最速怪談選手権

こんにちは。
生理周期が30日で大体安定しているので、今月4日が生理予定日でした。
予定が過ぎたので検査薬を試してみたら陽性がでました。陽性が出ていたのですが、
性行為は普通にしています。しかも中で出してしまっていますがこれってどうなんでしょうか?いろいろ調べたみましたら、中で出したら良くないとなっていました。初めてのことなので心配です。だめになっちゃうことあるんですか?どうかこの内容について経験のあるかた助言をお願いします。

A 回答 (3件)

妊娠中の性行為についてですが、私が妊娠中に色々な雑誌(たまごクラブなど)を読んだ際には、性行為によりオーガニズムを迎えると、子宮が収縮するそうです。

すると、流産しやすい状態になります。
また、精液にも、子宮収縮作用のある成分が含まれているため、妊娠中であっても、コンドームを使用した方がいいと書いてありました。
妊娠初期は流産しやすいので、安定期に入るまではコンドームの着用をお勧めします。ちなみに私は、コンドームを使用しないときはたしかにお腹が張りました。
お体、大切になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
この前産婦人科に行ってきましたが、まだ嚢体は確認できませんでした。妊娠の症状というものが全くないので、不安なところもありますが
気長に待ってみようと思っています。

私は9週で妊娠していることが発覚したのですが(それまでも、もしかしたら、とは思っていましたが)

それまでは、普通にHしていました^^;
妊娠中は感染予防と精液に含まれる成分に流産・早産に関係するものもあるらしいので
妊娠中はコンドームをしたほうがいいとおもいます。
私も分かる前まではなしでHをしていましたが、現在順調に8ヶ月を迎えました。
私も初めての妊娠でコンドームをつけてしたほうがいいということを知らなかったのですが
知ってからはつけてしています。
今までのことをどうこう考えてもしかたないですし、これからの生活で
赤ちゃんを大切のしてあげてくださいね!
今現在、病院などで大丈夫といわれてるのなら大丈夫ですよ^^
安定期までは体のことを一番に考えて大事にしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

この前産婦人科へ行ってきましたが、妊娠はしているけどまだ嚢体は確認できませんでした。
妊娠の症状というものが何もないので不安なところもあります。
おたがい体を大切に元気な子を産みましょうね☆

精子には雑菌が含まれています。

中に出すことは雑菌を注入することになります。
また精子の先端にはプロスタグランジンという酵素が含まれており
流産・早産のリスクが高まりますので、妊娠中はコンドームを使用された
方がよいと考えます。
12週をこえて安定期に入るまでは性交渉はお勧めできません。
    • 0
この回答へのお礼

精子に雑菌が含まれているなんて驚きでした。
安定期になるまではすこし様子をみていこうと思います。