アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下の写真は家の駐車場の中を写したものです。
車が入った状態から見て右側に写真のように高さ40センチのブロックがあります。
車の位置とブロックの位置との距離が近いためドアを開ける時ブロックにぶつけてドアを傷つけていまうことがあります。
今度車を買い替えるのでぶつけたとしてもダメージを少なくする方法がないかと思い質問してみました。
何か良いアイデアをお持ちの方、回答よろしくお願いします。

屋外ですので風雨に強くできれば費用もあまりかけず見栄えもあまり悪くならないような方法なら嬉しいです。
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (5件)

工事現場や工場などで使うウレタン製のアングルをブロックの上に貼り付けてはいかがでしょう。

コーナーガードとか言う名前でホームセンタなどで簡単に手に入りますよ。

参考URL:http://www.monotaro.com/s/c-61587/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですね。
値段も高くないし取り付けも簡単そうです。
さっそくホームセンターに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 23:31

ブロックの上の方に木の板や角材を横に長くアンカーで付けておけばよろしいかと。


ブロックの面より高い板の方が当りますからこれで大丈夫と思います。(バンパーですね)
板はキシラデコールなど塗っておけばいいのでは。あるいは無塗装にしておいてボロくなったら交換でも良いと思います。強度は要らないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DIYな感じが出てナイスですね。
こういうのを手際よくやれたらかっこいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 23:39

適当な大きさの木の板に厚手の布を画鋲で止めてそれを立てかけておくとか…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

立てかけておくだけというシンプルさがナイスです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 23:42

コンクリートに貼り付けるのが難しければ水道用の塩ビパイプで枠を作ってそれに保護材を巻き付けておく、というのはいかがでしょうか?



立てかけておくのも上のフェンスからぶら下げておくのも簡単ですし

保護材は化粧テープでキレイに巻いておくとかっこいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックにうまく貼り付けることができない場合はこちらの方法も使えそうですね。
ぶら下げるだけというのが良いです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 23:35

コンクリートに取付ける物は、発泡ゴムがよいと思いますが、道具がないと取付けるのが難しいので、



カー用品を売っているところで、車のドアに貼り付ける戸当たりなどを物を買えばよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブロックへの作業がうまくいかなかった場合はこちらの方法も考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/24 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!