ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

Acer V193Wモニターですが、BIOS画面で少し
左へずれています。正しく表示させたいのですが
できません。

どうしたらできますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは、素人です。



モニターの基準がずれてるんじゃないんですか?(解像度的にBIOS
画面ってことはVGAだと思いますが、その設定がずれてるんだと思い
ます)

モニターの設定欄をいじくってみましょう。
(1つの解像度しか設定出来ないならBIOS画面なんて頻繁に見る事
もないので、一時的に調整して、BIOS設定が終わったら戻せば良い
でしょう)。

この回答への補足

M/BはASUSのP5KPLですがBOIOSに
モニターの設定項目なんてものはありません。

D_sub(アナログ)で接続しています。

補足日時:2011/02/20 21:31
    • good
    • 1

Hokorowitzです。


リンク先の取扱説明書、ダウンロードファイル中に有る多国語版を選べば良かったのだよ。
他の方から指摘されているように初心者丸出しだよ。

この回答への補足

貴方ご案内のサイト
http://support.acer.com/us/en/product/default.as …

には、そもそも多国籍版なるものがない。
しかし、一応やってみたが、やはり出てきたのは英語版であった。

あなた、実際にその多国籍版をDLしてやってみましたか?
やってないでしょ。

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
その点、ここからは日本語版がでてくる。
だって、jpなのでね。日本人ユーザをたいしょうにしているのでね。

次のこのモニターが切り替えスイッチ機能を持ってるかどうかは
答えられないでしょう?

このモニターのユーザでないとそりゃ無理だわね。

補足日時:2011/02/22 14:43
    • good
    • 0

>このモニターにはD_sub(15ピン、アナログ)とDVI端子がある。


>両方接続したら、どちらが映るのかテストしたことないのだが?
>どうなるの?貴方わかる?

日本語マニュアル読んでも分からないですか?
そうなると・・・うーん。

>このため、私はElecomの切り替えスイッチを別途購入する
>羽目になった。

大丈夫ですか?
ELECOMの製品は日本語のマニュアルしか無いと思いますよ。
というか、購入前に両方接続してみてテストすればよかっただけなのでは。

慌てなくても大丈夫。
たとえマニュアルを読めなくても、初心者なりに試行錯誤して正解を探せばいいんですよ。

この回答への補足

今、ある問題は、このモニターに切り替え機能はあるのか?
ないのか?ということです。

日本語の取説もあるのですが、よくわかりません。
例えば、<Return>をせよとありますが、どこを
するのでしょうか?

補足日時:2011/02/22 19:31
    • good
    • 0

あなた以前にも初心者扱いされてムキになっていた人ですよね?



大丈夫。初心者でも心配ないですよ。
あなたのように、モニタの調整すらろくにできないド初心者の方でも扱えるように最近は操作も簡便化されてますし、マニュアルも充実しています。
もちろん、まだまだ英語のマニュアルしか用意されてないケースもありますが、それでも中学生程度の英語力で分かるくらいの簡単な表現が使われていることがほとんどですし、今回のように親切にも日本語のマニュアルが用意されていることも最近では珍しくありません。

パソコン歴が長いがために、いつまでも初心者の域を抜けれていないことを恥じている年配の方も多いですが、気にすることはありません。
古びた知識ばっかり持っている、1台2台自作したことがある、その程度でついつい初心者を抜け出したと錯覚してしまうこともありますが、しっかり現実を見ましょう。
そしてその現実を楽しめばいいじゃないですか。

既に述べたように、ド初心者、英語も読めない、そんなあなたのような方でも自作PCが楽しめる時代になったのですから。

この回答への補足

捨てハン殿

問題は解決したのですが、日本語版マニュアルをみても
まだ、操作法がわかりません。

Acerのこのモニター、操作法がわかりにくいね。
英語版のためわかりにくいのではなく、大元の操作が
わかりにくい。つまり、このシステムが、ダメだと思うな。

Acerって台湾企業で、シェアーNo1ですよね。
時間はあるので、これから改良してくるでしょうね。

それから、改良するなら、要望。

このモニターにはD_sub(15ピン、アナログ)とDVI端子がある。
両方接続したら、どちらが映るのかテストしたことないのだが?
どうなるの?貴方わかる?

