電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテ違いでしたら申し訳ありません。
悩みはタイトルの通りです。

夫婦ともに妊娠を希望していますが、性交がスムーズにできません。というかいつも私が痛がって中断してしまいます。

そこで潤滑油をしようしてみようと相談しているのですが、種類がたくさんあり過ぎてどれがよいかわかりません。

妊娠希望者におすすめのものを教えてください。
排卵日が近いので焦っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も濡れが少なくて、痛い思いをしていたことがあります。

意を決して産婦人科で相談したところ、ゼリーのようなものを処方?(薬ではないですが、よい言い方がわかりません)してくれたことがあります。

ついでに排卵日付近だったのでタイミングも指導してくださいました。

一度、訪ねてみてはいかがでしょうか。
アドバイスになっていなくてごめんなさい。

私どもには子供はできませんが、SEXも楽しみたいと思っています。

子作りという感じではないムード作り(旅行やシティホテル(ラブホテルは苦手なので)など)と、前戯に十分な時間をかけてもらうと、なんとなくスムーズに挿入が可能である感じです。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠を希望するのであればやはり産婦人科に行った方がよさそうですね。
タイミングも自分で勝手に思い込んでいるだけかもしれないですし(^_^;)

なんだか最近は子づくり!!と意識し過ぎてさらに固くなっているような気がします。

ムードも大切にしてレラックスして楽しんでするようにしてみます!(これが意識し過ぎなんですね・・・)

アドバイスありがとうございました☆

下記のサイトで『お悩み別に探す』をクリックしてみてください。

女性に優しい、というのがコンセプトのようで、抵抗なく探せるし買い物もとてもしやすいと思います^^
飲むサプリメントタイプや、潤滑油に似たものもあると思います。

参考URL:http://www.lovecosmetic.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サプリメントタイプもあるのですね。
教えていただいたサイトを参考に探してみます!
具体的なものを知りたかったので助かりました☆

先の回答にありましたが、潤滑ゼリーというものがあります。

どれでもそれほど差はありません。
以前から性交時は必ず痛みますか?濡れづらいだけという感じですか?
というのも、膣中隔といって、膣を縦に分けている膜みたいなものがあり、膣の入り口が2ヶ所ある奇形(言葉が悪くてごめんなさい・・・)かもしれません。
色々なタイプがあるので一概には言えませんが、受診して、その膜を切開すれば(痛みはほぼなし)大丈夫です。
ゼリーを試してみても痛い場合、一度受診してみてはいかがですか?ゼリーのことも教えてくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

以前(今の夫)は普通に濡れ、できていました。
最近びっくりするくらい濡れづらいのです・・・
妊娠を意識し過ぎているからでしょうか(--;)

おっしゃる通りゼリーを試してみてそれでもだめならば受診してみようと思います。

親身のアドバイス本当にありがとうございます☆

水溶性の潤滑ゼリーでは?

ご主人に愛撫を十分にして貰う事も必要では?
陰毛の処理は?性交時巻き込んでいて痛いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
巻き込みまでは意識したことがなかったので注意してみます!