人生で一番お金がなかったとき

あそこに、おでき(にきび)の様なものが出来るんです。
生理前後や、性行為後等に出来ます。
婦人科で見てもらった結果、もうのう炎、ただのおできなので心配いりませんと言われましたが、初めに出来てから、しばらくほったらかしにしていたので、かなり大きくなってから病院に行ったので、治りが悪く、時間がかかりました。今現在、かなり小さくなりましたが、しこりみたくあとが残っています。病院の先生には、見た目にも
ほとんど分らないし、かゆみや痛みもないようなので、
これ以上薬を飲んでも同じなので、もう薬を飲まなくて良いですと言われました。性行為もしても平気だと言われましたが、しこりが残っているので、(毛穴が詰まっている状態)また、大きくなるかもしれないといわれました。
完全におできを消すには、切るしかないけど、そこまで、する状態ではないといわれました。しこりを、持ったままで不安です。先生は、人にうつるわけじゃないので、かゆみ・痛み・腫れがひどくなければ、おできが出来ていても、性行為をしても平気だと言います。
私的には、性行為→おできが出来て、病院→小さくなって、また、性行為 を繰り返すのかなあと不安で仕方ありません。

A 回答 (1件)

お役にたてるかわかりませんが、毛嚢炎というよりは粉瘤という状態だと思います。

皮膚の下に袋があってそこにアカ等が貯まり、そこが炎症を起こして腫れるものです。

袋を取らない限り、くり返し炎症を起こす可能性があります。
性行為とはあまり関係がないのかもしれませんが、場合によっては摩擦等の刺激が加わる事で炎症を起こすやすい状態なのかもしれません。
それで出来たとしても、抗生剤の内服等で炎症がおさまれば、日常的には問題ないとは思いますが。

くり返しできる事が嫌ならば、やはり外科的処置をするのが良いと思います。腫れがひどく膿を持った状態の時に切開して排膿する時に上手くいくと袋が一緒にとれる事がありますが、それ以外は袋を取る為の小さな手術をする事になると思います。

婦人科ではなく、皮膚科にいかれて相談なさると良いと思います。皮膚科で下半身を診察してもらうのは抵抗があるとは思いますが、女医のいる皮膚科等を探されるのも良いと思います。

お大事になさって下さい。。。
    • 0