プロが教えるわが家の防犯対策術!

この珊瑚の名前が調べてもわかりません どなたかご存知ないでしょうか?宜しくお願いします。

「珊瑚の名前」の質問画像

A 回答 (1件)

ポリプが余り出ていないときの撮影のようですが、ある程度成長した「ウミアザミ」に見えますね。


サンゴは固体差や変種も多いですから、たとえばウミアザミの仲間と呼ぶ場合もあります。

ウミアザミ/ブルームウミアザミ
http://www.vuutv.net/9e4797ccdb:tkS_4m98ubM.html
http://homepage3.nifty.com/kaisuikan/zukan/umiaz …
http://kazika.reef-k.com/item.php?no=004-002

類似:スターポリプ (ホワイトパープル系)
http://aquaden.ocnk.net/product/2333

その他各種サンゴ
http://umizukan.com/index.php?tdata=spt:4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ウミアザミだったんですね。色々みても個体が違ったりで、どうりで判らなかった訳ですね。助かりました!
また何かあったら、宜しくお願いします。

お礼日時:2011/02/07 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!