出産前後の痔にはご注意!

現在、Amwayの浄水器を使用しており、そろそろ古くなってきたので買い替えようと検討しています。
以前、Amwayのメンバーで、無理やり(?)買わされました。
メンバーだった時は、良いものだと思って買ったから別にいいのですが、
YAMADAとかを見てみると、Panaconicの浄水器とかも問題ないのでは?と
思うようになりました。
金額もAmwayの方は今思うと、馬鹿らしいほど高いのです。
Panaconicとかは許容範囲の金額で買いやすいと思っているのですが、
AmwayとPanaconicとかの一般メーカーの浄水器の違いってそんなにあるのでしょうか?

偏った意見ではなく、平等な意見をください。
(現在はAmwayメンバーではないため、Amwayの浄水器は買えませんが)

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

No.1です。


> 以前、アムウェイメンバーから「UV殺菌」はとても良い!
> 世界トップレベル!って教えられました。
> それって本当でしょうか?
・安全性が高いことは事実です。
中空芯膜や浸透膜を使用したフィルターは、性能が高すぎて、水道水中の消毒成分(塩素)を80%以上除去します。

フィルター~蛇口の間は、消毒成分が無くなるため、梅雨時など、水道を使用しない時間が長いほど、空気中の細菌が蛇口から侵入し繁殖します。
そして、フィルター~蛇口の間で細菌が繁殖する危険性があります。
UV殺菌灯付きの浄水器は、このフィルター~蛇口の間を紫外線で殺菌する仕組みです。

ただ、UV殺菌灯にはデメリットもあります。
浄水器からの水は、カルキ臭などが無い、直接飲んでも「おいしい水」です。
UV殺菌灯は発熱源です。
特に夏場、浄水器から生温い水が出てくるのには参っちゃいます。(え!私だけ?!)

> 買い替えではあまりお金を掛けられないのでAmwayではなく
> Panasonicのを買おうと考えていますがUV殺菌がないものでも
> あまり変わらないでしょうか?
・ハッキリ言って、変わりません。
UV殺菌灯が無くても、一日の内で尤も水を使わない(数時間)、朝一番の出水だけ気をつければ問題ありません。
朝一番の出水は10秒~20秒ほど流せば蛇口~フィルター間の水は全量、流れ出るので細菌類の心配は払拭されます。

私個人の乾燥ですが、アムウェイさんの浄水器やカートリッジは少し高すぎだと思います。
悪い製品ではないのですが、値段が少し???
そして、フィルター膜を製造しているメーカーの浄水器は、交換カートリッジなどが、やっぱり安価だと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

Amwayめんばーからの意見を聞けて助かります。
やはりx530さんも浄水器やカートリッジは高いと感じていましたか。
UV殺菌灯がなくてもあまりかわらないと聞けて安心しました。
一般メーカーのを買うことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 20:19

アムウェイは、ネームバリューで高額に設定されていますし、紹介者に仲介料を支払わなければならないので、バカ高いです。


ですので、予算に見合った物を買ってください。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

そうですね。
メンバーへのボーナスを設けるために価格を
高めに設定してるんですよね。

予算にあったものをかうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/07 20:18

> AmwayとPanaconicとかの一般メーカーの浄水器の違いってそんなにあるのでしょうか?



・濾過性能に違いはありません。
浄水器の心臓部である濾過膜「中空芯フィルター」や「逆浸透膜」を製造するメーカーは、日本の数社だけです。
東レ、三菱レイヨン、パナソニックなど、、、

アムウェイを含む、星の数ほどある浄水器を販売するメーカーは、自社製品に組み込む濾過膜は、パナソニックなどの濾過膜を生産するメーカーから購入し製品化しています。
従いまして、浄水器の濾過性能はパナソニックもアムウェイも同じです。

ご質問の濾過性能にはパナソニックもアムウェイも違いはありませんが、製品サポートなどはメーカーによって違いがあります。
一般的に、製品に不具合が生じたときの対応に違いがあります。
パナソニックなどは一般的な家電品と同じ製品サポートです。
自社で心臓部の濾過膜を生産していない浄水器メーカーの中には、トラブル発生時、電話一本で修理や交換に駆けつけてくれる会社もあります。
また、浄水器の内部にUV殺菌灯を設置して、より安全性を高めた製品もあります。

製品価格や消耗品価格の違いは、サービスの違いや、UV殺菌などの付加価値の違いになるのだと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。
以前、アムウェイメンバーから「UV殺菌」はとても良い!
世界トップレベル!って教えられました。
それって本当でしょうか?
買い替えではあまりお金を掛けられないのでAmwayではなく
Panasonicのを買おうと考えていますがUV殺菌がないものでも
あまり変わらないでしょうか?
そういった知識は全然ないので教えてください。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2011/02/06 22:46
    • good
    • 8
この回答へのお礼

いろいろ細かく説明して頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/02/08 21:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浄水器の性能のいいものは?

