プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SONAR X1 STUDIO を購入予定なのですが、その前にPCを購入しようと考えています。

BTOで購入しようと考えていたのですが、その時に、DAWソフトはIntel Core i7 2600 などの疑似8コアは逆に良くないと聞きました。
本当なのでしょうか?

i7-900シリーズとで悩んでいたのですが、900シリーズの方が良いのでしょうか?
900シリーズは、消費電力が高いうえに、発熱もすごいとか。


どのようなCPUが良いのか教えていただければ、と思います。

A 回答 (1件)

i7-900番台は消費電力が130Wに対してi7-2600は95Wでi7-900番台の中ではi7-950相当の性能


があります。DAWソフトは8コアでは性能を発揮出来ないというより対応していない
i5-700番台の4コアで充分。i7-900シリーズはファンの少ないPCケースだと致命的、
CPUファンを買い、PCケースは左右と上にファンを3つあれば大丈夫かと・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、対応していないんですね。


CPUファンに気をつけて、900シリーズを検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!