dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

日も少しずつ長くなってきましたよね・先ほど・夫と・o(^^ )o--------⊆^U)┬┬~... のお散歩 中に・ふっと空高くに・飛行機が・ね~ぇ・どうして飛ぶんだろうね?・空気圧がなんんとか・かんとか・(・∩・)?アレ??≡3ぉぉぉぉぉぉぉ~!! ・わからん?????

日々・何気ない中で・あれ~ぇ?何で?・と・おもうこと・ありませんか?なぜ・四角い鍋はないのか?とか。
あれ~ぇ?何で?どうして?を教えてください。(何でも結構です)

お待ち・しています。

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは。



仕事中、パソコンもFAXもコピー機もない時代、良く会社が回ってたなぁといつも思っていました。

1度FAXの用紙がきれただけで大騒ぎになりましたから^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

本当ですね!今では・□_ヾ(・_・ )カタカタ(Pc時代)■■■■■■■■■■■□□□ NOWLOADING~◇~◇~◇|\_ヾ(^▽^ヽ) 受信中♪
何もかも・進化する・私の脳は停滞する・┐( -"-)┌ ヤレヤレ

回答・ありがとう・ございました。

お礼日時:2011/02/22 08:34

え!?(・・)



 工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


 どうして、人間は、鉄の塊を飛ばせるようになったの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ジャンボは350トン・鉄の塊・まさに・どうして・とぶんだ~ぁ・ガーーー(TДT|||)ーーーン・考えても・┌┤´д`├┐ダル~(-c_,-。)y-~ ふぅ~・疲れるだけと・解りました。

回答・ありがとう・ございました。

お礼日時:2011/02/22 08:45

こんばんわ♪



 息子を見て・・・
不思議だな・・・私にも似てるし 旦那にも似てる 祖父母にも似てる・・・そのまた上の祖父母にも似てる・・
 私と旦那が結婚してなかったらこの子達はこの世に生まれてなかったんだな・・・
生まれる確率にしてどれ位なんだろう・・・
 どうしてこの子は私の元に生まれようと思ったんだろう?基準はなんなんだろう???とか・・

息子を産んだ時の夜中にず~~~っと考えてました(笑)

 今現在も息子を見るとあれ?私の父と同じ箸の持ち方してたりするとどうして???誰も我が家でそんな箸の持ち方してないのに・・・これって・・・遺伝のなせる技???とか(笑)
 我が子みると?????が多いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

遺伝・隔世遺伝・実在しますから・私も・親に似ていない部分が・祖父母と似てる~ぅ・(σ_σ)人(σ_σ)血縁者だ~・\(^o)(^0^)(o^)/ なかまぁ♪
まさに・DNAの技・ですね。

回答・ありがとう・ございました。

お礼日時:2011/02/22 08:40

じゃ


船はどうして浮かぶの??

冗談はさておき
最も不可思議なものは人間の思考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

人間・まさに・不可思議???・されど・人間・考えると・哲学デ━d(ゝω・*)b━ス!!
人は・この世で・活かされてる・人との繋がりの中で・だから・深く・(゜X▽゜)なんでだろ~♪ と・考えると・(;´ρ`) グッタリ ・疲れる~ぅ・笑ってすごすのが・健康・ですね.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

回答・ありがとう・ございました。

お礼日時:2011/02/22 08:25

ダイエットサンダルって知ってますか?(サンダルのカカトが無いんです。


それを買ってダイエットに励んだのですが、旦那がカカトを上げて歩けば良いじゃん!
お金掛ければ良いってもんじゃあないだろ!不思議な奴だな!(私はムカついたんですが、言われてみればそうか)
旦那から見て私は不思議な奴だったようです。

香取線香って渦巻きですよね、あれって渦巻きじゃないと駄目なんでしょうか?外す時に割ちゃうんです≧Д≦しまった。

本当にあれって思うのは?魚の様に水中でも生活できないのか?(母親の胎内にいる間は羊水の中で過してるんだから、その機能を使えるまま生まれて、水中でも生活出来れば良いと思いませんか?)大津波が来ても大丈夫。