アムウェイの浄水器は世界基準で最高と聞きましたが本当でしょうか?
もっと、専門メーカーで優秀なのがあるのでは?と思っていますが・・・。
また、安物でも「東レ」や「三菱レーヨン」ような一流企業のを、適切に交換するほうが、と思いますが、いかがでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ
>アムウェイの浄水器が世界基準で最高?

まったく根拠のないことです。そもそも世界基準があることすら変な話、確かにその国ごとに飲用水の水質基準はありますが、浄水器をに関する基準は世界にはありません。そもそもおいしいかいなかは、本人が基準ではないでしょうか?

水処理の関係の設計をしていましたが、東レの技術もかなり良いと判断していました。
おっしゃるように、一流企業の安価なものでも定期的にメンテすれば良いと私は思いますよ。
性能的には、いかに水の中にある不純物をろ過できるかが問題なので・・。おいしいかどうかは、浄水性能とは関係なく、おいしいと人間が感じるのは、硬水又は軟水の区別などで感じるものです。天然水で作ったりんごジュースなんてのも、そもそも田舎の井戸水を活性炭ろ過して、紫外線殺菌したものです。

そんなに気にしなくて、良いと思います。
水道水を入れた容器に備長炭や竹炭をいれて、一日置いておいても、水の味はかわりますよ。参考までに・・。

Q妻がアムウェイの無水鍋を欲しがっています

ちょっと相談させてください。

妻がアムウェイの無水鍋を欲しがっています。
知人からアムウェイの無水鍋をプロモーションされて、興味を持ってしまったようです。

1つ3万円もするのですが、その鍋があれば料理のレパートリーが増える等と言っています。

昨日、妻の部屋で偶然、「なぜアムウェイを選んだのか―自分のための働きかたを実現した人々」
という本も見つけてしまいました。

「無水鍋なんて他のメーカーでもある」というと、どうしてもアムウェイでなければならない説明をし出します。

そこで私は「アムウェイに洗脳されたのか?」というと、妻は「自分は正常」「なぜアムウェイをそんな批判的な目で最初から見るの?」と言います。


アムウェイは悪い噂しか聞かないので批判的な目で見ていましたが、本当のところはどうなんでしょうか?

本当に、フライパン(無水鍋)1つ、3万円も出す価値があるのでしょうか?

アドバイス頂ければと思いますので、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

アムウェイの無水鍋に3万・・・価値はないと思います。

ですが、本当に粗悪品ですぐに壊れてしまったら?
もしかしたら、アムウェイに傾きかけた奥様の考えが
変わるかもしれません。

ほかのものを絶対に買わない約束をして、
目を覚ますというのも一つの手かもしれません。

Q浄水器の紫外線ランプ

こんにちは!!お世話になります。
浄水器の購入を検討しています。フィルターはどこの会社の
製品でもあるのですが、中に紫外線ランプが付いている物が
あります。水の中の雑菌を取り除くとのことですが、流水に
短い時間照射だけで効果ががあるのでしょうか?
また不純物を取り除くと云われるフィルターは、どの様な
方式が優れているのでしょうか?
どなたか教えて頂けたら幸です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 短い時間照射だけで効果ががあるのでしょうか?
・アムウェイの製品を使用しています。
UV-C波の短い時間照射での効果はありません。(キッパリ!!!)
海水魚飼育の海水水槽のようなUV-C殺菌灯にポンプで水槽水を循環させて、初めて殺菌効果が認められます。

> また不純物を取り除くと云われるフィルターは、どの様な
> 方式が優れているのでしょうか?
・菌類ブロック、重金属、塩素除去において尤も優れているのは「浸透膜」方式、ついで「中空芯膜」方式です。
昭和40年代から使用されている「ゼオライトや活性炭」だけの浄水器は、明らかに能力不足です。
「浸透膜」方式、「中空芯膜」方式の浄水器をオススメします。
*浸透膜方式は、大型の浄水器に使用されています。
また、腎臓病患者の命綱「人工透析」や天然水、生ビール、生酒などの非加熱の食品製造にも使われています。
*中空芯膜方式は、通水性に優れているため、水圧の弱い一般的な家庭用浄水器に使用されています。

