電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨年、10月、12月 今年1月と化学的流産が続き、落ち込んでいます。やはり、高齢(42歳)だと仕方がない事なのでしょうか? 母体側の原因も考えて、不育症の検査を受けてみる価値はあるのでしょうか? 化学的流産=妊娠できる可能性がある と考えてもよいのでしょうか?(ゼロに近い可能性でしょうが・・・) よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

妊娠希望でそれだけ着床成功しているのでしたら、不育の検査をしてみて損はないとおもいます。

陽性反応がでるのでしたら、少なくとも妊娠はできるという事になります。
むしろ、42歳でそれだけの頻度で化学流産ができる=「着床している」というのは、驚異的な卵子の健康状態かと。
妊娠適齢期の女性でも平均20%ですからね。

年齢的にも流産確率がかなり上がってはいますが。
検査をして流産原因が年齢以外のところにもある、子宮筋腫や黄体機能不全等があるという事でしたら、治療や投薬によって妊娠継続の可能性を上げる事ができます。
ただ、なかにはその年齢での妊娠希望に理解のない医師もいますので、なにか言われても落ち込まないように。
できれば事前に評判を調べて、親身に相談にのってくれそうな所へ行くといいですよ。

無事ベビちゃんにご対面できるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

nemuchu様 ありがとうございます。 昨年3月で、長い不妊治療をやめて夫婦二人でと思っていたところ、9月に まさか!の妊娠反応 10月に残念な結果になりました。 もしかしたら自然妊娠できる?僅かな望みにかけてみようと、自己タイミングで頑張っていました。しかし、化学流産が続き・・・年齢的に仕方のない事なのか?母体側で何か原因があるのか? 一度、諦めたけど最後に不育に関して調べてもらう価値はあるのかな・・・遅すぎ(年齢的に)かな・・・など考えていました。 昨年12月に、黄体不足?だったらお薬りもらって飲めば、なんとかなるかも!と 検査薬 陽性反応出てすぐに病院に行ったところ、とても冷ややかな対応(涙) 不育に関しては検査する意味がないと・・・ 年齢の事ばかり言われて、落ち込みました。 でも、赤ちゃんを授かりたい気持ちの方が大きいので・・・勇気を出して 病院予約します。結果はどうあれ、後悔しないように頑張ってみます。nemuchu様の回答で、元気が出ました!ありがとうございました!!

こんにちは、DEERです。

DEERが化学的流産ばかりしていたころ、DEERよりもお若い方に『着床すらしない、うらやましい』と言われました。

DEERの行く病院長は『細胞年齢が若いんだね!何回も着床しててついには産んで!』と仰いました。

細胞年齢。

ぐれぴれさんはタイミングが取れれば妊娠できるんですよ、
3周続きで着床なんぞ、DEERより、若干着床率がいいほうですよ。
DEERは42の時は、2周続きが最高でしたよ。

DEERは、卵子の質は、歳が4◯歳だから老化しているとは医学的根拠はないと仰った医師の言葉を、崇拝して頑張りました。

それだけ着床していて、まだ実感がありませんか?
お若い方でもたぶん気づかぬうちにケミカルはしています。

人間の卵子は、2億からもってるくせに、繁殖が季節問わず、長い寿命、おまけに日常茶飯事とくれば、
2億個あるうちの、人間になれるのは一般2~3個強の割合になってるんですよ。
犬みたいに出産率100%近ければとんでもないことになります。
神はちゃんと考えて創ってあるな、なんて思いますね。

時に、卵子は精子みたいにその都度生産されてるわけでなく、元々赤ちゃんから持っているという。
でもね、隠されたチャンスはあるの。
卵子は排卵までに197日掛かって育成されます。
その時にどう育ったか?
6~7か月前の、食生活、規則正しい生活はどうだった?と考えると、7か月先の卵子の質をよくできるのではないか。

それに加え、母体側は赤ちゃんが着床しやすい心地よい母体にしときたいですよね。

不育症もそのひとつ、42歳の血がサラサラだなんて思えなかったDEERは不育症検査を受けて正常値ではあるが高めの数値因子に着目し、不育症扱いをしていただきました。

着床できる体なら、あらゆる赤ちゃんへのおもてなしはしておきたい。

そういう意味では、不育症検査をされてみるのもいいですよ。

化学的流産ばかり、これはあるいみ惜しいんです。

気弱になっちゃいましたか?
ぐれぴれさんの子になりたくて、頑張ってる、しつこいくらいの粘り強い魂がありますよ。

魂じゃなく、命としてこの世に体の形を持って生まれたがっています。
ぐれぴれさんが、そのチャンスを多いにつくってあげねば。

まだ42歳よ、しかも着床率の良い42歳!
継続できるだけの卵子がいつかそのうちきっと必ず!です。

何度でもやってきてくれる魂に恥じぬよう頑張らねば。

頑張るとは、元気になり、おもてなしを万全にする努力と実行ですよ。

気弱になっちゃだめ!
その魂と生きて必ず出逢うことです。
    • 0
この回答へのお礼

DEER様 お久しぶりです。ありがとうございます。気弱になってました(涙) DEER様のアドバイスで頑張っていましたが、落ち込んでいました(泣) 細胞年齢若いんでしょうか?気は若いのですが・・・(笑)  主人が、これだけ陽性反応でるのに継続できないなんて、何か原因あるのかもね?検査受けてみようか?と言ってくれましたが・・・「卵ちゃんが、お年なの!無駄だよ!」と八つ当たり。ダメですねぇ  落ち込んでいる暇はない!ですね!! 元気が出ました。いつかきっと・・・ですね! 頑張ります!ありがとうございました!