電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。4人家族の1人である19歳男です。
3人は学校や仕事でいないのですが私だけ家に居るんです。
4月までは春休みなんですが春休み中、このまま家にずっといてるとストレスが
溜まってしまいがちなんです。
お出かけしようとしてもお金がないため、どこにも行けません。
一人で行動できるのはお手伝い・家事くらいだけです。外出して自分の好きなことを
しようとしてもできません。本当にどうすればいいのですか?
今の社会は不景気で、唯一お金を稼げるアルバイトなどの採用率がかなり低くい上、
短大なので授業もキツキツで短期アルバイトや普通のアルバイトどうこう以前に、
場合によってはご飯を食べずに生活しなくてはいけないくらいの苦しさに陥ってるんです。
親に言っても「いつまでも甘えてたらあかん」と言われ、「アルバイト探しなさい」と
きつく言われがちです。

私は、お金を稼ぐことのできるアルバイトのやる気はもちろんあるのですが、
最近のアルバイトでは短期アルバイトでも3ヶ月以上のアルバイトが多く、
今の時点でアルバイトをしようとしても4月からは短大の授業が始まるため、
先のことを考えてもまともにできずです。しかも家が田舎なのでアルバイト先が
家の近くにはほとんどないため、あったとしてもすごく遠いんです。
アルバイト以外に大学生でお金を稼げる方法はありますか?
お金を稼げることができさえすればストレスは一気になくすことができるのですが・・・。

今から4月の間、なんとかしてお金を稼ぐことのできる方法・・・どなたかご存知でしょうか?
お願いいたします・・・。

A 回答 (2件)

引っ越し業者のアルバイトは、短期でも

OKだったような、、、。

電話かけまくったら どうでしょうか?

あるいは、市役所(役場)に電話して「何かありませんか?」と

(電話を)かけまくる。

じーっとしてても、向こうからは お呼びは来ません。

アタックするのみ。

民主党政権は 今、TPPで「日本の開国」を目指しています。

さらに厳しい 現実が襲ってきますよ。

特に TPP参加になると 医療市場を外資に解放しなければならなくなり

現在の 皆保険制度は崩壊し、貧乏人は医者にかかれなくなります。

怪我や病気にならないように、、、。
    • 0

お金は稼げないけど、ボランティアでもしたらどうですか。

田舎にお住まいならいろいろと困っているお年寄りは沢山いるんじゃないでしょうか。
若い頃にいろいろなことを経験するのはいいことです。
お金にはならないけど、人脈は広げる事が出来るかもしれませんよ。

あと考えられるのは近所の子供の家庭教師かな。
    • 0