プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PC 自作機  OS WIN XP MOTHERBOARD GA-8IDX
FDD TEAC 235HG
BIOSのSETでSTANDARD CMOS FEATURESでDRIVE A1.44M、3.5IN DRIVE B NONE
FLOPPY3MODE SUPPORT DISABLEDに設定しました
目的は1.2M、3.5INのFLOPPYを読みたいのです
MANUALでは1.2M、5.25INとありますが、NOTEで3.5IN
WHEN 3MODE IS ENABLEDと表示されています
設定でアドバイスをお願いします

A 回答 (3件)

↓こうゆう1.2Mを読ませるための


ドライバー(?)がありました。
オークションでまめに探せば
きっとまだまだ見つかると思います。

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b42 …
    • good
    • 0

>3MODEと表示してある物を購入しました


>使用にある2HDは1.2Mと1.44Mの両方を指しているものと思います
>DISABLEはBOTH DRIVEA、DRIVEBと色々設定しましたが、1.44Mしか
>認識しませんでした
だから、SuperI/Oコントローラーを制御させるデバイスドライバーが必要になります。

GA-7VAXP REV2.0+D353M3+Windows98SEで下記のサイトのドライバーを使用して、動作の確認はしましたが。本題とは無関係ですね。
http://member.nifty.ne.jp/kappakubota/soft/fd3.htm

>>FDD TEAC 235HG
3モード対応ドライブって事は知っていますし、購入したこともあります。でも、デバイスデオライバーが無かったため、2モードしか動きませんでした。
    • good
    • 0

>>FDD TEAC 235HG


この機種は3モード対応FDDですよネ!
http://www.teac.co.jp/dspd/product/magnetic/fd-2 …
仕様では書かれていないので念の為です。

>>FLOPPY3MODE SUPPORT DISABLED
DISABLEDの意味は無効ですですから機能しなくなります。
ENABLEDに変更して下さい。

また3モードドライバーもインストールしないと駄目だと
思います。

この回答への補足

3MODEと表示してある物を購入しました
使用にある2HDは1.2Mと1.44Mの両方を指しているものと思います

DISABLEはBOTH DRIVEA、DRIVEBと色々設定しましたが、1.44Mしか認識しませんでした

補足日時:2003/09/14 17:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!