アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚3年目の30代女性です。
私たち夫婦にはまだ子供はいません。

タイトルにもあるように、結婚しているのに、旦那以外の人に恋心を抱いてしまいました。

ネットで検索してみたら、結構同じような経験をして悩んでらっしゃる方がいたので、
私も誰かからの言葉が聞きたくて、ここに書いてみる事にしました。

結婚しているくせに、私はなんとずるく、汚いのだろうと自己嫌悪に陥っています。

先日10年ぶりに独身の同級生の男性と会いました。

お互い、学生時代に恋心を抱いた事がありました。
でもその時はお互いとも就職が決まっていて離ればなれ(海外)
になる事が分かっていたので、交際を始める勇気がなく、何も始めませんでした。。
でも、さよならの記念?に一度だけキスをしました。
本当にそれだけで、体の関係を持った事はありません。

それから10年の間、
お互い友人としてたまにメールで近況報告をしてきました。

私が結婚を決めた時の報告にも、心からの祝福のメールをくれたので、
これで本当に恋愛感情が抜けて、良き友達になれたんだな。
と、嬉しく思っていました。

それから3年、毎日忙しく、彼との連絡は年に一度のお正月の挨拶メールくらいになっていました。

が、先日仕事でその彼が住む地へ行く機会ができたので、
「どうしてるかな」思い、
久々に連絡をして会う約束をしました。

会うまでは、本当にもう恋愛感情は一切なく、仕事を頑張って来た30代の同士として楽しく飲んで語れればいいな。くらいの気持ちでした。

最初はご飯を食べながら、同級生として当たり障りの無い近況報告をしながら
楽しく飲んでいたのですが、そのうちに彼が酔ってきたのでしょう。
「どうして結婚しちゃったの?友達のふりをしてきたけど、やっぱり女としか見れない」
などと言い始め、
手を握られ、キスされました。
正直、びっくりしましたが、
その後も抱きしめられ「ずっと好きだった。早く旦那と別れて欲しい」と言われました。

友達になれたんだと思っていたので、
正直最初はショックでしたが、でも抱きしめられたときに、
急にドキドキしてしまいました。
10年前、泣く泣く離れた頃の恋心というか、
ドキドキが一気に戻ってきたような感じです。

その日は、「酔ってるよ!」と言って、彼を残してその場を去りました。
手を握られてキスをされたのはあまりに急でしたが、
思い切り突き放したり拒否をしなかったのも事実。
その日の夜はドキドキと、旦那を裏切った罪悪感でずっと泣いていました。

結婚して1年目くらいから、旦那にこんな風に抱きしめられたり、好きだと言われる事はもうすっかり無くなっていました。

だから心に隙ができたというか、私は愛情表現してくれる誰かに揺れてしまったのでしょうね。

だけど、家に戻ってからもずっと彼の事ばかり考えています。
帰ってからは、その彼とはメールも電話もしていません。
連絡しても、なんと言っていいか分からないからです。
彼も同じだと思います。
一度、”次の日は二日酔いで辛かった。また会いたい。”というメールが来ましたが、
キスした事には触れていません。
これからも友人としてつながっていたい彼なので、不倫のような事をして、
辛い思い出を作りたくないのですが、彼の事で頭が一杯で苦しくてたまりません。
また会いたい!と言う気持ちが強くなるばかりです。

出張先で彼とご飯を食べる約束がある事は、旦那にも事前に話していましたが、
まさかこんな事があっただなんて、言えません。

旦那も何も聞かないし、何も気づいていません。
このまま時間が経って、私の気持ちが落ち着くのを待っていますが、
10年前、お互い好きだったのに、離れてしまった事を考えたり、
もし一緒だったら。。と考えてばかりで苦しかったので、ここに書かせてもらいました。

こんな私を責めるような方もいらっしゃるとは思いますが、
皆さんがどう思うかお聞かせ下さい。。

A 回答 (7件)

こんにちは。



いい思い出として胸にしまっておきましょう、だんなさんにはけっして言わないように、
男は子供と一緒で、嫉妬ぶかいし、手に入らないものはほしいので困ったものです。

貴女の昔の友達は、貴女の体目的なのです、けっして誘いに乗ってはいけません。
彼のことを考えると夢中になるのはいいのです、
おそらく貴女は恋しているのですから、
それは貴女に青春を与えてくれているから、あなたは自分の気持ちとして
忘れなくていいです。

ただね不倫になってはいけないですよ、縁が会って結婚したのだから、
もし不倫するなら、旦那と離婚してからにしてください、
ただし、彼がほんとに結婚してくれるかはわからないし、他に彼女がいてるかもしれない。
彼はもし貴女のようなバツイチの女と結婚して、貴女の旦那のことを言われるのは辛い
と思わない?

