プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ飼ったばかりでニカ月半の母チワワ父ポメラニアンのMIX何ですが現在600gです。
飼ってから今日でちょうどニ週間になるんですがニ週間前は、500gでした。
ニ週間で100gも成長するもの何ですか?

母がチワワだと母似の体重になりますか?
それともポメ似の少し大きめになりますか?

私の家がマンションなのでできればあまり大きくなって欲しくないいんです。
質問の回答お願いします。

A 回答 (3件)

生まれてから二ヶ月半ならそれくらい成長しても問題ありません。



犬、猫は約1年で大人になります、通常30倍程度

チワワとポメラニアンならどちらも小型犬なので大きくはなりませんが、
両方の遺伝子で良い所も悪い所も交じり合っている為
どちらの遺伝子が強く引きついでいるのかは、成犬になるまで解りません。

室内向きの犬なので大きくはなりませんから大丈夫です。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当ですか!
でもーポメの血を強くひいてれば大きくなっちゃいますよね… 
チワワとポメの平均体重って1~3ぐらいですか?

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/02/25 15:03

常識で考えると、チワワが母親でしたら難産になりますので、その様な交配はしないでしょう。

しかしチワワとして販売出来ない様な大きい犬でしたら理解できますし、いいかげんな繫殖屋は大きいほうが多産のため、規格外の犬での繫殖を行いますので、育ってみないと大きさは判らないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!!
すごくいい事聞けました!
ありがとうございました☆

お礼日時:2011/02/25 14:59

私もポメチワを飼っています。


お母さんがポメで
お父さんがチワワです。

外見はポメで目の大きさが
チワワという感じです。

しかし柴犬と間違われる位(柴犬カットをしてたのもありますが)大きくなりました。

3歳で体重は6kg位です。

肥満とかではなく、調度いい体重です。獣医さんにも言われました。

小さい犬x小さい犬で必ずしも小さいサイズの子供が産まれるとは限らないみたいです。

ちなみに近所にも大きな
ポメチワちゃんがいます。

余計なお世話かもしれませんが、もし希望してるより大きくなっても大切に育ててあげてくださいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!