dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私立探偵になって事件に巻き込まれてみたい。

A 回答 (3件)

探偵業法により、


認可された探偵社の社員となるか、
警察署に探偵業の開業届け出し証明書もらう必要あります。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/tetuzuki/tan …

ガンバレ(-_-)/~~~
    • good
    • 0

「探偵業の業務の適正化に関する法律(探偵業法)」による探偵の定義は



  他人の依頼を受けて、特定人の所在又は行動についての情報であって当該依頼に係るものを収集することを目的として面接による聞込み、尾行、張込みその他これらに類する方法により実地の調査を行い、その調査の結果を当該依頼者に報告する業務を行う営業

のことであり、探偵には特別な権限は与えられない。

探偵が事件(犯罪)に関与する権限がない以上
>事件に巻き込まれてみたい。
「犯罪に関与する=事件そのもの(犯罪者)になりたい」ってコトか?
    • good
    • 0

ドラマのような事件を期待はしないほうがよいですよ。


現実と仮想はちがいます。
が、、興味があるのならば探偵学校へ通ってスキルを
学びましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!