プロが教えるわが家の防犯対策術!

と思います。
何があってもです。
これは性差別でしょうか?
男性が女性を守るのは当たり前のことだと思います。
ご意見もお聞かせいただければ幸いです。
カテ違いかもしれませんが。

A 回答 (13件中11~13件)

と言うより、男女に関係なく暴力は振るってはならない、でしょう。


あくまで基本的に、ですが。

男性が女性を守るのは当たり前、とのことですが、これは男性が思うべきことで女性に言われる筋合いのことではありません。
昔は男の言うことを忠実に守り、家庭を守っている女性に対して男性が女性を守るのは当たり前でしたが、現在のように言いたい放題やりたい放題の女性に対し、男が女を守るのは当たり前だなどと言われたくありません。
男に言わせれば守りたくなるぐらいかわいい女になってくれ、ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それは思います。
何もしてないのに守れは一方的ですよね。
まあ暴力で解決しないに越したことはないですよね。
自分はまだ中三なんですが常に女性を守れるような男になろうと心がけております。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 19:10

女が言うなら性差別。


男が言うなら性区別。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/02/21 19:06

>男は絶対的に女を殴ってはならない


絶対、ですか?
なら、そうは思いません。

私は格闘技観戦をよくするのですが、女子格闘家がラウンドの合間にトレーナーにビンタでカツを入れられたりするのを見ることがあります。
ああいうものまでいけないとは思いません。

>これは性差別でしょうか?
はい。
個人を見ないで性別で行為を判断するのは性差別でしょう。

>男性が女性を守るのは当たり前のことだと思います
どうぞご自由に思ってください。
私(男)は女性に守ってもらってこれまで生きてこられました。
それに感謝しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失礼ですが女性に守ってもらって自尊心とかどうだったですか?
別に嫌味とかではなくそういう形もありだと思いますが。
ちなみに自分は男なんですがそういうスポーツの部類は仕方ないと思います。
それを除いて絶対という意味です。
女性に守ってもらう、それは新しい一つの形ではあると思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/21 19:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!