電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20年連れ添った妻に浮気され出て行かれました。すべて私が妻の事つかまえてて、見ててやれなかった事が原因です。わたしも今度ばかりは反省してもしきれません。もう私の事も嫌いな嫌なイメージしかありません。子供の為にでも戻ってきて欲しいと最初は思っていました。でも1人の子供にそれは自分の為でしょう!と言われました。確かにそうです。しかし今のままでは子供も私もつぶれてしまう。そう思い離婚届を出して子供の事だけ思って行けるようにしようと思っています。確かに20年間妻には辛い思いさせました。しかしそればっかりではないはずです。相手の男とはメル友らしいです。お願いです。本当の妻を帰してください。大人ならやり方が違う事位わかると思います。子供の事本気で考え下さい。
ごめんなさい。相談になってませんね。
どうしたらいいのかわからないんです。

A 回答 (10件)

   こんにちわ。

50代主婦です。
  浮気されて出て行ってた・・・・
  でも、離婚されたわけではないのですよね。。
  浮気も相手がメル友。と言うことは”出会い系”ですか?
  結婚して、嫁、妻、母として彼女は彼女なりに精一杯
  家族のためにやってきたはずです。
  年齢的に、私もそうですが、主人との”夫婦の営み”もなく
  女としてはただ虚しいそんなときにメル友ができたのです。
  ”営み”は40代からは女性の方が活発になりやすいそうです。
  出産も終わり、容姿、体系は衰えてきても、肉体は燃えやすい。
  女として、目覚めたと言えます。
  心あたりありませんか?
  あなたは夫として、妻に”裏切りの行為”をしたことは無いと言えますか?
  今回の原因についてきちんと話を聞きましたか?
  話合いましたか?
  奥さんを攻める前に、自分がしてきたこと(辛い思い)を反省しましたか?
  離婚は口にしない事。
  距離をおいて(別居)考える時間をあげて下さい。
  子供さんが一番傷つきます。
  ”家庭不和” がどれだけ、子供の心に傷を受けるか考えてください。  
  何もかも疲れた彼女にはメル友の言葉一つ一つが唯一の慰めだった
  のかもしれない。だだ、あなたへの不満が爆発し、"一時的な行為"をして
  しまっても、彼女の反省の心を理解してあげる気持があるなら、
  様子を見ましょう。
  彼女が”戻ってこれる場所”を作っていてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。妻も私も40代知らず知らず妻の事はずっと居てくれると思っていました。妻の事かまってあげなかった。出た行く時に私が変だったのきずかなかったの?と言われました。本当にばかな男です。妻の事はまったく責める気はありません。戻ってきてもすべて受け入れるつもりです。ただ出ていくときに嘘を言われたのがきになります。今彼女はどんな気持ちで居るのでしょうかそれが知りたい気がします。

お礼日時:2011/02/28 11:30

奥様は「恋の病」にかかっておられるようですね。


女として子供を置いていく、って考えられないです。
恋はいつか覚めます。

>確かに20年間妻には辛い思いさせました

辛い思いが今爆発したのでしょうか?
夫婦だからいろいろあると思います。
その都度話し合うなどしなかった結果かと思います。

>相手の男とはメル友らしいです

奥様はこの男性と会うために出て行かれたのでしょうか?
メル友って相手はどこの誰でしょう?
奥様だって顔のしらない人かもしれません。
メールなんてなんとでも書けますよ。
簡単に「好き (ハード)」なんて言葉を使い、絵文字をばんばん使って
夢の世界に引きずり込まれる…
知っている既婚女性は、現実逃避だといってメールし続けていましたが、
当然状況は変わることなく、こちらはダンナ様に追い出されていました。
空想を楽しんでいるうちにはまっていったとかは考えられないですか?

「離婚」はいつでもできます。
辛いかと思いますが、奥様に帰ってきてほしいと切望されているのなら、
もう少し待ってもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、息子といつまでも待ってあげようと話しました。子供も成長するにつれて考え方もまた変わってくると思います。私がフラフラしないでしっかり前を向いて生きていこうと思います。

お礼日時:2011/03/01 14:48

こんにちは。



多くの方々が、回答されていますが…
少し違う意見で不謹慎かもしれませんが、コメントさせていただきます。

>>20年連れ添った妻に浮気され出て行かれました。

よくある話しですよね。
その程度の認識でよいかと。

>>子供の為にでも戻ってきて欲しい

奥様は一時的な感情な盛り上がりで、大胆な行動に打ってでましたが、少したって頭を冷やせば後悔すると思います。

また、旦那様はともかく、子供をかえりみず出て行ていくような母であるなら、出て行ったままでいいでしょう。

慰謝料云々の話が出ていますが、文面からそのような事を希望されてないのは、明白ですし、すべきではありません。

仮にできたとして、痛い目に合わせて、何が残るのでしょうか?

