アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年結婚します。
しかし幸せにならない方がいいと思う時が多々あります。
今年28歳です。
21歳になる2ヶ月前に妊娠した事があります。
最初は産みたいと悲願しました。相手は1歳年上。
産んでいいよと言われましたが1週間後に堕胎してくれと言われてショックで自分も精神的、肉体的にも未熟でそれでも産むという考えが出なくて中絶しました。
それから子供の父親とは2年続きましたがその間に精神病にかかり、睡眠薬が手放せなくなり薬が増え、薬と酒の多量摂取は日常的、薬を貰う為に病院をハシゴしました。
薬で意識が朦朧としている中、行為をされ、2年で3回も妊娠中絶しました。
他には薬の自殺未遂で入院、足をカッターで切った事や相手も喧嘩をすると勢いで市販薬を多量摂取する癖があり大変でした。

なんだろう、すぐ別れればよかったのに多分最初の、相手が言った堕ろしてくれが頭から離れず苦しめる、復讐の為に離れなかったんだと思います。

その後、別れようと連絡し、相手が薬で意識が朦朧としている中、別れたくないと駄々をこねたので相手の両親に私が堕胎した事実を言ったら考えると促し、暴露させました。
それから別れました。
それで復讐は終わりました。

それから何人か恋愛したり身体だけの人も何人もいました。
自暴自棄になってたんだと思います。

今は病気も治り落ち着いてきましたがそんな事があったので子供が気持ち悪く、どこかでまた妊娠したら堕ろしてくれと言われるのが怖くて産みたくなくなりました。

きっと私は子供を堕ろした時に一緒に母性も堕ろしてしまったんだと思います。

最低だとわかってはいますが今でも子供を見るとイライラしたり幸せそうな親子を見ると恨みさえ出てきたり。

しかし幸いというか、今の相手とは避妊してませんが(避妊しない理由があります)相手が違えど3回目の中絶から妊娠しません。
多分不妊症になっているんだと思います。
でも婚約者には悪いですが不妊症になってホッとしました。
それでも間違って妊娠なんて事は避けたいので最近ピルを飲み始めましたが。

あとは、妊娠したら想像がつくのです。
精神病は治ったけども患った原因が妊娠なので妊娠したら多分発狂して中絶しかねないのです。
それもあって精神安定剤のようにピルを飲んでます。

でもこんな事、婚約者には言えません。

最近義母から『子供があっての夫婦』と言われて不安定になっています。

しかし義母と私の折り合いがつかず婚約者は最近私の為に義母と縁を切りました。

婚約者は心底私の事を愛してくれています。
私も同じ気持ちです。

しかし妊娠の怖さからピルを飲んでいるだなんて言えません。
子供ができなかったら諦めるとは言われましたが車を見に行った時にワンボックスを見ながら彼は『子供ができたらこういう車だなぁ』
とよく言います。

辛いです。

しかし産めません。
時が経ったら変わるかもと何となく思っていましたがむしろ悪化しています。

しかしこういった経緯がありますがただ単に子供を産みたくないと言うと否定的なご意見を頂きました。

でも産めません。
誰にも理由は言えませんから会社の人には子供が嫌いとだけ言っています。
婚約者には子供が気持ち悪いと言っています。
実際あれからホントに子供がダメなんですが。

長くなりましたがこういった経験をした方や同じような産まない選択をした方のお話が聞きたいです。
あと旦那さんに内緒で避妊をしている方とか…。

もう充分、周りから批判を受けましたので(この理由を言わずに)精神的にも辛いので批判はご勘弁ください。

A 回答 (12件中11~12件)

子供を3人殺した代償が今のあなたの心なんでしょうね。

寂しい人です。

別に子供がいなくても夫婦は成り立つと思います。
お互いが納得すれば!

しかし、コレは彼に言うべきです。
今後子供は望まないと。(産めない体かもしれない)
たとえ、出来ても産めないと。(ってか、避妊してね。子供も殺される為にできるんじゃないから)

私から、本気で厳しい意見ですが、3人殺してるんだし、その赤ちゃん達と一緒に死ねば良かったのに。って感じです。
精神を病んだ?命が続いてるんだから、あなたは儲け者です。
(人は殺せても自分は死にたくない人間なんです。あなたは)

生きるって素晴らしいことです。素敵な事です。(大変でもあるけどね)
命を作るって、もの凄く奇跡なんですよ。

それを理解できない。喜べない。なら産まないで。作らないで。
彼が子供を望んでいるなら、別れるべきです。
不幸になるのはあなたひとりで十分。

それが、あなたの3人殺した代償なんじゃないんでしょうか?

この回答への補足

不妊症については伝えています。子供が気持ち悪い事も伝えています。
それで婚約者とはあらかじめ了承頂きました。

子供を作らない事が償いだと思っています。

• 0

初めに妊娠するときにもう少し大人の考えでするべきだったね

子供の遊びでセックスを楽しんだことを後悔するしかいんじゃ無い?

だか公開を背負うことが悪いんじゃない、それを糧にして生きていけばいいだけだ

この回答への補足

糧に生きていこうと思います。

• 0