アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男なのですが、今教習所に通っています。しかしまだ1回しか行ってないのですが、友達たちはもう本試験も合格して免許所をもっている人もいます。なので教習所でひとりぼっちになり、さらにAT限定なので馬鹿にされたりしたのでもう行きたくないです。そんなこんなで2週間ほどまったく行ってません。

免許を持ったほうが良いのは頭では分かっているのですが、チャラい人特有のノリが嫌で苦痛です。何かアドバイスをいただけないでしょうか?

A 回答 (30件中1~10件)

いくら嫌でも絶対行くべきだと思います。

たった数カ月では無いですか・・

AT限定で笑いたい奴は笑わせておけばいいんですよ。まして大金払ったんでしょ・・

今取らなくていつ取る気ですか?まさか一生免許を取らないって言うなら別ですが

とにかく免許は取得するべきです。
    • good
    • 0

自分のペースで行けば良いですよ。


マニュアルに変更が出来るか事務所へ相談をしてください。
せっかく支払ったお金が無駄になります。
    • good
    • 0

「どうしても免許が必要」


と感じないから行きたくなくなるのでは?

私は上手くできなくて初めの頃には
2~3週間行かなくなった事ありますよ。

でも社会人で会社の方も免許取得のために
勤務時間の調整をしてくれましたので、
自分の為だけではない理由もあって
また通い始めました。

あなたにとって運転免許はなんなのか、
じっくり考えてみては如何でしょう。

本当に自分に必要なものなら、
その理由で行かなくなることはあり得ないかと。
    • good
    • 0

運転免許証は将来、仕事で必要かもしれませんし、


特に男性にとっては非常に大事なものだと思います。

私も教習所では一人ぼっちでしたよ。
でも車の運転が楽しみで毎日が楽しかったです。
AT限定だから馬鹿にされるのもおかしい話です。
そういうことを言う人のことは放っておきましょう。

もしここで投げ出してしまうと30万円が水の泡となります。
ご両親に出して頂いたのか、
ご自分でバイトで貯められたのかは分からないですが、
そんなことをしたら勿体無いと思います。

社会に出たら誰しも一人ぼっちみたいなものなので、
今から自分で何でもできるようになるための練習だと思って、
ドンと構えて教習所に行かれてみては如何ですか。
    • good
    • 0

どうも。

私もとある練習所に通っているものです。
(車じゃないですけどね^^;)

私が通っているところも「試験に受かったら進級、出来ない人は出来るまで上がれません」という
厳しいところです。ダメなときは
上の方から「全然ダメ。やる気あんの?つまんない」といわれまくります。
正直、言われたときはもうやめようかとさえ思ったし、
同時期に入った子が進級したときはなんだかおいていかれたような気持ちになりました。

でも、私はなんとかしてしがみつこうと頑張っています。
正直簡単なことではないし、何度も手を離そうと思いました。
しかし、それまで応援してくれた人たちのことを思うと、どうしたことか手が離れませんでした。

何でも壁は高いもの。そして辛いものです。
でものりこえた先にはきっと素敵な宝物がある。私はそう信じています^^
    • good
    • 0

そんなに嫌なら行かなければいいじゃないですか。


ATで馬鹿にされるとか何時の時代ですか?
傍から見たら馬鹿にする人はアホに見えるし、一々それを気にして高い金を無駄にするあなたはとてもとても可愛そうな人ですね。

私も高校生ですけど、あなたより年下ですけど、一回行っただけでグダグダ考えるなら最初から行かなければいいし、高校生なのに打たれ弱すぎます。

一回しか行ってないのに周りから置いていかれる。一人ぼっちは嫌だって言いますが、馬鹿にしてくるような人と一緒に学びたい、でもチャラいノリは嫌というのも矛盾した変な考えですね。