お金ですかね。


>>子供の事本気で

これは出て行った奥様ではなく、あなたが真剣に考えるべき事です。

一時の感情のもつれかもしれませんが、子供のをかえりみずに出て行く母に何を求めても無駄かと思います。

たしかに非常に難しい状況だと思います。解決は容易ではありません。

しかしあなた以上にお子様は、心細く不安になられていると思います。

そして唯一すがることができる父の背中を、凝視していると思います。



一人の父として、一人の男として、母をなくした子供に、何を見せるべきかを、熟考すべきかと思います。

下らない女の、下らない行動に動揺せず、折れることなく、強く立ち向かえる男・父親であってほしいなと思います。

下らない女は放置。

それでよいかと。

頭を下げて戻ってくるなら、親子で話し合って受け入れるべきかを決めるぐらいでいいかと思います。



事情はどうであれ、子供を捨てて出て行く女にすがるような事はすべきではないし、お子様の事を考えても毅然とした態度で臨むべきだと思います。

あなたの不安も一時的なものかと思います。
時間とともに慣れてくるし、冷静になれると思います。

是非お子様の為にも、がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
人の弱みにつけこんだ男は許せませんが、お金などは本当に欲しいとは思っておりません。
今は子供の事だけを考えていこうと思います。

お礼日時:2011/03/01 14:43

証拠を取って弁護士さんを雇い慰謝料を取れるだけ取る。


これでいいとおもいますよ?

>大人ならやり方が違う事位わかると思います
わからないからやってるんです・・・

>子供にそれは自分の為でしょう!と言われました
だしにされた子供は良い迷惑だ・・・
子供のことを考えてない・・・

きっちりケジメをつけないと
子供にも示しがつかないよ?
子供は親の背を見て育つといいます
質問者さんがこんなことでぐだぐだしてたら
子供さんもねじ曲がってしまいますよ?

それと、奥さんが元に戻る気がないなら
無理でしょう・・・・
例え戻ってきたとしても、元通りは難しいでしょう・・・
冷たいことを言うようですが、質問者さんも奥さんも
自分のことしか考えられない人・・・
そんな人だからうまくいくはずがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は子供の為と言いながら結局は自分の為だった。子供にそう言われて自分でも反省しております。私がしっかり自分が決めた道を進んでいかないと子供たちまで迷ってしまうと思いました。早く進む道をきめないといけませんね。

お礼日時:2011/03/01 14:36

奥さんのこと十分見てあげられなかった・・・と記載がありますが、本当にそれだけですか?



愛情が欠けていたというコトと、愛情が他に注がれていたと言うコトとは話が違います。
お子さんの言動からすると、あなた自身が認識している罪と奥さんやお子さんが認識して
いる罪とでは違いがあるような気がしてなりません。

反省は十分しているのかも知れませんが、今後のことはもう少しじっくり考えてから、
復縁を求めるなり、離婚を決意するなりしたほうが得策と思います。

TBSドラマの「冬のサクラ」、あなたにはお勧めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最初は本当に頭が真っ白になりました。
やっと最近では少しずつではありますが、今何をするべきか考えられる様になってきました。まずはこどものことを考えていきたいと考えております。

お礼日時:2011/03/01 14:30

離婚して、自立して生きる。

これしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつまでもうじうじしないで。すっきりしたいものです。

お礼日時:2011/03/01 08:31

ショック状態のようですが、自信を出してください。


家も子供もあなた一人でやっていけると思って下さい。
そういう状況なら割り切るべきです。妻に話すべきことを話したら自身のリスタートを考えましょう。
凹んで悩んでいる間にも子供は育ちます。
子供のためにもあなたが強がってでもしっかりしないと。

子供がおいくつかにもよりますが、戻ってきて浮気を続けられても子供のためにはならないんじゃないかと。
やはり子供がおいくつかにもよりますが、子供に意見を聞いてもいいんじゃないでしょうか。
結婚20年というのなら子供もそろそろしっかりしてきている年齢だと思います。子供は子供で自分の考えがあると思います。家庭という構図で考えるのなら子供の意見は聞いておくべきですよ。

浮気相手と連絡が取れるかどうかにもよりますが、裁判という手もあります。
本気でやるなら弁護士に相談なされるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は子供たちにはすべて隠さず話し相談しております。ほとんど子供の意見です。
やはり子供たちは、心底から傷ついたと言っておりました。今私がしっかりしなければと思っております。

お礼日時:2011/03/01 08:29

とりあえず離婚届は渋って、慰謝料請求するのがいいでしょう



奥さんもお金の切れ目が縁の切れ目と浮気相手と別れるかもしれません

浮気のうちはヒロインでしょうけど、現実になれば双方失望してくれるかも

戻ってくるかは不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのことも考えております。
男だけは絶対に許せないです。

お礼日時:2011/03/01 08:24

こんにちは。


奥様の浮気もいけないですが、夫婦で話し合ったん
でしょうか。
子供を置いていく心理が理解できません。
でも、子供の為といってても子供を盾にしているようで
子供さんが可哀想です。
一番の被害者は子供さんですよ。

とにかく、会って話し合うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会って話ししたいと思っております。本当はこうなる前にもっともっと話聞いてあげられていたらよかったんですね。いまさらです。今は私の事拒否しているので、少し時間を空けた方がいいのかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 08:21

今後はあなたがどうしたいのかで道が分かれるところです。

奥さんナシでやっていくのか、戻ってきてくれる努力をするのか、相手の男に復讐するのか。

復讐するといっても合法的にですよ。つまり慰謝料を請求するということ。それで、相手の男が引くことも考えられますし、最低でも社会的に許されることではないことは分かってもらえるでしょう。

今は二人とも有頂天になっているでしょうから、現実を突き付けて夢から冷ましてやることもできると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。とにかく長くなるようなきはします。

お礼日時:2011/02/28 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報