切り替えスイッチつけてほしいけどね。
このため、私はElecomの切り替えスイッチを別途購入する
羽目になった。

メーカーに要望です。切り替えスイッチつけてクラハイ。

補足日時:2011/02/22 11:02
    • good
    • 0

Hokorowitzです。


ユーザーでは有りません。
取扱説明書を捨ててしまっているようですが早まった行為でしたね。
ダウンロードできますよ。メーカーのホームページから型番を指定
すれば良いのです。
リンクを張りますので頑張ってください、緑色のタブ右端が取説です。

参考URL:http://support.acer.com/us/en/product/default.as …

この回答への補足

http://support.acer.com/us/en/product/default.as …
これってさ。英語版じゃないの?
だってUSって書いてあるでしょ?

英語版がわからないといってるのに、また英語版を薦めるの?
おもろい回答者ですね。

http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
私は、これを落としましたが、見事日本語でした。

ところで、探してみたらこれまた見事にCD-ROMが出てきた。
やはり、捨ててなかったようです。去年の4月購入のようです。
この中から、まったく同じ日本語版のHelpが出てきました。

これで私がかなりのパソコン通であることがわかるでしょ?
ハードるいのCD-ROMはほかしてはならない。のです。

補足日時:2011/02/21 23:15
    • good
    • 0

AUTOボタンを長押することで自動調整が実行されますよ。


取説の日本語ページ8に記載されています。

この回答への補足

こんにちは。
Acer V193Wモニターのユーザーでしょうか。

AUTOボタンがわかりません。どのボタン?
購入したときは、CD-ROMがあったのでは?
忘れました。その中には日本語取説があったと思われます。

しかし、いらないと思ってホカシました。
ゆめゆめこんなことになるとは思いませんでしたので。

今のは、Webサイトから落とした英語版ですので。

しかし、Hモードで右側にずらすのはなんとかできました。
ところがです。Windowsモードが右へずれてしまったのです。
BIOSモードはそのままです。これは馬鹿ではないかと思いました。
そのときは。

元へ戻し、再度トライしたら、今度はできました。
どういうことかというと、BIOS画面を右へずらすときは
BIOSモードでその操作をすることです。

Windows画面を右へずらすときは、Windowsモードで
その操作をすると言うこと。デス。

このことは、貴方知っていましたか?
知らなかったでしょう?面白いですね。

と言う事なのですが、つまるところAUTOボタンは
依然わかりません。教えてください。

何番目のボタンですか?

こんな質問に首突っ込んでくるとこみると
Acer V193Wモニターのユーザーなんでしょうね。

補足日時:2011/02/21 15:45
    • good
    • 1

こんばんは、素人です。


No.1です。

>M/BはASUSのP5KPLですがBOIOSに
>モニターの設定項目なんてものはありません

いやモニターの設定ですが。。(BIOS画面の項目ではなく)
モニターに、モニターの表示位置、表示幅、明るさ、等の設定メニューが
あると思いますが、ありませんか?
スピーカ内蔵ならボリュームもあると思いますが、リモコンでしか設定出
来ないなら、モニターの設定メニューもリモコンのみかも知れません。

この回答への補足

こんにちは。
このAcer V193Wモニターにはたしかに
設定ボタンがあります。

右下側に6個ボタン(そのうちの1っ個が電源です。)
があります。HelpGuideを見たのですが、英語のため
わかりません。

水平を左右にずらす箇所はわかったのですが
結局ボタンをどう操作するのかがわからないのです。

補足日時:2011/02/21 00:06
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画面が左にずれて表示されます

毎回ではないのですが、パソコンを立ち上げた時に
画面の表示が左側へずれてしまいます。

(画面の右側は黒くなって何も表示されず、
左側はスタートメニューなど画面からはみ出る)

モニタは三菱の「RFT141X」、PCはNECのVALUESTAR
「VL700R/5」、OSは「WINDOWS ME」です。

説明が下手でわかりにくい質問かもしれませんが、
わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

モニター自体についているボタンの中に

「AUTO」とかの表示のものは無いですか?

あればそれを押してみてください。

QPCディスプレイのずれ

ノートPCのディスプレイの右側1/5程度が表示されなく(真っ黒な状態)なりました。
どうすれば直すことが出来ますか?

