プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕30歳、妻31歳、子供4歳(男)、2歳(男)の4人、妻の実家に妻の両親、妻の弟と同居しています。
交際4年、結婚7年です。僕も妻も始めての相手です。

昨年の秋から子供を保育所に預け、妻がアルバイトに出るようになりました。
昨年12月のある日、私が帰宅したところ、電話で楽しそうに話す妻を不審に思い携帯電話を見たところ相手はアルバイト先の店長ということが分かりました。
そのことを妻に問い詰めたところ、親しい友人だと言いましたが、僕が仕事でいない時間、それも夜間に2人きりで遊びに行く約束をしていました。

妻と話し合い、仕事以外では連絡を取らない、会わないといった約束をさせた後、相手の男に妻本人からその内容をメールで送ってもらい、相手の男からも、仕事以外では連絡を取らないと返事が返ってきましたが、1週間も経たないうちに元の状態に戻ってしまいました。
妻には何度も止めるように言いましたが効果はなく、今では、好き放題遊んで何が悪いと開き直り、2人きりで会うことに何の罪悪感もありません。

妻曰く、今まで子育てに忙しく周りからかまってもらえることがなかった寂しさから、自分の事を褒めて、優しくしてくれる相手に惹かれた。
手をつないだり、ハグしあったり、2人きりで会うのは友達ならすることだから浮気ではないそうです。

妻と話し合った時に、僕への不満を改めて聞きました。今まで言われていたけれど、直せずにいたことばかりでした。素直に反省し、行動するようにしていますが、妻からは一時的なものだ、今さらそんな事されてもと言われています。

妻には、今のアルバイトを続けることは家族にとっても良くないと話し、本人に考えてもらい、今月で辞めることになっています。
僕は、やれることはやって、どーんと構えて、妻が戻ってくるのを待とうと思っています。

A 回答 (15件中11~15件)

このオバハンのいッテる事は万引きを見つかった時の開き直りとおなじです、チョッとぐらい盗んで

何が悪いの?コンナに沢山在るのに、アンタもけちね、と聞こえます罪悪感の欠片も御座いません。
そして貴方は万引きされるスーパーのオーナー(気の弱い)まるべくうちの店では盗らないで下さい
お願いします。の様なモンです、貴方のドーンと構えての使い方マチガってますよ、読んだ人に
笑われます、貴方完全にオバハンに舐められてます、なんか弱みでも在りますの?
    • 0

>今まで言われていたけれど、直せずにいたことばかりでした。

治す努力をすれば、きっと戻ってくれますよ。

>アルバイト先の店長
 その店長には、今後、このようなことをしないためにも制裁が必要ですね。管理者としてクズですね。その店の本社に、このことについて連絡した方がいいです。あなたのように被害にあってしまう既婚者がでかねません。本社側が、その店長がアルバイト先の人妻に手を出していることを黙認しているのであれば、言っても意味はありませんが、言うだけは言った方がいいと、大人の立場から言わせてもらいます。
 奥さんと話し合った上で制裁は加えるとよいでしょう。まぁ、奥さんは止めると思いますけど、社会的第3者の立場からすれば、夫婦の絆を壊そうとする男性には制裁が必要です。もう、社会人なのだから、人妻に手を出して、その夫にばれて、その結果、何の制裁もなしでは、図に乗ってまた同じことをするでしょう。それでは、社会人として話になりません。弁護士に相談して慰謝料請求もできますよ。

>妻からは一時的なものだ、今さらそんな事されてもと言われています。
 奥さんにも社会の厳しさを教える良い機会です。浮気をして、ばれることで迷惑するのは、奥さん自身と浮気相手だけでなく、その夫・その子供たち、親族、様々な方面で迷惑がかかります。その過去は一生消えません。
 それにお子さんはまだ幼い。母親の愛情が一番必要な時期ですよ。その大切な時期に他の男に夢中になるのは母親としての自覚が足りなさすぎます。

この回答への補足

>今まで言われていたけれど、直せずにいたことばかりでした。
子供が生まれ、ライフスタイルと価値観が変わってしまいお互い何を考えているのか全く分からない状態です。

>アルバイト先の店長
これは、非常に悩んでいます。行動を起こすことは簡単です。相手にも制裁が下るでしょう。しかし、妻の気持ちが戻ってこなければ何の意味もありません。
今、肉体関係を証明するものはありません。証拠を得たとしても、伝家の宝刀として持っておきます。

>妻からは一時的なものだ、今さらそんな事されてもと言われています。
妻は昔から、嫌なことがあると、向き合わず目をそらすところがあります。
今回は、目をそらした先に男がおり、居場所のない妻に入り込んでいる状態です。
同居している妻の家族は、妻だけが悪いのではないだろうと妻に味方しています。親として注意してほしかっただけなのですが・・・

