プロが教えるわが家の防犯対策術!

杉並区に在住の者です。

先日スパイクを庭に置いたら~知らぬ生き物にかじられ....
サッカーできなくなった!!!!!

誰か教えて下さい~
こんな感じに壊されました~靴紐も切断され....

犯人はどんな生き物でしょうか?

「誰かにかじられた~犯人は誰?!」の質問画像

A 回答 (8件)

 こんばんは。



 ネズミがかじった可能性が一番高いです。写真では分かりづらいですが、かじられた場所を良く見れば直径1~2cmの円の半径の円のような跡がいくつも重なって、丸く細かく切れていると思われます。

 これは、通常家などにいる家ネズミやドブネズミといわれるネズミの歯の大きさにより、物をかじると丸い葉型や跡が残るからです。

 正確に調べるのでしたら、噛まれた場所にネズミの唾液が残っているはずなので、遺伝子検査などすれば判明しますが、一般的ではありません。

 犬がいたずらして噛み付いた場合は、細かくきれず、大きく切り裂かれます。猫は噛み付かずに爪で引っかくことが多く、細かく縦に切り裂かれる場合が多いです。

 私も物置の中の物をネスミにかじられましたが、大事な物もあったのでがっかりしたことがあります。


 ということで、ネズミの可能性が高いと思われますがいかがでしょうか。

この回答への補足

ねずみ3票!!

補足日時:2011/03/07 17:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです!
犬ならこんな細かい切り裂かれる跡じゃないですよね~

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/07 17:03

#2です。


犬ではないようなので、「アライグマ」

http://tokyotanuki.jp/docs/tanuki1001.htm

この回答への補足

ああああ!
こっちの可能性もありです!

補足日時:2011/03/07 17:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに近所のところでタヌキを発見した人もいましたし~
URLの情報見たら、もっと疑惑浮上ですね!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/07 17:05

杉並区なら「カピバラさん」でしょう、間違いなし。



参考URL:http://tryworks.jp/kapibara/

この回答への補足

かわゆす~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

補足日時:2011/03/07 16:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな可愛い生物にかじられるなら~
捕まえて飼おうかなぁ~
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/07 17:00

ネズミでしょう


時には人間をかじることもあります
彫刻刀の細い丸ノミで削ったような歯形だったらネズミに間違いありません

この回答への補足

ねずみ2票!!!

補足日時:2011/03/07 16:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね~噛み跡は大きくないから~
ねずみの可能性も高いですね~!

お礼日時:2011/03/07 16:58

自分でかじって忘れている



            爺の独り言より

この回答への補足

じ...実は...僕です~!

補足日時:2011/03/07 16:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃないわ~
ご回答ありがとうございました!
“爺の独り言より”頂けて大変光栄に思ってます~ホホホ!(^O^)

お礼日時:2011/03/07 16:57

モグラかも。

地面にトンネルのようなものがありませんでしたか?

この回答への補足

あああああああ!!!!
小さくて浅い穴はありました!!

補足日時:2011/03/01 14:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
原因まだ不明ですが、可能性として残しときます!

お礼日時:2011/03/07 16:54

くさや好きの犬

この回答への補足

(^0^*オッホホ
面白い~~

補足日時:2011/03/07 16:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
しかしくさや好きの犬を想像してみたら~
毛抜けすぎてハゲ犬になるじゃないかなぁと思って爆笑2時間続けました~~

お礼日時:2011/03/07 16:53

ネズミのような気がします。

この回答への補足

えっ!ヽ(*'0'*)ツ
何もない庭にねずみが出没?!!

補足日時:2011/03/07 16:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ねずみなら、猫飼おうかなぁ~

お礼日時:2011/03/07 16:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!