アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。30代の主婦です。主人と子供3人います。私は、母親を殺したいくらい憎いです。私には、兄がいます。私は、幼いころから母親から虐待され育ちました。両親は共働きで、祖母(父の母)が保育園の送迎などしてくれました。父は、ギャンブル好きで仕事が終わったらパチンコ、日曜もパチンコでした。母は、会社でのストレス、姑とのストレス、旦那とのストレス全てを私に当たってきました。また、兄と私が喧嘩しても怒られるのは絶対に私でした。また、のけものにされ私が寝室に行ってから、兄と母と父でおいしいものを食べたりしていました。母は、兄が一番かわいいのです。
私は、小さいころから母の顔色をうかがいながら生活してきたので、だんだん本当の事が言えなくなり、嘘をつくようにまでになりました。そんな親子関係で今まで生きてきたせいか、母は、今でも私を馬鹿にしたり、のけものにしたり、信用できないとかいいます。いつも、母と会うと口論になります。そのためか8年くらいまえに、精神的におかしくなり心療内科に受診したところ、幼いころからの虐待が原因で統合失調症と診断されました。そのことを、最近母に伝えましたが嘘だとか、仮病だとか言われました。何もわかってくれない母をとても憎いです。どうしたらこの気持ち抑える事できますか?

A 回答 (11件中11~11件)

憎いならば逢わなければいいのではないでしょうか?



私は天涯孤独の身、両親は死んだと思い付き合いを無くし縁を切ってしまう。

あとは旦那と3人の子供を愛してあげましょう。
自分がして欲しかった抱擁や、優しい言葉、時には厳しく叱り、慰める。

貴方自身がしてやることで必ず子供達から返ってきます。

この回答への補足

主人の両親は他界しいません。主人も私の母が嫌いなので縁を切りたいと言っています。そのことも母には伝えました。そしたら、子供らには、じいちゃん、ばあちゃんは私たちしかいないのよ。あんたの都合で子供から、両方の祖父母をとりあげるつもりか!と怒られました。でも、私の子供も、上から男、女、女の3人で母は、1番上の男の子ばかりをかわいがります。そのため、2番目の娘はばあちゃんなんか嫌い。だってばあちゃんはお兄ちゃん事だけかわいいんやし。と、ばあちゃんに言うくらい嫌がっています。でも、その言葉も母は、私が言わせてると言い張るんです。そんなこと一切ないのに。なんで、思いが伝わらないのでしょう。

補足日時:2011/02/10 21:25
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!