アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在25週目の妊婦です。

数日前(月曜)に足を滑らせて、転んでしまいました。
両手をついたのですが、身体の左側をうちつけてしまいました。

転んだ当日は気が動転していましたが、特に変な痛みもなく、
胎動もあったので病院には行きませんでした。

翌日(火曜)の夜に、お腹が張りました。
ウテメリンを飲んで、次の日には問題ありませんでした。

水曜日に腰が痛いなーと思って、鏡で見てみると、
腰の骨(ウエストの近くの出っ張っている部分?)のところが、
青あざになっていました。

それで今日に至りますが(木曜)、ちょっと気になっていろいろネットで調べたところ
いろいろ怖いことが書いてあって心配になってしまいました。

胎動は通常のようにあります。
大したことないと思っていたのですが、
すぐにでも病院にいったほうがよろしいでしょうか。

A 回答 (2件)

こんばんわ!


体調どうですか?
何か変わりはないですか?私は3人の子持ちの母親です。

念のために病院へ行ってみたほうがいいと思います。自分自身も安心できると思いますし何かあってからでは遅いと思うので。
もし青あざになっているとこに湿布を貼るにしても病院で処方されたものがいいですよ!
妊娠中は特に気になる事や不安になったりすることが多くなると思います。

気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。

来週健診だったので、その時にでもいいかなあと思っていましたが、
明日にでもまずは病院に電話して確認してみますm(__)m

お礼日時:2011/03/03 20:23

救急車で運ばれるような重傷でない限り大丈夫です。


羊水に浮かんでいる胎児は頑丈な膜・筋肉で出来た子宮+その上の脂肪層と筋力のある腹部で守られています。
お母さんのお腹で大切にそして頑丈にガードされています。
ですので破水や出血があれば心配ですが大丈夫なようです。

心配であれば受診した方が良いと思いますo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

拝見し、安心いたしました。
念のため病院にも行きましたが、問題なかったようでほっとしましたm(__)m

お礼日時:2011/03/05 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!