電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お土産にアイスケーキを頂きました。
カッチンコッチンです^^
さて・・どうやって切ればいいのでしょうか?
自宅なら家族で食べるので気楽なんですが、今回は職場なんです。
ちょっと綺麗に切りたいのですが、コツなどありますか?
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

そばにガスコンロがあれば、包丁を軽く火であぶってからアイスケーキを切ってみてください。

刃が熱いときれいに切れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
包丁を火であぶってですね。
試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 12:14

ケーキでやったことはありませんが、レンジでチンすればいいのでは


全体的に暖められるので、外側だけ溶けて見栄えが悪くなることも無いです
普通のアイスだと良くやってます
食べやすくおいしくなりますよ
当然かけすぎに注意してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと レンジでチンですか。
慣れないと難しそうですね^^
ちょっとレンジが無いので自宅で試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 12:18

細くて丈夫な糸できると、断面を溶かす事無くきれいに切れますが・・・



道具も少ないですし、あぶった包丁が無難やと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンドイッチを切る時の応用ですね。
あとは丈夫な糸を捜さないと・・
頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/11 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!