浄水器のメーカーは日本だけでもパナソニック、トーレ、三菱化学、旭化成などの大手企業から、中小まで数百社が自社設計、OEM製品を販売しています。

重要事項としては、浄水器メーカーは数百社ありますが、心臓部の浸透膜や中空芯膜を製造できるメーカーは、トーレや三菱化学などの限られた数社だけが製造できる高度な技術製品だということです。
多くの浄水器メーカーの浸透膜や中空芯膜のカートリッジは、数社の製造メーカーから供給を受けています。
アムウェイの浄水器は、交換カートリッジが高価なので、数年間使用して原価償却したらカートリッジの安価な中空芯膜製造メーカー製の浄水器に交換予定です。

話を戻しますが、紫外線ランプを使用した浄水器は、最初に温水が出てきます。
温水の吐出しに夏場(6月~9月)は家族から、非常に不評をかっています。

> 短い時間照射だけで効果ががあるのでしょうか?
・アムウェイの製品を使用しています。
UV-C波の短い時間照射での効果はありません。(キッパリ!!!)
海水魚飼育の海水水槽のようなUV-C殺菌灯にポンプで水槽水を循環させて、初めて殺菌効果が認められます。

> また不純物を取り除くと云われるフィルターは、どの様な
> 方式が優れているのでしょうか?
・菌類ブロック、重金属、塩素除去において尤も優れているのは「浸透膜」方式、ついで「中空芯膜」方式です。
昭和40年代から使用され...続きを読む

Qビルトイン浄水器で一番売れてるメーカー?お勧めは?

ビルトイン浄水器を検討しています。
アンダーシンク型でアルカリイオン水に対応しているものが良いと考えています。
調べてみたところ、クリンスイのAL700とパナソニックのTK-AB40が見つかりました。
カタログを見たところ機能的にはどちらも似たような感じなのですが、
浄水器のメーカーで言うとどちらがよく売れている、シェアが多いのでしょうか?
浄水器導入後のフィルターの交換のし易さ、ランニングコストなどが気になりますが、
この2社の特色やサポートの違いなどありますでしょうか?
AL700の方が発売が新しいので、クリンスイの方に傾いております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

浄水器と整水器はそもそも目的が違うと聞いたことがありますが、質問者さんはどういう目的でビルトイン浄水器を検討されているのでしょうか?

クリンスイのAL700は調べてみたところ、浄水した水を分解してイオン水を作り出すようなので、浄水機能はついているようですが。

こちらのサイトが浄水器と整水器の違いについて書いてあったので、もしよろしければ参考にしてみてください。

    http://standard-project.net/water/jousuiki_seisuiki_difference.html

もし、このことをご存じでしたらすみませんm(__)m


私としてのおすすめは、フィルター交換はきちんとしないと逆に雑菌がわいて、汚い水を飲むことになりかねないのでランニングコストを気にされるのでしたらフィルター交換がわかりやすく、家計の負担にならないものを選ばれることをおすすめします。


浄水器の選び方ではないのですが、お水のことについて私なりに学んだことをブログに書いていますので、良かったら参考にしてください。
   

いい浄水器が見つかって、快適な生活ができるといいですね。

参考URL:http://h23fumi.seesaa.net/

浄水器と整水器はそもそも目的が違うと聞いたことがありますが、質問者さんはどういう目的でビルトイン浄水器を検討されているのでしょうか?

クリンスイのAL700は調べてみたところ、浄水した水を分解してイオン水を作り出すようなので、浄水機能はついているようですが。

こちらのサイトが浄水器と整水器の違いについて書いてあったので、もしよろしければ参考にしてみてください。

    http://standard-project.net/water/jousuiki_seisuiki_difference.html

もし、このことをご存じでしたらすみませんm...続きを読む

Qamway 浄水器の性能について

amway の浄水器について教えてください。
友人から、凄くいいと進められましたが、値段もそんなに安いものではないので決めかねています。
浄水器は前々から欲しいと思っていたのですが、正直何が違うのかが解りません。

