電子書籍の厳選無料作品が豊富!

君はアイスクリーム好き?(男の子に送るメッセージです、フランス語にはice creamの言葉ありますか!?)

A 回答 (3件)

Tu aimes la glace? です。



アイスクリームは一般的にはglace(グラス)と言います。
J'ai mangé une glace. (私はアイスクリームを食べた。)など。

相手はお友達ですよね?若い男の子ですか?
"Vous"は、親しくない人、目上の相手などに使う「あなた」です。
"Tu"は友達や若い子同士などで使う言い方。「君」という感じです。

"Vous"を使うならば
Vous aimez la glace?
になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりですmomoさん!二通りの言い方まで仏訳ありがとうございました!
はい、相手はteenの男の子です。
mang?←?マークに化けちゃっていてスペルがわかりません(>_<)目上の相手だとzに変わるんですね!?momoさんのフランス語は詳しく丁寧で初心者にもわかりやすく勉強になります♪

お礼日時:2011/02/05 22:26

#2で回答した者です。



文字化けしてしまいましたね。。
その部分は"mange"です。
(最後のeにアクサンテギュと呼ばれる左下がりのアクサン記号が付きます。)

"aimez"と最後に"z"が来るのは"vous"に対する活用形で、"z"が付く形そのものが丁寧な言葉なわけではありません。
"vous"=「あなた」という言い方が"tu"=「君」よりも丁寧なのであり、動詞"aimer"はその主語("vous"や"tu")に応じて変化しているだけです。念のため・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

boujour(^_^)v
解説ありがとうございました!momoさんはフランス語のこの文章が日本語のこの意味になると細かく教えてくださるので助かります♪他の回答者さん達も回答してくださるのは助かるのですがフランス訳の文章だけなので初心者の私はわからないし心配です‥

お礼日時:2011/02/06 16:41

Aimez-vous la crème glacée?



アイスクリームはクレムグラッセです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらも回答ありがとうございます!!
ice creamは可愛いネーミングでフランス語だとオシャレな品の良い響きとネーミングですね~(o^∀^o)

お礼日時:2011/02/05 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!