プロが教えるわが家の防犯対策術!

配線をするため、平型端子メスを買いに近くのホームセンターに行ったんですが、平型端子メス単品のみで、絶縁キャップが売っていませんでした。
ホムセン以外で絶縁キャップ単品で売っているとこはありますか?

ダイソーやドンキホーテとかって売っていますかね?

A 回答 (2件)

平型端子メスといっても種類があるのですが・・・。


多分、平型端子=(ファストン端子---AMPの登録商標)
巾と厚みをよく見てくださいね。

ついでにギボシも種類ありますよ。

通販はどうですか。
http://www.hi-1000.com/commodity/tansi.htm

ちょっと電気の大型店であればあるかもしれません。
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/ …

圧着不良は発熱、発煙、発火の原因となりますからご注意ください。

何に使うのか知らないけど、工作頑張ってください。
    • good
    • 0

ダイソーで見かけた事はないですね、ドンキは車用品コーナーとかにあるかもしれません。


ホームセンター以外ならオートバックスやイエローハットなどのカー用品店にあると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!