ワンちゃんの絵文字が可愛いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

わかります!・水中生活・くじらも人も同じ・哺乳類・人が水中で生活できたら・モット素晴らしい・世界を作っていたかも・本当に・ナンデダロ~ォ乂(゜◇゜ ))((゜乂゜))(( ゜◇゜)乂ナンデダロ~ォ・の・感覚ですね。

回答・くださり・ありがとう・ございました。

お礼日時:2011/02/22 08:10

飛行機が飛ぶと考えている時点で間違ってます。



アレは飛ぶから飛行機なのです。

飛行機自身が「飛べない」と考えた時点でそれは飛行機では無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ごもっとも・とぶんだ・とぶんだ・と・言い聞かせながら・ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン゛゛゛。。。゛゛゛(((((・ε・)・空たかく。

私が・あれ???っと・思うのは・きゅうりさんらしくない・あれ~ぇ・カスカスの水分切れの・きゅうり・ (?´・ω・`)ナニナニ です。

回答・くださり・ありがとう・ございました。

お礼日時:2011/02/21 22:51

こんばんは。



>ね~ぇ・飛行機ってどうして・飛ぶの?

それはねぇ、主翼の形状を思い出してごらん。主翼の上と下とで空気の流れる経路に差が・・・・
・・・・(めんどうくちゃい)・・・・・だから、浮力が発生して、浮くんだよ。
また、推進力は、当然ながらジェットエンジンによって・・・

というのは通説で、本当は、ウソツキオジサンの念力で持ち上げているからだぁ~~よぉ~~~。


回答者の何で?どうして?

回答者は、なんで、みんなからウソツキ呼ばわりされるんだろぉ???(?ω?)

こんにゃ、回答ばっかりしているからか。。。ナットク(^ε^)ナットク

なさけにゃい(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

念力・だから・物理の先生も・(?´・ω・`)ナニナニ の世界を彷徨ってる・(・・?)
(*´д`)??

なさけにゃい・ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ お~い・おもってない事を・言うから・ウソツキ・オジサン(>□<)なのだァ~☆

回答・くださり・ありがとう・ございました。
..

お礼日時:2011/02/21 22:45

 厳密に言うと飛行機は羽ばたいています。


 飛行機に乗って翼の見える位置に座ると分かるのですが、たまに翼が上下に動いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

鳥の羽ばたきのように・バタバタ・Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。バタバタ~A。)!!!ですか・しりませんでした・教えて・いただき・ミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡です。


回答・くださり・ありがとう・ございました。

お礼日時:2011/02/21 22:35

こんばんは。



生活の中で思う不思議な物って有りますよね(>人<)
私が思ってるのは、宇宙人に連れ去られた人々が世界中にいて、話しをしたとか聞くと、宇宙人って世界中の言語を熟知してるんだ?!(宇宙戦争になったら確実の負けると思っています。)

一日は24時間ですが、なぜ?なんだろう?一日を12時間にしても良かったのに。(太陽暦らしいのですが、不思議?です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

宇宙人と喧嘩・ハッキョ~イ ф(°o°)ノ ノコッター・八百長で終わらしたですね。

10進法・12進法・なんてありますよね・何のため・って思いますね・能力検査 ┫♀旦 ̄)σ (計測不能です)

回答・くださり・ありがとう・ございました。

お礼日時:2011/02/21 22:30

 んまぁ・・・飛行機は飛ぶように作られているから


飛ぶのだろうとは思いますが(笑)

インスタントな粉末飲料はたくさんありますが・・・
何故に粉末スティックタイプなお酒は無いのでせうか(´_`;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

飛行機は飛ぶ・もう・かんがえません・疲れるだけですもん・(;´ρ`) グッタリ &()´д`()ゲッソリ・・・もう駄目...

粉末酒ですか~ぁ(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!・と・言いたいけど・解る気もする・私はワインの粉末が欲しい~・どこでも・いつでも・( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ

回答・くださり・ありがとう・ございました。

お礼日時:2011/02/21 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!