Aベストアンサー

液晶制御回路の故障かもしれませんが、念のため
「画面解像度」および「リフレッシュレート」をチェックして、適切な設定を試してみてください。
特に「リフレッシュレート」が適切ではない場合は画面がズレて左側の一部が真っ黒になることがあります。(今回は右側のケースなので、やや疑問でもありますが・・・)
添付画像参照。
解像度設定は、デスクトップ上で右クリック -> 画面の解像度。
リフレッシュレートは、デスクトップ上で右クリック -> 画面の解像度 -> 「詳細設定」ボタン -> 「モニター」タブ。

Q外部モニターを接続するとデスクトップのアイコンの位置が変わる

DELL Vostro1000 ノートPCを使用しています。
パソコン勉強会で会場据付の投影モニターに接続すると、デスクトップのアイコンがめちゃくちゃに移動して画面左側に偏ってしまい、使い物になりません。また家庭用携帯型投影モニターに接続しても同様です。
それでテクニカルサービスに対処方法を質問した所、「Windowsに搭載されている機能(プラグランドプレイ機能)がVostro1000モニター1280X800の最適解像度に調整されているので外部モニターと合わずどうにもなりません。ご理解下さい」との返事でした。
これって欠陥商品と言えるのではないでしょうか?
勉強会には10数台のノートPCが集まり、メーカーは色々で国内販売されているもの殆どの物が集まります。皆さん簡単にPC後面のVGA15ピン台形のソケットに接続して使用されてます。此の中で私のDELLの様なアイコン移動現象を起こすのは1台もありません。
正直困っています。何方か修復方法ご存知の方おられませんでしょうか?どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

欠陥ではないです。

元々あった画面サイズに外部出力の画面サイズがカバーしきれない(はみ出す部分が出てくる)ため、表示できなくなったアイコンを表示しようとWindows側で並び替えちゃうんですね。

で、回避方法として
元のPCの画面サイズを1024x768なり800x600(外部出力モニタの解像度に合わせる)にして、そこでアイコンを綺麗に並べた後、元の解像度(1280x800)へ戻します。

アイコンが左上に寄る形で並ぶと思いますが
恐らくこれで並び変わる現象は回避できると思います。

あとはデスクトップに置くファイルを減らしたりして
極力アイコンを表示させないようにするとかしか思いつかないです

Qパソコンの画面をテレビに映したら画面がきれる

パソコンの画面をテレビREGZA 32A950Lに移すために
コードなどを買って無事テレビ画面に映すことができました!

しかし、テレビ画面の方が上下左右ちょっとずつ画面の枠にめりこんでいて、切れています。
色々表示などみてみましたが無理でした。

どうやったらの上下左右の切れを治すことができますか?

Aベストアンサー

何でテレビにつながれていますか。
その際の解像度はいくつですか。
そのテレビの解像度は1366×768のはずですが。

QTVをPCモニタに設定した時に画面がずれる

みなさんこんにちは。
先日、ビデオカード(NVIDIA GeForce2 MX)を購入しました。
これにはツインビューという機能があり、TVと接続すればTVとPC両方にPCの画面が映るというものなのですが、TVに接続(ビデオケーブル)したところ本来映るはずの映像の右端1/3が逆の左側くっついている状態なのです。

TVの方の調整かと思い2台のTVで試したのですが結果は同じでした。

正常にTVに映るようにするにはどうすればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

ダウンロードサイトで
GraphicsDriver>GeForce and TNT2>OSのバージョン選択>GOボタンクリック、
Internationalの下の
Primary Download Site
Mirror Site 1
Mirror Site 2
Mirror Site 3
のどれかをクリックし、
次に出てくるウィンドウを下にスクロールさせてAcceptボタンをクリックすればダウンロードできます、

このドライバでもダメならカードの初期不良という事も。

Qモニターから表示がはみ出る画面

画面上に表示される内容が、モニターより大きくてはみ出てしまいます。上下左右が途切れてしまい、画面を閉じる×印や文字が切れて見えません。コントロールパネルのプロパティなどいじってみましたが、表示されるアイコンが小さくなるだけです。どこから直せますか???

