15%、残高スライドリボルビングで220万
月4.5万返済です。
この借金は法外な方でしょうか

また将来金利を整理すべきでしょうか

支払いは苦しいです

A 回答 (4件)

こんにちわ。

私も現在消費者金融に250万円の借金があり、毎月9万円ほど返済に当てています。月末の支払日が迫ると、どうやってお金を工面したらよいか、いろいろと考えます。毎月のこの作業も嫌ですが、完済を目指して頑張っています。1社づつ減らしていって精神的負担を減らそうと私は思っています。つらいかもしれませんが、私も頑張りますので、完済目指して頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

私の場合は1社のみからの借入れですが・・

お互いに
家族に知られずに
がんばりましょう!

オリックスクレジットには200万までが10.8%、300万までが8.7%の

パターンがあります。もし、審査が通れば少しは楽になるのでは?
ちなみにわたしも利用していますが、オリックスの手先でも何でもありません。
    • 0
この回答へのお礼

オリックスクレジットに借り換えを頼みましたが
無下に却下でした

私は借金で自己破産した者です。

当然その借金の中に消費者金融も入っていました。
金利15%はサラ金の下限じゃないでしょうか。またこの利率は利息制限法の規定内です。利息制限法の規定を超えているのなら、今までの返済額と法に基づいて計算した額とで相殺して任意整理することができるんでしょうが・・・。
残高220万円の残高スライドリボルビングで月額4万5千円は、しかるべき額です。
私の場合、借入残高200万円、金利年率21.5%、月額7万8千円(元本4万円、利息3万8千円)でした。
整理したくなるお気持ちは分かりますが、まだ何とかなる額ですので、これ以上借りない、と心に決めて返していくのがベターだと思います。
もし、もうだめだと思っておられるのなら、弁護士会でやっている市民法律相談などで弁護士に相談してみてください。やはりプロに任せるのが一番です。
私の経験からしてそう思います。
    • 0
この回答へのお礼

感謝します
まだ甘いですかね

今までの消費生活のスタイルを変えれば
返済は可能だと思いますので
人間入れ替えて返済します

消費者金融からの融資ですよね。

金利的には普通じゃないですか?
金利分も含めて、総額220万円かな?
だいたい4年~5年で返済ですかね。
自分も消費者金融のカードを持っています。利用額は少ないですけど、
利用限度額は200万円。金利22.5%だったかな。
無担保ローンでは、現状の15%の金利を下回ることは少ないと思います。
どんな事情で、借りているかは個々の問題ですが、自分も毎月の返済額は
自動車ローン等まで色々と含めると10万近いです。
返済は嫌ですけど、当時は必要だったお金。
お互いに頑張って返しましょうよ。
今は返済しても、返済元本に対して、返済金利も多いのですが、
残高が減ってくれば、返済金利が減り、返済元本が増えますから、
返済スピードも増すのでは。
なーんて、回答じゃないかな・・・・
    • 0
この回答へのお礼

感謝します
まだ甘いですかね

今までの消費生活のスタイルを変えれば
返済は可能だと思いますので
人間入れ替えて返済します