dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度イギリス(主にロンドン)へ初めて海外旅行することになりました。
その際、デジカメやipod touchなどを持って行きたいので変圧器の購入を考えています。

そこで質問です。
1.この場合、どういった変圧器を購入すればよいのでしょうか?
アバウトでもいいのでお値段も教えていただけるとありがたいです。

2.あと、変換プラグとかいうものは別個で購入が必要なのでしょうか?

3.以下のものを持って行くのですが、変圧器を通せば全て使用可能でしょうか?
 ・ipod touchの充電器
 ・携帯電話(ドコモ)の充電器(ACアダプタ01 国内専用)
 ・ヘアーアイロン(100w)
 ・デジカメ(SONY)の充電器
 ・電気シェーバー
 ・(出来れば)ドライヤー
  →現地でYH等を探すため、もしもの時用。
 

すみませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デジカメ、ノートPC、iPodのACアダプタは100-240V対応ですから変圧器は不要です。


電気シェーバーも100-240V対応とあれば変圧器不要です。
変圧器はドライヤー、ヘアアイロンなどの高出力用と、低出力精密機器用の2つのタイプがあります。
高出用で精密機器(あたなの場合ドコモ携帯)は使用できません。
両方使えるハイクラスの変圧器はありますが、高額で重く嵩張るので長期滞在以外でなければ不向きです

また長期の場合でも現地購入の方が安くつくこともあるので、どうしても日本から持って行きたいものがある時に限られるでしょう。
2つのタイプに分かれるものでも結構な重さがありますし、費用もかかります。
ドライヤーなどは我慢された方がいいと思います。

コンセント形状は日本のものとは異なりますので変換アダプタが必要です。
秋葉原の安い店だと200円前後です。

参考URL:http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/desc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

てっきり変圧器が必要だと思っていたのですが、基本的に持って行くものは変換アダプタだけでなんとかなるものが多いのですね。

変換アダプタを2個ほど購入していきたいと思います。

あと、質問なのですが、ドコモにある海外用(?)の充電器があることがわかりました。(FOMA ACアダプタ 02)

こちらを使えば充電できますか?(変換アダプタも使用)

よろしくお願いします。

お礼日時:2011/02/11 17:16

イギリス 電圧は、220-230Vです。



(1) 充電器の裏側を確認してください。
  INPUT 110V-240V 50/60Hz 0.2A とか書かれていませんか?
  ここに  -240Vと書かれている製品は、変圧器は不要です。 

(2) 海外旅行用変圧器は、50 W 6,000円、150W用で 15,000円位で、これ以上のものは、高いし、重いし
  旅行へ持っていくものではありません。

※ ヘアードライヤーなどは、海外・国内両用 ヘアードライヤー が 2,500円程度で購入できますので、よっぽど安いです。


(3) 変換プラグ は必須です。 イギリス用を確認され、お持ち下さい。
  同時に充電したいものか複数あると思いますので、普通の平型トリプルタップ<3口>を持っていくと便利ですよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tabizakka/tba- …
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そう考えると、ヘアードライヤーなどは新たに購入することも考えていったほうがよいようですね。
店頭などでちょっと探してみたいと思います。

変換プラグも複数口のも検討していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/11 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!