プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コバヒロのFA補償選手はだれになるでしょうか?

プロテクトから外れそうなのは、どの選手だと思いますか?

レギュラー選手はもちろん、FAなどで加入した選手そして、近年のドラフト上位の選手は優先してプロテクトだと思いますが、林・櫻井選手が漏れそうな気がします。

また、金本・下柳選手がプロテクトを外れても、ロッテも取らないと思いませんか?

A 回答 (2件)

ロッテのファンの方は大胆に阪神が主力をプロテクトから外してくると予想しているようです。

私も金本選手や下柳選手だけではなく、藤川選手や城島選手や新井選手がプロテクトから外れてもロッテは取らないと思います。
ロッテは西岡選手がメジャーに行ってしまったので内野手を取りたいと思いますので、大和選手や上本選手をプロテクトに入れるでしょうし、荻野選手や清田選手がいるので林選手や桜井選手をプロテクトから外しても大丈夫だと思います。

参考URL:http://blog.goo.ne.jp/clm_orion/e/5ad0398e05d3c1 …
    • 0
この回答へのお礼

そちらのブログ拝見しました。

藤川ならグッズだけで彼の年俸分は稼ぎますよ。
あのクラスをドラフトでとろうとするならば、どのみち数億円かかるのでそれなら実績があり人気のついてる選手ならタダみたいなものだと思います。ヤマダ電機のポイントやないけど、実質タダですよ(笑)

新井選手がプロテクト漏れで奇跡のロッテ移籍なら、また涙の会見が。。。

先のブログは良く考えられてましたが、ドラフトで選手を取るのにも数千万円かかるのでそれなら、補償でそこそこの選手なら取っていたほうがお得(ドラフトで未知数の選手より2軍などで実際にプロでの活躍を見たことのある選手が取れる)という考え方が抜けてますので、5000万円の差額ほどの選手じゃなくても十分釣り合うと思います。

最終的には中継ぎ投手あたりを取りそうな気がします。

まぁ誰がプロテクトから漏れてもロッテは取らないでしょう。

現状登録選手が68名で支配下枠が一杯です。
あと2人分は緊急で外国人選手や
トレードで選手を取ったりするために
空けておかなくてはいけません。
育成枠の選手が急成長して登録というのも
近年の流れではよくあることです。
その時に支配下枠が一杯だと
誰かをクビにしなくてはいけなくなります。
その為に各球団、支配下枠は一つか二つは空けておくものなんです。
    • 0
この回答へのお礼

一つか二つ開けておくものなら、二つ開いてるのであと一人取れますね。

熟考した結果、中継ぎ投手あたりで仕方なく漏れた選手を取るのではないかと思います。
誰になるかは、阪神の評価次第ですので全くわかりません。