この人頭いいなと思ったエピソード

私への憧れが強いのか、私の真似をしてきます。
私がよく意識して作る、少し顔を横にして口を閉じたまま微笑む表情なんて、意識しなければ出来ない仕草なのに、先日全く同じように真似をしていてものすごく腹が立ちました。また私にはデザイナーの友人がおりその話をした時以降、やたらとデザイナーを意識した個性派なファッション(全く似合っていない)をしたり、明らかに対抗心を燃やしています。
むかついたので、張り切りすぎてて痛々しいという思いをこめて、それとなく指摘してやりましたが、私の真似はし続けそうです。
本当に迷惑だしうっとおしいのです。
このような痛い義姉、どうにかなりませんか。
思い出しただけでイライラします。

A 回答 (9件)

よく小中学生の女の子がここで相談されてるような内容ですけどね;


女の子は真似っこが大好きなんです。
大きくなっても、ファッション誌の真似っこもしてますね

あなたが気にしないに限ると思いますよ
真似されるのはあなたが大好きだからです
そんなにコイツは私のことが好きなのか、仕方ねえなあくらい
大きな心で考えてはどうでしょう
意外と楽になるかもしれません
物は考えようです

私の学生時代の話ですが、
私に、ほんとササヤカなもんですが、からかってくるクラスメイトができて
でも私にはすごく憂鬱だったんですね
でもある日、この人はこういう人なんだから仕方ない。そんなに悪気でやってる訳でもない。
と思うようにしたら、全くその人のこと気にならなくなっちゃって、
そしたら、その子もそんな私に気づいたのか、面白くなくなったんでしょうね、
からかってこなくなりました。

なので、まずあなたが意識しないこと。
屁でもないわ、もう真似でも何でも好きにしろーって思ってみてください。
    • good
    • 0

You lost now!

    • good
    • 0

う~ん……。




回答は初めてだけど、あなたが可哀想で、かなり心配だなぁ。

数々の話しの通り、あなたが出産してまだ数ヶ月の奥さんで、義両親や義姉が大嫌いって所までが事実ならね………。
    • good
    • 0

ハィ、出ました!




ネタつきそうでんな~
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


一緒に住んでいるのですから、お互いに影響しあってます。
静かに、吐き出しましょう。
    • good
    • 0

旦那の給料が一流企業なのに悪くて贅沢させてもらえなかったんじゃなかった?



義姉は、あなたのボロ服に憧れ毎度、対抗意識燃やしてるの?

架空の医師にオーダーメイドの洋服を大量に買って貰い義姉の前で、はりきって時間替わりで着ておやりなさいよ(^O^)

叶姉妹のような服とアクセサリーくらいにすれば義姉も対抗しないでしょ?
ま~、あなたが叶姉妹のような体系じゃなきゃ着こなせないけどね~

義家族しか、あなたの周りには人間は居ないの?
相変わらず、くだらない(;一_一)
    • good
    • 0

意識して表情をか作るんですか!?


その方がびっくりです。。。

もっと真似されない様に自然体でいればいいのに。
真似されても所詮真似だし、ほっといていいとおもいますよ。
    • good
    • 0

あー、はいはい。


うぬぼれ、ってすっごいもんですねぇ。ここまで来るといくら釣りとはいえイタイ・・・。
ちなみに、わざわざ行ってやった義実家でのことでしょ?
たまーにしか会わないんだからほっとけばいい。
私は義母のドレッサー勝手にあさって、真珠を物色するあんたのほうがどうにかしたほうがいいと思うし。
つーか、これまた「つまらん話」ですので。
ちょっと引っ込んでた間にまっっったく面白くもなんともない出来になってるよ。。。。。
    • good
    • 0

娼婦のような服装をしたり、色々とからかってやればよいのです。

まねされるのは、名誉なこと。せいぜい楽しんでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!