アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォン初心者です。突拍子もない事を書いてしまってもどうぞご了承ください。 
auのアンドロイド IS04 を買ったばかりです。充電を100%にするのですが、放置しておいても数時間で電池切れになってしまいます。なぜか教えて下さい。
ちなみに、ツイッターなどいくつかのアプリを使ってみたので、もしかしたらバックグラウンドでログイン(?)したままになっているのか??と思ったのですが、どうしたらインターネットからログアウトできるのかも分かりません。
心あたりのある方、似たような経験をお持ちの方、よくご存じの方、説明も上手く出来ていませんがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的にアンドロイドは、バックグラウンドプロセスが多くバッテリーを多大に消費します。

特にGoogle系の同期処理などが非常に電気を食らいますので、止める事をお勧めします。
その他にも出来る限りアプリを落とすなどの処置が必要です。

また、わかる範囲でこちらの処置をして下さい。
http://www36.atwiki.jp/regzaphone/pages/31.html# …

自分自身もSBのアンドロイドを保有していますが、低消費電力設定さえ行えれば、1日は持たす事が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
Googleをやめたほうがいいという事でしょうか?
URLぜひ参考にさせて頂きます!

Androidである以上Googleからは逃げられません。

GoogleをやめるではなくGoogleのサーバとの同期を止めるが正解です。
基本的にAndroidでは連絡先(Gmail)やGoogleカレンダーなどと同期をとっています
これが毎時行われるため、消費電力的に不利になりますので止めることにより長時間使用可能になります。
パソコンでGoogleカレンダー等を使用されている場合は同期処理が必要な場合もありますが通常は必要ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そういうことですか。早とちりして申し訳ありません。同期を解除するようチャレンジしてみます。