電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かつて、あるブータン帰りの人が言うた。

宇宙は存在しない。
無の潜在としての認識可能性において、その不完全性による階層現象
表面的定性化(いい加減さ)によって、存在的有限性が生じる時、
「無いとは分からないことが有」であって、本質的には存在しない。

彼は真理を探求しよーとブータンに行ったが、そこで得られたもんは真理ではのーて脳内神経断裂の世界やった。
ブータンは良質のアヘンを生み出すが、それは真理の探究の道具としては良質ではなかった。
その地にて彼の脳内神経は完全に断裂した。
脳内断裂した彼はその後、ビッグバン、ビッグバンとつぶやくよーになった。

A 回答 (2件)

その彼が真理に到達したのはブータンではなく、ガタルカナル島の山頂です。

到達したのは「反慣性論」で「物理」と「愛」が密接につながっている真理。

宇宙は本質的には存在しないが、認識体の相対としては発生する。
(これは近未来では常識になるはず)

彼の脳内神経は壊れておらず、さらに強力になっている。
私から見れば、なんと慈愛に満ちた人物か、と言いたくなる。
(馬鹿な私にも注意してくれる)

あなたは、彼の博識に嫉妬し、ここで個人攻撃をしているにすぎない。
でもまぁ、彼について考えるのは賛成なので、私でよければ、
お相手しましょう。

NHKは、すぐに彼の「反慣性論」を取材すべき。
NHKスペシャル、で10回に分けて彼の到達した真理について報道すべき。

彼は「現代のガリレオ」です。宗教裁判にかけられたガリレオと同じ。
それを、あなたはここで行えば面白い。10年後には一般的な理論かもね。

彼は海外コンサルという仕事がら、しばしば外務省に出入りしています。
とても立派な人間だと私は思いますよ。

ちなみにNHKの「日本の、これから」は終了しました。
次回からは「変えなきゃにっぽん」が始まります。
こうした番組に海外コンサルという、つまり海外の政策コンサルタントの
仕事をしている人物として彼に出演して欲しい。

政治家の時代は終焉を迎え、政策コンサルタントの時代が来る。
皆さん、NHK「変えなきゃにっぽん」見ましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ブータン帰りの人の博識に嫉妬しとるちゅーか、どーゆープロセスを経たらそーゆーふーに脳内断裂するに至るんか不思議に思うとる。

>ブータン帰りの人の博識に嫉妬しとるちゅーか、どーゆープロセスを経たらそーゆーふーに脳内断裂するに至るんか不思議に思うとる。

それは長年の勘と読心術です。(相手がスゴ過ぎると臆病になるものですよ、誰でも)
みなさん、この人は、知識と経験豊かな彼に嫉妬しておるから、質問を立てたと思うでしょう?
これは「いわずもがな」なので、忘れましょう。

さて「無いとは分からないことが有」を分析してみましょう。
換言すれば「全知全能なら、それは無である」てこと。
あなたが全知でないから、地球や街やパソコンが存在するのです。
存在は「無いとは判らない」こと。

あなたの身体も地球も「本当は無いんだけどね」てのが究極の真理です。
「いや違う」と思うなら彼を取材してみればよい。
テレビの特番を組んで。。。
    • 0
この回答へのお礼

あるイスラム教徒が言うた。

「この世は仮の宿であり無に等しい。
真の世界は私が死んだ後、アラーの手によってもたらされる」 と。

これが即ち典型的な脳内断裂の世界である。
ここから真理の探求は停止し、諸悪が生まれるよーになった。