dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて書かせていただいています。
誰か私の相談聞いてください…

子供(二人目)が欲しくて半年前から子作りしています。
実は一人目は男の子で二人目を女の子ができれば欲しくて産み分けを自己流でしています。

産婦人科に今月から通っていて先生に今日か明日排卵すると思うよと言われました。

タイミングを3日前から毎日とっています。
てっきり今日排卵が終わってると思って(先生には昨日が排卵予定日と言われました。)行ったのですが、先生に「元気な精子が今の状態ではみられない」と言われました。
でも「妊娠の可能性はゼロじゃないよ」とも。

それで悩んでいます。今日もう一回タイミングをとるか…(でもこの場合排卵してるかもしれないので男の子ができる可能性も高いですよね…)それか隠れてる?かもしれない精子で妊娠してる事にかけて今日止めるか…

よく排卵日でも女の子ができたとも聞きますが…

元気な精子がいないと言われたけど妊娠した方いらっしゃいますか?

みなさんだったらこんな場合どうしますか?

質問が下手ですいません…。

家族からは女の子を…と言われてるし自分も女の子が欲しくて…でも妊娠したいし…何だか辛いです。

お願いします。

A 回答 (1件)

上手に回答できるかわかりませんが回答させていただきますね。

義兄は精子が元気が無いと医師に診断されてひょっとしたら子供は・・・と言われていましたが無事に子供が出来ましたよ^^

やっぱり子供は医学だけでは解明できない何かがあるのかもしれませんね。神からの授かり物ほんとそうなのかな?と思います。

我が家は女の子2人で男の子を家族からも熱望されています。でもあまり深く考えないようにしています。心の中では思っていても生まれてくる子供が可哀想な気がして。。。

あまりストレスになるとホルモンバランスにも良くないみたいなんで、ゆっくりじっくり構えてみたらいかがでしょう。

なんか根拠も無く自分の思いを書いたので回答になっているかわかりませんが、元気なお子さんが出来ると良いですね。応援しています!
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。

今日はやっぱりタイミングとるのをやめてみようと思います…。
ストレスを貯めすぎたかなと自分でも思います。
また来月気持ちを新たに頑張ってみます。
初めての書き込みで読みずらいのに丁寧なお返事ありがとうございました。
可能性がゼロでない限り、余り気負い過ぎず頑張ってみます。

お互い育児頑張りましょう。