが)。初めはよく腸がゴロゴロとすることが多かったので腸かなと思ってたのですが頻繁にあるし、だんだんこれは腸ではないな、と思うようになりました。

今ではお腹がグニグニ動くこともあるし蹴られてるとはっきりわかりますが(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。あのあとはっきり胎動を感じることが出来ました!
Mama_gamerさんは33週だと出産までもう少しですね☆
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね♪