世界基準ですばらしい…というようなことを言っていて、浄水機能についても説明を受けたのですが、家電屋さんで売っているものとはそんなに違うのでしょうか。

いろいろネットで調べてみると、マルチ商法で悪質と書いている方もいらっしゃるし、売り方はともかく、性能が良いともあります。

ラーニングコストや、基準は他よりも悪い、というのもありましたが、
具体的に比較が無いので、よくわからないです。

浄水器自体は近々購入予定で、もしamway のものが良いなら、決めようと思っています。
これよりも性能が良いものなど、ご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ。

また、購入した方で、具体的にどのように変わったか、どなたかお答えいただけたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。

> Amwayを進める友人は、日本の浄水器の浄水基準はとても低くて、
> 世界的に見たら基準を超えている有害成分が多い、
> というようなことを説明していましたが、
> そういったことは無いのでしょうか…。

Amwayの浄水器にも、前記した日本のメーカーの浄水器向けに製造された中空糸膜が使われています。
ご推察の通り、日本の中空糸膜の性能は世界でトップです。

北南米やヨーロッパの国々の中には日本の水道法の水質基準を「お手本」に自国や地域の水道法を整備しました。
これらの国や地域は、日本の水道法よりも厳しい基準になっています。
(日本よりもレベルが低ければ、見習ったことにはなりません)
例えば、日本では水道水は塩素による消毒が行われていますが、ヨーロッパでは、銀イオンによる消毒が行われている地域があります。
ただし、これらは、水道法による浄水基準であって、家庭で個別に設置した浄水器の浄水基準ではありません。
というよりも、日本の浄水器に法的な浄水基準はありません。
従って、ご友人のコメントはオカシイことになります。(アムウェイらしい商売ですな。)
ま、ご友人もアムウェイの販売マニュアルを鵜呑みにして浅知恵営業をしているに過ぎないと思います。
浄水器を通った蛇口から、(大腸菌や農薬などが検出されないなど)水道法で定められた水質が維持されていればOKです。
浄水器の浄水基準は、各メーカーの独自判断によるものです。
浄水器に関する関係法令は、使用中に毒物が溶け出したりしないように、製品の材質に関する法律があるだけです。
=家庭用品品質表示法=
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/hinpyo/index.htm

誤解があるといけませんので、一筆。
私は、アムウェイの浄水器がダメと言っているわけではありません。
アムウェイの浄水器でも、他社のものでも、中空糸膜を使用しているのならば、問題ないと思います。
あとは、購入基準を何処に置くか(企業規模?購入値段?今後の運用値段?流水量などの性能?義理?・・・)の問題だけですね。

No.2です。

> Amwayを進める友人は、日本の浄水器の浄水基準はとても低くて、
> 世界的に見たら基準を超えている有害成分が多い、
> というようなことを説明していましたが、
> そういったことは無いのでしょうか…。

Amwayの浄水器にも、前記した日本のメーカーの浄水器向けに製造された中空糸膜が使われています。
ご推察の通り、日本の中空糸膜の性能は世界でトップです。

北南米やヨーロッパの国々の中には日本の水道法の水質基準を「お手本」に自国や地域の水道法を整備しました。
これらの国や...続きを読む

QアムウェイのトリプルXについて教えてください。

友人がアムウェイにはまってしまっています。そしてアムのトリプルXがどんなものよりも優れていると永遠と説明をしてくれましたが私自身そこまで凄いものとは思えません。一ヶ月一万円もするし高すぎると思うのですが市販のサプリとそこまで違うものなのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

アム●ェイの洗剤で、薄めて使う物がありますが、それを分析した科学者のコメントでは、
『科学者をナメるな!!』
だそうです。

一旦買ってしまうと、今後さらに面倒になりますから、品質の良い悪いにかかわらず、買わない方が良いでしょう。
そのうち諦めて言ってこなくなりますよ。

Q浄水器って必要だと思いますか?水道水のままでは危険でしょうか?

浄水器って必要だと思いますか?水道水のままでは危険でしょうか?
マンションにビルトイン浄水器がついています。お恥ずかしい話ですが、入居1年後に新しいのに取り替えただけで、その後7年もそのままです。
ふと気になって浄水器について調べたら、ビルトイン浄水器は中でカビが発生することもあるそうで・・。
やっぱり新しいのに取り替えようかなとメーカーに電話したら、2万もすると言われて迷ってしまいました。
1年で交換なので、毎年2万ですよねぇ・・みなさんは毎年2万で新品を買っていらっしゃるのでしょうか?せめて3年使えるなら2万は出し惜しみしないのですが・・。

