dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

検索したら、スカートがだめかとか靴についてのものしか見つからず、質問させていただきます。



教習所での服装は長いズボンにシューズが当たり前だと思います。

しかし私は、長いズボンがボーイフレンドデニム(長い裾をめくって履くズボン)の1つしかありません…

これから2週間の短期集中で免許を取るため、毎日それを履くのは難しいし
なおかつ、ボーイフレンドは裾をめくっているダボダボのもののため、あまり適してないかと思います。


普段はスカートや、ショートパンツしか履かないため、そちらは沢山あるのですが…


そこで、ショートパンツに黒タイツにシューズ…を考えているのですが、これはあまり良くないでしょうか?


もちろんタイツは透けないしっかりしたものです。


アドバイス、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

寒くないですか?



 寒くないんだったらそれでOKです、別にスカートでも構わないですし


また、教習のときだけ着替えるってのもアリですよ、友人はいつも教習所で着替えていました、靴も
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!


Okですか、ずっと気になっていたので助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/01 05:24

教習所によるかと思いますが、長ズボンは基本です。


安いジーンズなら1000円もしないで買えますから、履いたほうが無難かと思います。
何故かと言えば、万一の転倒時に、ケガを小さくするためです。
タイツではケガは防げません。
それに、下手するとエンジンで火傷しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、カテゴリーを間違えまして、自動車なのです。
けど長ズボンは基本ですよね。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/03/02 02:36

スカートでも特に問題ないとは思いますが。


ミニスカートだと微妙かもしれませんけれども…
私は教習所には会社帰りに通っていたのでほぼ毎回スカートでしたよ。
スニーカーを持って行って教習所で履きかえてました。
教習所に靴が置いてある場合は、靴下を持って行けばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!


ショートパンツで可能なら一番いいのですが・・・
スカートは挟まれないよう気をつけなくてですよね汗

気をつけます。ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/02 02:35

>そこで、ショートパンツに黒タイツにシューズ…を考えているのですが、これはあまり良くないでしょうか?



大丈夫だと思います。

生肌出してなきゃOKでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

失礼のないように常識の範囲でということですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2011/03/02 02:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています