プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、旦那が高校の頃の同級生と飲みに行った時の事で
私としては許せない事があったのです。

メンバーは、1人は東京に出張で来ていた男友達、1人は関東近郊から来た女友達、
そして旦那の3人です。
東京でその2人と待ち合わせをしているという事は聞いていました。
久しぶりだし、楽しんできてと行って送り出したのですが、
夜になって携帯に電話が・・朝帰りしそうな話ぶりなんです。
終電(23時半すぎ)に乗れば、帰ってこれると伝えると、電車の時刻をメールしてくれと
言われたので、帰ってきてくれると思ってました。
そして、24時近くなって『朝帰る』とのメール。
女友達は帰ったのかどうかもわからないまま、イライラしながら次の朝・・
帰って来た旦那に聞いたら、女友達も一緒に出張中の友達の宿泊先の1室で飲んでたとの事。
ブチッときれました・・。
友達なんだから、2人きっりじゃないし、と旦那は平然と言うのです。
それって普通ですか?
友達とはいえ、女友達含めた仲間と飲みながら朝まで1室にいたって
何もないとは思いますけど、何か疑われても仕方のない状況だと思うのですが・・。

男友達だけならともかく、女友達も含めて宿泊先の1室で飲んで朝帰りなんて。
100歩譲って、女友達もいるならせめてどこかのお店で飲んでて欲しかった。

女友達はバツ1の子持ち(子供は高校生と中学生の3人)。
大きい子供たちだから留守番させても大丈夫だろうけど、
母親がそんな状況の所に朝までいたって知っているのだろうか、
知ったら失望するのではないだろうかと思ってしまいました。

旦那は私が何をそんなに怒っているのか分かってません。
なので、一言の謝罪もありません。
こんな旦那をみなさん、どう思いますか?
それとも、私の心が狭過ぎなのでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

確かに気分悪いですね。


一言謝って、「これからはそんなコトがないように気をつけるよ」って言ってくれれば、また違うんでしょうけど。

でも、久しぶりに会う友達となると終電に乗り遅れてしまう気持ちも分かる・・・。

私なら、嫌だった気持ちは伝えますが、キレて怒るコトはないかもです。


心が狭いとかじゃなくて、気持ちの伝え方だと思います。


質問者様が許せないほど嫌だったならそれは伝えるべきだと思いますし、怒っても当たり前と思います。

何だか、まとまりのない回答になってしまいました。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

朝まで3人で一緒だった事を私に言った時点で、私がよく思っていない事は察せたと思うので
その時に「もうそういうことはしないようにする」と言ってくれてたら
それ以上は怒れなかったと思います。

あまりに腹が立って、口をきくのも嫌になってしまったので
自分の気持ちを伝えられませんでした。

もう少し冷静になったら、伝えようと思います。

お礼日時:2011/02/22 14:23

40代 既婚女性です。



ご主人は想像力が足りないのでしょう。
もしも貴方が同じ事をしたらどう思うか・・・。
それを考えれば、おのずと自分の行動の善し悪しも
分かると思うのですが・・・。

バツ1の女性ですが、男性の方が帰りを促すべきでしたね。
それでも帰らないような女性なら、
バツ1になったのも頷けるような人なのでは?

今後、また同じメンバーでの飲み会があるかも知れません。
ご主人を責めるのではなく、貴方が嫌だと思ってる事を
「3人とは言え、女性とホテルで朝まで居られるのはいい気持ちがしない」
と、静かに訴えてみてはどうでしょう。
あくまでも、感情的にならずにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>もしも貴方が同じ事をしたらどう思うか・・・。
この問いは私も旦那に言いました。
旦那の回答は「別に。2人きっりじゃないし・・」でした。
ガックリきました。

>バツ1の女性ですが、男性の方が帰りを促すべきでしたね。
私もそう思いました。
男同士で朝までいるなら自分も・・と女友達が言うのであれば、
じゃあ、今日はみんな解散しようくらい言ってもいいのではと思いました。

今は冷静に話せる気がしないので、もう少ししたら嫌だと思う事を伝えます。

お礼日時:2011/02/22 14:19

 友人の男性もその宿泊先で一晩中一緒だったとしたら、彼が“看守”としてずーっと同席してことになりますので、あなたの旦那殿は女性に手出しをしたくても出来なかったわけであり、客観的に見ると別に問題はないでしょう。



 しかし、妻であるあなたの立場に立つと、(1)宿六(亭主)は女性との会話を楽しんだことによりあなたの嫉妬心を煽(あお)ったという罪、(2)友人の男性が酔い潰れた後に女性と何か(例えばKiss+α≒H)が在ったかもしれないという不倫疑惑の罪、(3)そして朝帰りすることによってあなたを夜通し心配させ続けた罪がある点において、断罪されても仕方が無いでしょう。
    • good
    • 1

