dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新横浜から、東京までの新幹線自由席回数券6枚セットを使おうと思っています。
品川で途中下車した場合、その回数券を使って新橋まで行けるのでしょうか。
以下の場合について教えてください。

(1) みどりの窓口で6枚セットを購入する場合

(2) エキスプレス予約のEX-ICカードで6枚セットを購入する場合

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

新横浜-東京(品川)の新幹線回数券なら,下記URLにあるように,


東京-品川間のみ在来線乗車可能とありますので,新横浜-品川間は東海道新幹線のみ乗車可能,品川-東京間は新幹線,在来線とも乗車可能です.

ですから,品川で乗り換えて在来線で新橋へ行くのは可能です.また,その逆も可能です.

なお,品川で改札口を出る場合はきっぷは回収されてしまいます.

JR東日本お得なきっぷより.
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_st …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなのですね。
早速使ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/26 22:44

狭義の意味での途中下車(約款で定められた 一旦改札を出て再び乗車すること)であれば出来ません。


広義の意味として品川駅で在来線に乗りかえると言う意味であれば行けます。

購入方法は関係有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そうなのですね。
途中下車の意味も勉強になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/26 22:42

購入手段は関係ありません。

ただ、この回数券、「行き先」が明記されています。また、時刻表の注意事項欄にも、「途中下車はできません」とかかれています。
つまり、品川で降りた瞬間に切符の効力は失われます。もちろん、乗車券部分についてもです。
新橋は、東京より手前ですから、可能ではないか、と思われたかと思いますが、この場合、品川-新橋間は、普通乗車券を購入する必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

途中下車はできないのですね。参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/26 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!