アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年新しいカメラをアメリカで買いました。キャノン パワーショット SX30 ISという機種です。

今年アメリカから日本へ里帰りする予定なのですが、カメラは手荷物で持って行きたいと思っています。
初心者な質問なのですが、こちらのカメラはX線に通しても大丈夫な物でしょうか?SDカードも入れたままで大丈夫ですか?
奮発をして買ったものなのでダメにしたくなく、空港での検査が気になりました。

この機種のサイトを見たのですが、空港での事までは載っていなかったので質問させていただきました。
わからないので宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

デジタルカメラの場合何ら問題はありません

気にしなくていいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フイルムカメラであれば強いX線に感光しますので注意が必要ですが、デジカメであれば一切関係ありません。

ですが、デジカメは電子レンジとかテレビが出す電磁線に弱いです。あまり近くにはおかないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ボクもCanon Powershot S95を去年購入し、ジャケットのポケットに常に忍ばせておいて、面白い物があったらとっさに撮影しています。

氷点下5℃(25F前後)以下の使用でバッテリーの消耗が激しいこと以外は至って快調です。

飛行機乗るときはセキュリティゲート通過時にそのジャケットを脱いでX線装置に通します。
これで全く問題ありませんよ。

この回答への補足

ジャケットのポケットからは出さずにX線に通しているんですか?
ポケットから出して直接通しても問題は無いでしょうか?

• 0