 友人の男性もその宿泊先で一晩中一緒だったとしたら、彼が“看守”としてずーっと同席してことになりますので、あなたの旦那殿は女性に手出しをしたくても出来なかったわけであり、客観的に見ると別に問題はないでしょう。



 しかし、妻であるあなたの立場に立つと、(1)宿六(亭主)は女性との会話を楽しんだことによりあなたの嫉妬心を煽(あお)ったという罪、(2)そして友人の男性が酔い潰れた後に女性と何か(例えばKiss+α≒H)が在ったかもしれないという不倫疑惑の罪がある点において、断罪されても仕方が無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

朝まで女友達も一緒にいた事を話しているので、やましい事はないと思うのですが・・。
旦那は昔から酔うとキス魔な方なので、(2)の辺りは心配です。

お礼日時:2011/02/22 14:13

ちょっとご主人も思慮が足らなかったかなという気はします。


ただ、男の側からご主人を擁護するとしたら、
男の友達は出張、女性の友達は関東近郊、で、会ったのが東京。
となると、二人はゲストのような感じです。
東京在住のご主人としては話の流れから解散しづらくなった時、ゲストの二人を放って帰るのは気が引けたかもしれませんね。

貴女のお怒りは理解できます。
でも、三人で一つの部屋で朝まで過ごしたからといって、会った事の無いその女性を
~母親がそんな状況の所に朝までいたって知っているのだろうか、
知ったら失望するのではないだろうか~
まで非難するのはどうかと思います。
状況だけで「バツイチの」女友達を悪者にしすぎるような・・・。

決して貴女の心が狭いとは思えませんが、今回はご主人を信用して
「同じような事はしないで欲しい」と伝えて終わらせてはいかがでしょう?
何をそんなに怒っているのか分かっていないご主人の中では、このことはもう終わっていることでしょう。
貴女がいつまでもこのことに固執すると、夫婦の間でぎくしゃくする要因になりかねないかなっと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その女友達には会った事があります。
ただ、バツ1だからとかではなくて、女性として母親として男友達の2人の部屋に
朝まで一緒にいると言う事が信じられないんです。
価値観の違いかもしれませんが、私には絶対出来ません。

>何をそんなに怒っているのか分かっていないご主人の中では、このことはもう終わっていることでしょう。
そうなんだと思います。
もう少し、冷静に話せるようになったらもうしないで欲しいと伝えます。

お礼日時:2011/02/22 14:08

きっと、旦那さんからすると心が狭い。

窮屈だ!と思うでしょうね。

しかし、私の考え方もsuimii1314 さんと同じです。
決定的に違うのは、旦那が私の価値観を理解してくれてる事です。

私は女性が混じっての飲み会すら行って欲しくないです。ですが、やはり友人です。
二人きりではないならと許してます。
しかし、ランダムに私は携帯を鳴らします。それには旦那は全て応答。(電話もメールも)

ここまで徹底してるので、緩んだのか私の旦那も「カラオケに行くからオールしていい?」と一度いってきました。
「はぁ?女もいるのに何行ってんの?独身じゃないんだよ?妻が寝ずに待ってるのにバカな事言ってないで帰って来い!」と電話終了。

タクシー乗ってでも帰ってきました。(帰ってきて1時間説教)

恐らく、価値観の相違だと思います。
価値観の相違は他人ですしあると思います。それを理解して、譲ってくれる相手かどうかを考えるべきです。
相手にお願いしたりしてますか?私はこういう(面倒)女です。と伝えてますか?
嫌な事は正確に言葉に出して伝えてますか?

あなたの気持ちを知ってくれたら、旦那さんも謝罪の一言をくれると思いますよ!
頑張って下さいm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

喧嘩しても、感情的に言ってしまいそうな時は伝えられませんが、
冷静になった時には自分の気持ちを伝えていると思います。
ただ、今回のような女友達絡みはなかったので、その点は伝わってないと思います。
今は冷静に話せる様な気がしません。

もう少し、落ち着いたら話すようにします。

お礼日時:2011/02/22 14:03

やましいことがあれば、旦那はその女友達は帰って、出張中の友達と二人で飲んでたというでしょうね。


確かに浮気の芽にはなりますが、今のところは心配ないかと。

それが月に何回もというのであれば、問題でしょうが、久しぶりのことなんでしょ?
そこまで言われたらちょっと窮屈かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、やましい事があれば嘘を付くと思いますのでやましい事はないのでしょう。

月に何回も朝帰りでは、ありません。
男友達と飲みに行った時等、年に数回程度は朝帰りがあるくらいです。
朝帰りしたとしても、今回の様な状況でなければ怒ったりはしないのですが・・。
それでも、窮屈と思われてしまうのでしょうか・・。

お礼日時:2011/02/22 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!