Aベストアンサー

こんにちは。
画面の調整がずれてしまっているのではないでしょうか。
モニタの前面についているボタン類で調整できますので、モニタのマニュアルを見ながら調整してみてください。
またディスプレイドライバをアップデートすれば治るかもしれません。

QPC画面をTVで出力すると端が切れてしまう

アドバイス下さい。

PC(windows7 pro)の画面をHDMIでSONYのブラビア40EX500(フルHD対応)につないだのですが、画面の端がはみ出してしまい、アイコンなどがクリックしにくい状態になってしまいます。

インテル@グラフィック/メディアコントロールパネルの設定のPCモニター/テレビの設定のところから「量子化の範囲」でデフォルトを選択すると画面ぴったりにおさまるのですが、OKをおして設定したと思っても、電源を入れなおしたり再起動すると設定が保持されず「制限」に戻ってしまいまた画面がはみ出してしまうらしいです。

解像度を低くして画面をTV内におさめることは可能だというのですが、フルHDのままにしておきたいのでそれはしたくないそうです。

私は詳しくないのでわからないのですが、設定する部分はここであっているんでしょうか?
ちなみに設定をデフォルトにしたあとに解像度の設定をいじったりすると、また「制限」に勝手に戻ってしまうらしいです。

この設定はこのまま保持できるものなのでしょうか?
どこか設定する場所が別にあるのでしょうか?

詳しい方教えてください。
ちなみに主人は休日なので補足が必要な部分があれば補足できると思います。

ちなみにPCは主人が自作で作ったものです。

アドバイス下さい。

PC(windows7 pro)の画面をHDMIでSONYのブラビア40EX500(フルHD対応)につないだのですが、画面の端がはみ出してしまい、アイコンなどがクリックしにくい状態になってしまいます。

インテル@グラフィック/メディアコントロールパネルの設定のPCモニター/テレビの設定のところから「量子化の範囲」でデフォルトを選択すると画面ぴったりにおさまるのですが、OKをおして設定したと思っても、電源を入れなおしたり再起動すると設定が保持されず「制限」に戻ってしまいまた画面がはみ出して...続きを読む

Aベストアンサー

テレビ側の表示設定を「ドットバイドット」にしたら端が切れなくなります。
表示設定でズームとかワイドとか切り替える機能が有ると思いますので、確認してみて下さい。

Qデュアルモニタでの左右のずれ

デュアルモニタで左右のモニタを移動する際、カーソルの位置がずれます。
モニタを替えてもPCを替えても同じなので、こういう仕様なんだと思いますが、
調整で補正できるのでしょうか?

NANAO⇔BENQ NANAO⇔NANAO
全く構成の違う自作PC2台(ビデオカードも別 両方NVIDIA)
で試しましたが全て同じ結果でした。

何となく気持ち悪いので補正できるならしたいのですが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

2台のモニターの解像度は同じなの?
画面のプロパティ-設定で、モニターの配置設定は確認した?

Q外付けHDDの読み込みが異様に遅くなる

外付けHDDの読み込みが異様に遅くなる
この前iTunesから、外付けHDDに保存してある曲に対してタグを
書き込もうとしたらフリーズしました。
その後、その外付けHDDを開いてみると、読み込みが異常に遅くなっていて、
フォルダを開くだけでもフリーズしたりします。
しかし、曲によってはすぐフォルダを開けるし、ある曲は必ずフリーズ
という具合にばらつきがあります。
また、一日置くと、冷えたからか、サクサク読み込めたりしますが、
いずれまた重くなっていきます。

これは、そもそも何が原因だと思われますか?
外付けHDDの単純な寿命なのか、iTunesを使用中にフリーズしたことで
HDDに何らかのダメージあるいはファイルにダメージが起こったのか。
ちなみに、その外付けHDDには、他のiTunesとは全く関係無い
ファイルも保存されてますが、それらの読み込みも重くなっております。

現在、新しい外付けHDDに移動を考えていますが、
このままiTunesから読み込むと、また同じことになることは考えられ
ますか?