仰るとおり、一族や友人を巻き込んだ事態になりつつあります。
例えいい人であっても人妻に手を出す男は人間として最低です。

僕も妻もまだまだ未熟です。今回の件を乗り越えることができれば、夫婦の絆が強いものになると信じています。

• 0
この回答へのお礼

gideon007様

アドバイスありがとうございます。

お礼の言葉は補足のとおりです。

こんばんは。

「元主婦」の立場です。

正直に申しますと、奥様の気持ちは良くわかります。
私も同じ状態でしたから。
だからと言って浮気を肯定してるわけでは決してありません。

奥様は「母」「妻」としてがんばってきていた、そして店長と出会って
「女」であることを思い出してしまったんですね。
お互い初めての相手なら尚更のこと・・・。

rain1625さんが「良き夫」「良き父」「良き男」であるならば、そういった
不満は出なかったと思います。
だからと言って、全て完璧な人がいるわけではありません。
rain1625さんにも奥様に不満はあることでしょう。

お互いに話し合い、協力しあうことで良い方向に向かうと思います。
友達だろうと何だろうと、異性である限り、浮気になってしまうものですよね。

アルバイトを辞めても関係が続いてしまうこともありますので、あまり安易な判断をせず
奥様の気持ちが戻るようがんばってください。

この回答への補足

恋愛経験値の少ない僕は、文中にある「女」=「性の対象」と誤解していました。
オシャレしている自分も見て欲しいという妻の気持ちを理解できなかった僕が鈍感なだけです。
そんな僕から見ても、この数ヶ月で妻は随分と変わりました。
服装、化粧、下着の趣味も・・・

妻は、数年間ほとんどコミュニケーションもなかったのに、急に話し合いをしようと言われても・・・と言います。

子供が生まれ、ライフスタイルと価値観が変わってしまいお互い何を考えているのか全く分からない状態です。

子供のことが話題のうちはいいのですが、夫婦関係になるとまったく話になりません。
どんなことから話をしていけばいいのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

a-matuki様

身内以外に相談できる女性がおらず、このサイトを利用しました。

>奥様は「母」「妻」としてがんばってきていた、そして店長と出会って
>「女」であることを思い出してしまったんですね。
>お互い初めての相手なら尚更のこと・・・。

「母」「妻」「女」の3つの面、確かにおっしゃるとおりですね。

>アルバイトを辞めても関係が続いてしまうこともありますので、あまり安易な
>判断をせず奥様の気持ちが戻るようがんばってください。

妻には、辞めるまでの間に浮気相手への気持ちの整理を付けられるようにしてほしいと伝えています。
余計な詮索をせず任せておいたほうがいいのでしょうか?

よろしければアドバイスお願いします。

バイト先の店長だと?

既婚者と知った上で、肉体関係あったら、1000万以上請求するよ俺は。

子供の養育費、精神的苦痛、名目一杯付けてありったけの金請求するよバイト先に。
    • 0

主婦ではありませんが、

その子供達と同じ環境で育った私からすると、

父も母も両方「ふざけんな」ですね。
奥さんはまず自分のことしか考えていないんですね。
だったら私を最初から産まないでよと思います。

お子さんもまだ小さいのでわからないけど
子供は変に勘が良いですから気をつけるべきです。
私は5歳の時に父が浮気をしているのだと
幼心で悟りましたよ。
両親の不仲は子供への影響が半端じゃないです。

戻ってくるのを待つのもいいですが、
なにより先に子供たちの将来のために
親としての自覚をしっかり持つべきだと
奥さんにしっかり説教してやってください。

子供たちに恥じない父と母になれますように。

この回答への補足

妻と結婚するまでの4年間は、仕事をしながら毎日連絡は欠かさず、週に2~3日はお泊りといった生活を続けていました。
子供が欲しくてもできない期間が1年近く続き、お互い苦しんだ時期を乗り越えての出産だったので子供が生まれたときは、本当にうれしかった。
思い返してみると、その頃から仕事がハードになり、子育てに精一杯で妻とコミュニケーションをとらなくなったと思います。
僕の両親は共働きで、なおかつ父親は仕事で帰宅が遅いのが当たり前という環境で育ちましたから同じようにしていたのですが、そこが気に入らなかったようです。

• 0
この回答へのお礼

to-m-my様

最近、就寝した子供が夜中に起きた時に妻が寝室にいないと「お母さん、どこ行っちゃったの?」と言って大泣きします。

子供たちも様子がおかしい事に気がついているのだと思います。

追加のアドバイスがあればよろしくお願いします。