dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

湯沢高原に初めて行くのですが、ロープウェイステーションから布場ゲレンデまでの移動は簡単ですか? リフトに乗らず歩きかボードでのスケーティングの場合です。また布場ゲレンデ内には休憩所やトイレはありますか? ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ステーションがある布場ファミリーから布場メインゲレンデまではほぼ平行移動。

スケーティングするより歩いて行った方が早く、2、3分程度です。
ただし、平日は手前のリフトが動いていないので奥のリフトまでもう少し歩くことになります。

また、ゴンドラで登ってしまい、下山コースを下りる手もありますが、初心者だと辛いと思います。

休息所やトイレは個人経営のロッジが中心になります。
布場メインゲレンデは通り過ぎただけなので、気兼ねなく使える休息所や公衆的なトイレがあるかどうかは確認してきませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

情報ご提供頂きありがとうございました!
昨日行って来たのですが、事前にある程度の状況が分かっていたのでとても助かりました。
ゲレンデの移動は問題なかったです。
布場ゲレンデの公衆トイレは、リフト券売場に併設されていました。
気軽に入れるような休憩施設はやはりなく、その点は少々不便を感じました。
個人経営のロッジも閉店休業の所が多くちょっと寂しい感じでした。