プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneおよびiPodTouch用アプリケーションを作成しているのですが、画面に表示している内容の上に半透明のビューを表示させようと思っています。そこで、画面半分程のビューを作成し半透明にしたく「Alpha」プロパティを「0.75」に設定し表示させて所、下の画面は透けて見えるのですが上に表示させたビューに配置しているコントロールまで透けて見えてしまいます。(添付した画像が半透明のビューと透けて見えてしまうコントローラです)。上に表示したビューのみ半透明でそのビューに配置したコントローラは透けずにそのまま表示したいのです。何か良い方法などありましたらお知らせください。宜しくお願い致します。

「iPhoneSDK ビューの半透明」の質問画像

A 回答 (1件)

Viewのアルファ値ではなく、ViewのBackgroundのアルファ値を変更すれば、いいのでは?

「iPhoneSDK ビューの半透明」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。そうですね!!早速試した見たところ無事にできました。本当にありがとうございました。