Aベストアンサー

ANo.3です。

ハードの不具合ということでいえば、「iTunes」というよりは、
先の回答にも記述したように、使用しているときに「強制終了」などを行う、
もしくは、「シャットダウン」が正常に行われずに、電源を切断するなど
の場合で、データを書き込みしている状態でこういったことが起きると、
外付け・内臓に関係なくHDDの構造上ダメージがおきやすいのは事実です。
極端な事例では、データがとんだりするのはまだマシなほうで、HDD自体が
損傷して使用できなくなることも可能性としてはあります。

したがって、こういったことに対してOSやデータのバックアップの必要性が
多くいわれているということにも繋がります。

今回の事象では、使用開始に比べて読み込みがどうも遅い、レスポンスが悪い
ということですが、データに被害がないということは、よしとするべきではないでしょうか。

もっとも、HDDも精密な機器ですので「ディスクチェック」や「デフラグ」をすれば
必然的に危機の寿命は短くなるということも理解しておいてください。

放熱や振動ということにも注意することで、危機の寿命を左右することもあります。

大なり小なり、トラブルは皆無ということにはならないので、
起きてしまったことに対して、
いかに短時間で簡単に使用環境を復元することができるか。
そして、被害を最小限度にとどめられるか。
ということに尽きるのではないかと考えます。

ANo.3です。

ハードの不具合ということでいえば、「iTunes」というよりは、
先の回答にも記述したように、使用しているときに「強制終了」などを行う、
もしくは、「シャットダウン」が正常に行われずに、電源を切断するなど
の場合で、データを書き込みしている状態でこういったことが起きると、
外付け・内臓に関係なくHDDの構造上ダメージがおきやすいのは事実です。
極端な事例では、データがとんだりするのはまだマシなほうで、HDD自体が
損傷して使用できなくなることも可能性としてはあります。

したがっ...続きを読む

QPCをHDMIでTV接続してもフル画面にならない?

手持ちのノート型PC(東芝ダイナブックやSONYのVAIO)をHDMIケーブルで、50型のTVに接続したのですが、どちらの機種もTV画面の四方が黒く(無画像)で、画面全体の3分の2ぐらいしか映りません。どうしたら、フル画面にできるのでしょうか?どなたか教えてください。

TVは、日立のP50-XP05(プラズマTV)、パソコンは、東芝がDynabookのMX/33KWH、SONYがVaioのVPCEB18FJです。

TV側の調整なのでしょうか?PC側の調整なのでしょうか?それとも、もともとこういうものなのでしょうか?何かソフトウェアの購入・インストールが必要なのでしょうか?すみません、どなたか教えてください。よろしくお願いします」。

Aベストアンサー

PCで使われているOS用のディスプレイドライバが,1920x1080 をサポートしていればフル画面になります.
サポートされているなら,PCの設定を変更してください.


サポートされてなければ,ディスプレイ(50型TV)の機能により異なるでしょうが,

・現状のようになる
・上下は一杯に使われるけど,左右に黒い部分が残る
・画面は全体が使われているけどアスペクト比(縦横比)が変…横に伸びている

などになります.

近年では FullHD のサイズに合わせた 1920x1080(16:9)をサポートしたドライバが増えてますが,PC用で近いサイズだと 1920x1200(16:10)だったことも影響していると思いますし,ノート用では制限制限も多いのかもしれません.

VAIOのFAQ,

http://search.crs.sony.co.jp/vaio/qasearch.jsp?q=%B3%B0%C9%F4+%B2%F2%C1%FC%C5%D9&i=0&r=0&p=VPCEB18FJ%2FW&s1=0&n=10&d=0&ds=0&c=on

…によると,外部ディスプレイやプロジェクタを接続してからPCの電源を入れると,PC本体の液晶ディスプレイの表示領域が小さくなることがあるようなので,いろいろなのかもしれません.

この方法で,「外部ディスプレイがフル画面表示になる」とは書かれてないようですが,試してみる価値はあると思います(本体の表示領域が小さくなっても構わないなら…です).

PCで使われているOS用のディスプレイドライバが,1920x1080 をサポートしていればフル画面になります.
サポートされているなら,PCの設定を変更してください.


サポートされてなければ,ディスプレイ(50型TV)の機能により異なるでしょうが,

・現状のようになる
・上下は一杯に使われるけど,左右に黒い部分が残る
・画面は全体が使われているけどアスペクト比(縦横比)が変…横に伸びている

などになります.

近年では FullHD のサイズに合わせた 1920x1080(16:9)をサポートしたドライバが増えてますが...続きを読む


人気Q&Aランキング