免許なんて皆一人でとるものなのに。

嫌なら辞めればいい。
でも皆がとっている中、自分だけとれなかったら、周りはもっと馬鹿にするでしょうね。
そんな友達を持っているなら仕方ないですけど。

私は自分のお金無駄にしたくないし、一度やりはじめたことを簡単に投げ出したくないので絶対とります。

友達がーじゃなくて、自分がどうかって考えたらどうですか。




年上の先輩相手にちょっと辛口でしたか?
でも応援はしてます。
    • good
    • 0

>>免許を持ったほうが良いのは頭では分かっているのですが、チャラい人特有のノリが嫌で苦痛です



チャラい人特有のノリってなんですか? わかんない・・

教習所に払うお金は? 親御さんでしょ? 自分でバイトして稼いだ金なら文句ありません。

免許持ってた方が良い・・君は運転手付きの仕事に就ける?偉くなれるなら免許はいりません。

今の日本の雇用状況・・確認してみてください。

運転免許は、ほぼ必須です。免許取得は自分の為です。人の事気にしている暇があれば自分の将来を気にした方がいい。。

AT限定でもいいじゃん。もし、マニュアル車しかない会社に勤める事になったら限定解除すればいいだけの事。。

まともに教習所に通ったとしても、全て一発で見極め取れるとは限りません。
人のノリが苦痛ではなく、見極め貰えない方が苦痛になるかもしれませんよ?
    • good
    • 0

>教習所でひとりぼっち



目的を履き違えてませんか?
免許を取るために通うのであって、遊びに通うわけではないですよね?
友達と一緒でなければ何もできないというのは問題ですよ。
大学生や社会人になってからも、独りで行動しなければならない事は沢山あります。


>AT限定なので馬鹿にされた

免許の取得を断念させるほど深刻な問題とは思えませんが。
他人を馬鹿にする人間はどこにでもいます。
いちいち真に受けていたら身動き取れなくなりますよ。
取るに足りない些細な問題ですね。


>免許を持ったほうが良い

違います。今時、普通自動車の免許がなければ就職の間口が物凄く狭くなるんです。
ほとんどの企業で、普通自動車免許は必須とされています。


>チャラい人特有のノリが嫌で苦痛

? 教官がチャラい人なんですか? 
教習所に通ってくる他の人たちがそうなんですか?
いずれにしても、大した問題ではないと思いますが。
世の中、あなたの好きな人間だけが生きているわけではありませんよ。
気の合わない人や苦手な人がいて当然です。
そうした中で皆生きて行くんです。
甘やかされて育ちましたか?
苦痛となる状況をいつも避けて通れるわけではないんですよ?
少しは我慢する事を覚えなきゃ駄目です。
    • good
    • 0

もう免許がもってる人もいるでしょうが、


持ってない人もいます。
それは比べる意味のないことです。

教習所は友達を探しに行くところでもないし、
友達と一緒に楽しむところでもありません。

教習所で話すのは受付と教官くらいで充分です。

AT限定だと馬鹿にするほうがちょっとおかしいので
馬鹿にする人が視野の狭い人だと思って良いです。
今の時代、AT以外の車を運転することのほうが稀ですし、
仮に必要になっても後からなんとでもできます。
わざわざ余計なものを払って得意がってるような人の
言うことを気にかけるのは愚かですよ。
逆にどうしていらないものまで余計な時間と金を
かけてとるのか馬鹿にしても良いくらいです。
    • good
    • 0

>本試験も合格して免許所をもっている


ちなみに、免許証な。「所(しょ)」ではなく「証(しょう)」

この程度でコレでは、ニート確定じゃん。

>チャラい人特有のノリが嫌で
私も今は教習所通い中です。貴方の3倍近い年齢なんですけどね。
若い人に入り交じってやってます。

若い人が多いですから、ちょっとなぁ・・と感じる服装の人もいますし、態度の人もいます。
が、ハンドルを握る姿はチャラくないですよ。
みんな真面目にやってます。
そうでなければ、危険ですからね。右足一本、指一本で人殺しになるんだからさ。

2週間ほったらかしならそりゃ差も出るわな。
合宿なら2週間あれば卒業できるもん。

人んちのガキなんでどうでも良いけどさ。
負け癖つくと一生負けるぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!