「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

20代後半です。
予定より10日ほど早く生理がきました。量もすごく多いです。
いつもはとても少なく1~2日目でもナプキンを1日に2回ほど交換するくらいで収まっていました。
今回は3時間でも横漏れ(あふれる?)するくらいの量です。
婦人科には3か月前に定期健診に行っており、異常はありませんでした。
性行為は2週間前にしています。
ストレスでホルモンバランスが崩れているだけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

婦人科で異常がなければ大丈夫かと。


性行為が2週間前でしたら妊娠も無いですし。

質問主が生理不順だった場合なども意外に早く来たりもします。

質問主の言う通り、ストレスかホルモンバランスが崩れているだけかと思います。
あまりに心配でしたら、医者に相談しましょう。
    • good
    • 0

というより、今までの出血が少なすぎるだけではないでしょうか。


1日2度だけですか?ナプキンを変えるのは??

それは少なすぎますよね?ならば、生理も短期間で終わりますよね?

どちらかというと、前回までの生理が異常のように思います。

これはあくまで教科書的情報ですが、通常は2時間に1度はみなさんナプキンを変えます。
量の多い人は、3時間もすれば、横漏れもしますよ。
よって、今回が普通では???

あと、ナプキンを変えないでいることは、性器によくないので、出血なくても
清潔をたもつ意味で交換はしましょうね。
性器が汚れることで、いろいろ異常も出てきますし、感染症になりますので。

まずは基礎体温などつけて、自信の体調管理をされるとよろしいかと思います。
定期健診がどのようなものか分かりませんが。
おそらく、月経の有無と周期ぐらいを聞かれる程度かと。
子宮内は問題はないようなのですね。
では、今後は、排卵の有無など基礎体温等で確認してみてください。
その基礎体温表を以後の検診時に主治医に確認してもらうといいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!