それに、日本の水道水は安全と言われているので、浄水しなくても大丈夫なのでは?
いくら安全といっても、浄水した方がいいのでしょうか。

みなさんは浄水器は必要だと思いますか?
それとも、水道水でも大丈夫だと思いますか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 >浄水器って必要だと思いますか?水道水のままでは危険でしょうか?
 一般には、水道水は安全な水なので浄水器が無くても問題ありません。
 浄水器を使用するのは
 1.水の味が気になる
 2.アレルギーがある
 3.受水槽等が設置してあり水質に不安がある
 4.水道水の水質が良くない・信用出来ない
 辺りではないでしょうか。4については水質が良くないというのは思い込みですね。実際には市販のミネラルウォーター等より水道水の方が(法律の違いで)品質基準は厳しいです。ただしカルキが入っていたりするのは事実なので、どう判断するかは個人によって異なると思います。

 ここで、質問についてですが、質問者さんはマンションにお住まいとの事なので、おそらく貯水設備(受水槽等)が設置されている可能性が高いです。この場合、水質が劣化する場合があります(水道水が法的に規制されるのは貯水施設手前まで。1度貯められた水は殺菌能力が低下します。法的には貯水施設以降の水質は水道局ではなく、施設管理者-マンション管理者が管理している事になります)。なので浄水器があった方が安心なんですよね。
 浄水器については
 >その後7年もそのままです。
 浄水器を使う上で、カートリッジの交換時期を守る事は絶対条件です。長く使うと逆に細菌で汚染された水を飲用する事になります。ビルトインとかの問題ではありません。7年もつ使えばかなり劣悪な水になっている可能性があります。
 >新しいのに取り替えようかなとメーカーに電話したら、2万もすると言われて
 浄水器にも当然安いものと高い物があるので、効果と値段を良く確かめて使う必要があります。浄水器(蛇口)ごともっと安価(カートリッジも安い物)に交換してしまうのもひとつの方法です。
 >みなさんは毎年2万で新品を買っていらっしゃるのでしょうか?
 大抵の人はもっと安い物を使用していると思います。
 
 よって
 >みなさんは浄水器は必要だと思いますか?
 状況によります。私は戸建で直結給水なので浄水器は使用していません。マンション(貯水設備のある)に住めば設置するかも知れません。

 >浄水器って必要だと思いますか?水道水のままでは危険でしょうか?
 一般には、水道水は安全な水なので浄水器が無くても問題ありません。
 浄水器を使用するのは
 1.水の味が気になる
 2.アレルギーがある
 3.受水槽等が設置してあり水質に不安がある
 4.水道水の水質が良くない・信用出来ない
 辺りではないでしょうか。4については水質が良くないというのは思い込みですね。実際には市販のミネラルウォーター等より水道水の方が(法律の違いで)品質基準は厳しいです。ただしカルキが入っていたりするの...続きを読む

QアムウェイのトリプルXを友達に勧められました、成分は優れていると思うの

アムウェイのトリプルXを友達に勧められました、成分は優れていると思うのですが
なぜ、特定保健用食品として認可されていないのですか。
個人販売の形態の為なのか、製品自体が詐欺なのか。どちらでしょうか。

Aベストアンサー

アムウェイが扱う商品については評判が良いというお話をよく聞きます。
トリプルX《https://www1.amwaylive.com/psl/shopping/brand/nutri/product/en_supple/base/sup_01.html》は俗に言うマルチビタミン剤というものですね。
品物が詐欺だとか、成分がトンデモだということはないと思います。
ざっとマルチビタミンというものを確認してみたところ大手のメーカーの商品ですら特定保健用食品扱いとされていません。

サントリーのマルチビタミン
http://www.suntory-kenko.com/listing/mul_vita/?key=7035&waad=dExckfbM
UPXマルチビタミン
http://www.d-sup.com/cam/upx.html

特定保健用食品はしっかり"効果が立証された"製品ということで、ビタミン、ミネラルを摂取することで得られる効果というのが明確にならないではないのではないでしょうか?
要するにマルチビタミンは何かしらの特別な作用が期待できるというものではなく、単に、不足、若しくは摂取すべき成分を簡単に摂れるだけというもの扱いなのではないでしょうか?