幸福なんてのはなくして初めてわかるものですね、
空気と同じで大切なのに、見えないからきずかないのかも。

旦那さんと別れてはたして幸福になれるかなーーー。

不倫はいずればれるから慰謝料とかもかかるからね。

人生にもしもはないです、今が現実。
夢の中なら不倫しても罪はないからね。
夢の中でエッチでもなんでもしてください。

もう彼とは二人だけで会うのは辞めましょう。
    • good
    • 45
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
そうですね。
自分でも分かっていましたが、私はとても贅沢者の欲張りでした。
これからはもう二人では会いません。
それが一番だと思います。
この数年、会うまでは彼の事を忘れていた事も事実だし、
恋心を思い出して自分に酔っていました。
また黙々と仕事をがんばり、家庭生活を頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 19:02

 どうも、このような質問を投稿されている方全般に言えることですが、自己陶酔しすぎですね。


 他の方も厳しいことをおっしゃっていますが、誰が一番の被害者ですか?
 あなたでは、ないのですよ。ご主人ですよね。
 人の行為です・・・・誰もが常に正しくなんて、野暮なことは言いませんが、少なくとも、その彼が言い寄って来た時に拒むことはできましたよね。
 拒み切れず、その場はそうなってしまったとしても、その後は当然なしに決まっているじゃないですか。
 あなたの自分の置かれている状況をよく認識してください。
 現状あなたのしていることは、ご主人に対する背信行為です(体の関係が今はなくともね)
 なのに、あなたは自分が苦しいなどといっていますが、事の事実を知ったら、誰が一番苦しく傷つくか理解できますよね?
 相手の彼氏は、「旦那と別れてほしい」といっているそうですが、彼氏・漢書の関係じゃないんですよ。
 いくら当事者間の話になるとはいえ、少なくとも両家や親戚関係など様々な問題をクリアしなきゃならないことが多々出てくることを理解もできず安易にそんな台詞に酔っているようにしか思えまえんよ。
 あなたが、その彼と一緒になりたいのなら、様々問題や代償を払ってでも行動することに第三者が口を挟む事ではないですが、悩む基準がずれてるとしか思えませんよ。
 もう少し、冷静に自分状況(独身者ではないことなど)をきちんと見つめ直す事が大事ではないですか?
    • good
    • 15
この回答へのお礼

本当、おっしゃる通りです。
今こんな風に揺れた自分が情けなく、恥じています。
もういい大人なのに。
こんな下らない質問にちゃんとご回答して頂いてありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 19:16

苦しいんでしょうね、今。


会いたいでしょうね。今。
完全に恋してしまいましたね。
主婦から女に戻ったんですね。
女性の場合、浮気はほとんどがこの気持ち(状態)から起こります。
魅惑の果実ですよ。ホントに。

経験から言わせていただくと、一時の迷いですよ。
略奪婚は、自分さえよければいいと思う人がします(されます)
だって!残された人の気持ちは皆無で、次の幸せをもう手に入れているんですから。

今の貴方の気持ちはわかります。家事も手につかず彼のことを考えているんでしょ?
ここでひとつアドバイスをします。
(1)また、彼にメールをする=会う=SEX=不倫or離婚=訴訟=十字架を背負いながら一生を送る
(2)絶対にメールしない=昔通りの家庭生活=子供を作って将来が楽しみ

上記2択しかありません。メールしたら=SEXです。(極論ではありませんよ)
(2)を選択することを願います。
    • good
    • 30
この回答へのお礼

単刀直入なお返事に、正直ショックでしたが、
でも本当の事ですよね。
どうしたら、どんな結末が待っているか。が、グサッときました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/13 19:14

もう、こうなればあなたに分別を求めることは出来ないでしょう。




方や白馬の王子さま?

もう一方は、日々の生活に追われるさえない男

その二人の男を比較して、あなたがどう感じ、どう思うのか。

いい大人の女性なのですから、細かいことを言われるより
自分が生きてきた、感じてきたことを思い出して
自分で考えて、判断出来るでしょう。
    • good
    • 10

旦那さんが可愛そうです。


旦那さんのことをまず第一に考えるべきだと思います。
旦那さんに気づかれる前に、好きな彼とは連絡を絶ってもう会うべきではないと思います。
絶対に旦那さんを傷つけてはいけません。

でも、
それがどうしても無理なら、
何もかも捨てて、
世間の非難もものともせず、相手のもとへ身一つで行ける事ができるというなら
行けばいいと思います。
    • good
    • 6

10年の歳月を経ても彼は昔のままで、


「な~んだ、すっげーおっさんになってるじゃん!」などと幻滅しなかったのですが。

猛烈に大好きだった人を街でみかけても、
「な~んだ、昔のあの人とは違う~」ぐらいで冷めてるのが現状たと思ってました。

あなた達のシチュエーションのように、


食事中に


「どうして結婚しちゃったの?友達のふりをしてきたけど、やっぱり女としか見れない」
などと言い始め、
手を握られ、キスされました。
正直、びっくりしましたが、
その後も抱きしめられ「ずっと好きだった。早く旦那と別れて欲しい」と言われました


そうすると、みーんなドキドキしちゃって、
女性なんて簡単に口説き落とせるじゃない?

と短絡的に真似しちゃう男性が急に増えちゃいそうですね。

旦那と別れることを望む彼=あなたに不幸になってもらいたい。


ということで、彼にときめいてるあなたに幻滅します。


>、”次の日は二日酔いで辛かった。また会いたい。”というメール

前の続きをしようってことですね。


10年前に戻って、続きをしても、あなたの心ひとつ次第です。
旦那さんをお大事に。
    • good
    • 10

本当に好きなのなら、


旦那と別れて、その彼と付き合えば良い。
それをしないということは、
結局、火遊びをしてドキドキ感を楽しんでいるだけです。
もし旦那さんが、逆のことをしたら、
貴方は笑って許せますか?
慰謝料つきの離婚が怖いのなら、
今のうちに止めておきましょう。 
      
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています