プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、
JP1/AJS3にて呼び出されるシェルに引数を渡したいのですが、
ID001 シェル.shと呼び出すとシェル内部ではargにID001が渡されるのでしょうか?

また、上記質問についての参考か類似ケースについて載っているページがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もし、No.2 の推察どおりだとしたら、


コンピュータのカテで「数学のカテに行け!」と言った者に
大いに問題がある。

質問文が意味不明瞭だが、恐らくは、
これは JP1/ajs3 についての質問ですらなく、
unix の使い方に関する質問なのだと思う。
    • good
    • 1

 最初に言いますが、この問いには自分は応えられません。

質問者様、申し訳ありません。解析ソフトのメーカーか、あなたが学生とすれば、そのソフトを良くわかっている、仲間か助手か教授(指導教官)にきくのが、一番手っ取り早いと思います。

 #1さんへ。

 あなたの仰る事は、常に的を射ていて、その通りだと常々そう思います。しかしこのような門外漢の質問に対する、あなたの反応は、どうかな?と思います。

 自分は工学系なのでわかるのですが、この質問者は「もう、どうしようもなくて、このカテを頼った」のだと思います。たぶんコンピュータ系のカテに質問しても、「物理に行け!」「数学のカテに行け!」と言われて、ここに来たのです。そして、

>ID001 シェル.shと呼び出すとシェル内部ではargにID001が渡されるのでしょうか?

の後には、ID001の数値が渡されたサブルーティン後の内部計算の、けっこう長い数学的数式が、マニュアルに記載されてるんですよ。

 そのようなマニュアルを本気で読んでる人達が、「物理に行け!」「数学のカテに行け!」と言われて、ここに来てるのであれば、あなたの反応は酷すぎませんか?。


 お願いですから、そこを少し考慮して下さい。「おしえてBP」は公共の掲示板ですから・・・。
    • good
    • 3

それが「数学の」質問なのかどうか、


胸に手をあてて、よく考えてみよう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!