アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛で付き合っていた彼女と先日別れてしまいました。

部署は違えど、同じフロアで仕事をしているため
毎日顔を合わせるのがとてもつらいです。

付き合っている最中は半同棲生活だったので、
毎日ペアで考えていた・行動していたこと全てぽっかり穴が空いてしまい、
毎日空いた穴を実感しては落ちこんでいます。

会社では同僚や男性社員と遊びにいく話を聞いたり、
楽しそうにしている彼女を見るとイライラするし、そんな自分がとても嫌になります。
立場上そういったものに参加できないのにも寂しさを感じます。

元カノが話していれば耳を澄ましたり、歩いていれば目で追ってしまったり
こんなに自分が情けなくて弱い人間だと思いませんでした。

それなのに彼女のことがまだ好きでつらくて仕方ありません。
そういった感情を彼女自身には伝わらないようにしていますが・・・

冷静になって自分のことを考えてみようとも思っていますが、
会社で元カノを見ると動揺してしまい、
毎回決心が揺らいではどうすれば復縁できるのか考えてしまいます。

社内恋愛禁止の会社なので上司や同僚に相談することも出来ませんし、
毎日一人で外出の用事をつくってなんとか会わないように逃げ回っています。
でもこんなことをいつまでも続けられないのでちゃんと向き合わないといけないとも思っています。

皆さんはこういった場合、どうされているのでしょうか。
また復縁されたケースあるんでしょうか。

A 回答 (3件)

riden123 さん、こんにちは。



お辛い時期ですよね。
別れたというのは、そういうことを乗り越えたときの事をいうのでしょう。
付き合うというのは、そういう状態の苦しみを含めて付き合うというのでしょう。

自分が好きだと思う気持ちはそのままでいいのかと思います。
イライラして当然、さみしく感じるのも当然。

もし、復縁されるとしたら、その感情の先にあるかもしれません。
今までよりも、たいせつにできたり、今のこの辛い気持ちがあればこそ、
相手を大切にしたい気持ちになるのかと思います。

自分が苦しい状態から逃げるために復縁をしたら、
その目的が達成されたらもう付き合う事はどうでもよくなっているかもしれません。

今は、そういうことを考える時期なんですかねぇ。

なので、それ以外の所は多少手を抜いて楽にいきますか。
    • good
    • 0

あくまでも自分だったらですが、



元彼女に拘泥してしまう自分を 高さ10mから俯瞰したつもりでみて これじゃ誰も寄りつかないと危機感を覚える

よく思い返せば、嫌な所も結構あったし、拘泥するほどの女でもなかった と振り返る

世の中にはもっといい女がたくさんいる と前向きに考える(ように努める)


どうしても思いが 主観的で内向きになりがちなので、客観的で外向きに考えられるといいのですがね。
去る者は追わず で行きましょう
    • good
    • 0

こればっかは縁ですからね。



社内恋愛の復縁ってたしかにかなり難しいと思いますが
絶対ないとはいえないでしょうし。

自分の思うように動けばいいのでは。
気分が落ち着かずもう一度どうしてもよりを戻したいというのもよし、
ただ、思ったとおりになるかどうかは相手のある話。
それはそれ、でも吹っ切れるのではないかな。

あまりやりすぎると、ストーカー疑惑がたってしまうかもしれないのでほどほどに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!