特定保健用食品の表示許可品目一覧 [参考]
http://www.nih.go.jp/eiken/sub/list01.html

基本的にマルチ商法(MLM:連鎖販売取引)というのは癖があって、一見すると普通の商売のしくみに近いように思えますが、これは単なる個人売買の図式ではなく、このビジネスが宜しくないと云われる要の部分は「システム」そのものが必ず破綻するシステムという点です。
個人売買のケースにおいても、少なからず、卸や販売店、代理店などと云った関係ができあがるものとは思いますが、マルチというのは理論上このヒエラルキーの構築に際限がなく、いずれその系列のどこかしら(特に末端のメンバー)で、誰かしらに負担が圧しかかり損するシステムになっているからです。

ですから、MLMというものを理解している方達は、そのビジネスで扱う商品の購入を控えたり、そのしくみに巻き込まれることを避けるわけです。

特定保健用食品の規定概要等 [参考]
http://allabout.co.jp/gm/gc/7647/
http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/hokenkinou/hyouziseido-1.html

アムウェイが扱う商品については評判が良いというお話をよく聞きます。
トリプルX《https://www1.amwaylive.com/psl/shopping/brand/nutri/product/en_supple/base/sup_01.html》は俗に言うマルチビタミン剤というものですね。
品物が詐欺だとか、成分がトンデモだということはないと思います。
ざっとマルチビタミンというものを確認してみたところ大手のメーカーの商品ですら特定保健用食品扱いとされていません。

サントリーのマルチビタミン
http://www.suntory-kenko.com/listing/mul_vita/?key=7035&waad=d...続きを読む

Qアムウェイ浄水器のUVランプ

アムウェイの浄水器をずっと使っています。
毎年フィルターとUVランプの交換で3万円近くかかります。
今年もUVランプの交換時期を知らせるランプがつきました。
フィルターの交換は必要かと思いますが、最近、UVランプは交換しなくてもいいかな?と思い始めました。
フィルター交換のみでUVランプ交換をしていない方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

どこのメーカーでもそうですが
紫外線殺菌灯の交換なので
殺菌されなくても良ければ
フィルターの交換だけで使えない事は無いですよ
普通に水は出てきますし

まぁ上水道なので殺菌して配給されているんですけどね
そのまま使っても人体には影響ないですし
それで味が変わる事もありません

Qアムウェイの製品ばかり買う人

私の知り合いでアムウェイの製品ばかり買っている人がいます。
これは単にアムウェイの製品が気に入ってるからなのでしょうか?
それとも何円以上買わないと階層が上がらないとかシステム的なものなのでしょうか?
アムウェイをやってて人に売りたいというのはわかりますが、いっぱい買ってるこの人はなんなんでしょうか?

Aベストアンサー

No2さんの言うとおり、アムウェイには買うだけの人と、販売をするひとがいます。(自分用に買うことももちろんできる)
アムウェイには
月幾ら以上売り上げしたら階層が上がるというシステムががあります。
今月の売り上げがあともうちょいでクリアできるようなときは、自費で多額の購入をすることがあるそうです。(しない人もいるらしい。)

それと、アムウェイの商売の基本は「自分で商品を使ってみて、そのすばらしさを他人に伝えて買ってもらう」と言うものだそうです。
なので、アムウェイをしている人は儲ける為にアムウェイ製品を買うことになります。売り上げが少ないと、製品のことを理解してないから売れないのだと上位の人に言われさらに商品を買わされます。
だからアムウェイ(を販売目的で)してる人はアムウェイ製品に囲まれて生活しています、人の家にアムウェイの高額鍋セットを持ってきて、それで料理して販売活動をしたりします。

結果としてアムウェイをしてる人は
子分をつけて大もうけ → その人の上も儲ける
商品を買ったが売れず泥沼 → その上の人も商品は売ったからまあ儲ける。

と言う感じになります、アムウェイはシステム的に巧妙ですが、マルチ商法的要素が強い商売です。
なので、友人関係や家族関係に問題が生じてしまう事例も多いようです。(私もアムウェイしている友人が、さらにその友人を食い物にしているのを見て悲しくなり縁を切りました。)

No2さんの言うとおり、アムウェイには買うだけの人と、販売をするひとがいます。(自分用に買うことももちろんできる)
アムウェイには
月幾ら以上売り上げしたら階層が上がるというシステムががあります。
今月の売り上げがあともうちょいでクリアできるようなときは、自費で多額の購入をすることがあるそうです。(しない人もいるらしい。)

それと、アムウェイの商売の基本は「自分で商品を使ってみて、そのすばらしさを他人に伝えて買ってもらう」と言うものだそうです。
なので、アムウェイをしている...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング