激凹みから立ち直る方法

3日ほど前までは、CD-R(RW)の読み込み(書き込み)ができたのですが
昨日からディスクをいれても、なかなか読み込まないので

マイコンピュターから「DVD-RAMドライブ」
をクリックしても

「ディスクが入っていません」という表示がでます。
どのようにすれば、CD-R(RW)の読み込み(書き込み)ができるのか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご返答お願いします。

A 回答 (3件)

まずはこちらを


★CD/DVD ドライブがメディアの読み取りまたは書き込みを行うことができない
http://support.microsoft.com/mats/cd_dvd_drive_p …

Fix it をクリックすると、専用ツールのダウンロードが促されます。
指示に従いダウンロードしたツールを実行すると、ウィザード形式の修復ツールが起動します。
ドライブの検出を行い、破損していると思われるレジストリエントリの修復(おそらくWindowsの初期状態に戻す)が行われます。
これでダメだった場合はちょっとわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答いただきありがとうございました。

Fix itをダウンロードしてみましたが、ダメでしたので
外付けのCDドライブを購入することにしました。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/16 15:25

クリーニングディスクでクリーニングをしても駄目ならドライブの劣化と思います。


その場合は修理か外付けドライブの購入をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

おっしゃるとおり、ドライブの劣化(レンズ関係)なので
外付けCDドライブを購入することにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/16 15:27

再起動してみてください。


だめなら、ドライバを再インストールしてみてください。
CDも新しいものに入れ替えてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!