プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
結婚して2年で子供のいない夫婦です。
夫が4月から4ヶ月(仕事の進み具合によっては6ヶ月)の長期出張を命じられました。
私はちょうど来月からパートが決まったことと、夫の会社の制度自体が単身で行くものという制度のため、夫のみで行くことになりました。

そこで、一体生活費としていくら準備したらいいか悩んでいます。
今住んでいる所は田舎なので、野菜も畑で採れたものを頂いたり、物価も都会よりは低いのだろうなと思うので、都会での生活費の基本が分かりません。

夫は、タバコやギャンブルはしないし、趣味もお金がかからないので、今までは毎月15000円(昼食や最低限必要な衣服は除く)のお小遣いで少し余っているそうです。
今後は、ここに生活費が必要だと思うのですが、いくらくらい用意したらいいでしょうか?
(収入は、出張手当を含めて手取りで22万です)

行先は大阪で、引っ越し代と家賃と交通費は会社持ち、最低限の家具付きのレオパレスなので、水道光熱費とネット代はかかりません。
電話代は引き落としなので含まなくて大丈夫です。

必要なのは、3食分の食費とティッシュなどの雑費だとは思うのですが、どれくらいかかるのでしょう?(他に必要費が抜けてたら教えてください)
ちなみに、夫は料理自体は出来るのですが、仕事が忙しくて終電帰宅になるだろうと言われているので、平日は外食かお弁当やお総菜になるかなと思っています。
人によってそれぞれだとは思いますが、皆さんならどうするか教えてください。

また、下記のものは新たに購入しないといけないけど、必要なのかも悩んでいます。
(冷蔵庫、洗濯機、エアコン、レンジ、テレビ、テーブルとイスは部屋に付いています)

・物干しざお(ロープでもいいかな?)
・ポット
・オーブントースター(レンジのみは付いています)
・掃除機(4ヶ月ならホウキや粘着のゴロゴロでもいいかな?)
・座イス(座布団で代用できる?)
・カーペット(フローリングなのでこれはやっぱり必須?)

夫婦共に一人暮らし経験も無く、田舎生活なので、いろいろ質問してすみません。
まとめると、
・ひと月に必要な生活費は?
・持っていかないといけない(買わないといけない)道具は?
です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

大阪 郵便局」に関するQ&A: 郵便局の誤配の質問です。土曜日に、大阪に郵便物を出しました。裏に自分の住所、氏名を書いて… 火曜日に

A 回答 (7件)

お礼ありがとうございます。



ATMが遠いならモバイルバンキングなど登録しておけば夜間に自宅でも送金出来ます。
一番早いのはゆうちょダイレクトかと。

ゆうちょに口座を開いてキャッシュカードを旦那さま、通帳を奥様で管理し 引き出してもらえばいいし 時間に余裕があるなら
口座開設時に本人名のカードと代理人カードを作っておけば同じ口座にカードが2枚になります。
現在ゆうちょの口座を持ってるならダイレクト申し込みし送金する際にゆうちょを使えばいいと思います。
大阪市内なら郵便局も多いし大きい局なら23時迄ATMが使えます。
手数料を払えばコンビニでもおろせますし 送金もゆうちょなら送金してダイレクトに口座に入金されます。
土日祭日も使えるし便がいいかも。
他銀行から下ろすには手数料も馬鹿にならないと思うので。

出張で貧乏(余計なお金の出費)になるよりは手堅く行く方が賢明だと思います。
生活が2重になるわけですし会社がお金を出してくれても余計に使うのには変わりないですよね。

100円ショップ、スーパー玉手(24時間営業)など市内にたくさんあるはず。
居住される所の付近をヤフーの地図ででも検索したら探せますよ。

電気屋さんも大手家電(ヨドバシ、ビック)が難波や梅田(大阪駅)にあるので大丈夫です。

もし時間があるなら最初だけ一緒に行くのはどうですか?
週末に行って一緒に買い物して部屋を見て考えてもいいだろうし。
住む場所の地図をあらかじめプリントアウトして持たせておくとか。
    • good
    • 4

長期出張レオパレス6ヶ月 複数回経験者です。


 旦那さんは相当金にだらしないのですか?自分の必要な生活費をおろしておいて
 キャッシュカードをだんなさんに渡せば、大阪はコンビニATMでも銀行でも
 いつでもおろせます。クレジットカードで旅券も買えます。

【一月に必要な生活費】
 電気代水道代ガス代は込み。ネットは付帯。
 従って食費と雑貨費を考えれば良いです。
 多く見て、1日食費2000円×30日=60、000 +飲み会など2万円
 交通費は月に1回の帰宅費などで出ますよね?
 また、赴任費としてうちの会社では1万円出ました。(荷物の送付など)
 実際は1万2千円くらい買いました。
【現地で必要なもの】 ほとんどのものは現地の100円ショップなどで
 調達したほうが安くあがる。レオパレスの近所に100円ショップがないか
 検索できませんか。あまり子供扱いしなくていいと思います。
 自分で用意しないと中身が分からず箱の中に入ったまま出さないこともありますよ。

・物干しざお→フロ場に乾燥機ついてる場合はいらない。ハンガーは干すのに必要。
 100円ショップで売ってるのを現地で買ったほうが、輸送費考えると安い。
・ポット ついてませんか? コンロがあるのでなべ1つヤカンひとつあればなんとか。
・掃除機 4ヶ月ならいらない。フローリングなら拭き掃除。
     トイレも掃除しなくてもしのげる。風呂は本人の気分次第だけど
     狭くて湯船につかる気がしないならシャワーしか使わないかも。
・座椅子 床に布団しいて生活するかイスに座ればいいのにわざわざ座椅子??
・カーペット 一時的な部屋なのに・・・?いらない。

とりあえず必要だったもの(現地調達できるものがほとんどだが、同時にたくさん買うのは
重いので、ある程度荷物を送る。トイレットペーパーは絶対現地で買ったほうがいいが、
1コ持参しておくと、便利)
茶碗 汁わん どんぶり その他器2コくらい、おたま フライ返し はし×2
マヨネーズなどの調味料、包丁、まないた(ペラペラのやつだと使う場所がないので
でかいのをシンクに渡して使う)
洗剤 食器洗いスポンジ ごみ袋
トイレットペーパー、ティッシュ、風呂上りの足ふきマット(タオルで代替してもいいけど必須)、
ドライヤー、歯ブラシ、歯磨き粉、歯ブラシを立てるコップ
ボディソープ、シャンプー、リンス(ひげそり)
服、タオル、ハンガー、洗濯用洗剤
あと、机の上にボールペンとかハサミとかをまとめて入れて置いておくと便利。
    • good
    • 2

>行先は大阪で、引っ越し代と家賃と交通費は会社持ち、最低限の家具付きのレオパレスなので、水道光熱費とネット代はかかりません。


電話代は引き落としなので含まなくて大丈夫です。
 レオパレスとは、歯ブラシ一本から用意しますがキャッチコーピーです。
 体一つで身軽に行ける、旅行気分で住めるのも売りです。
 布団も用意されているなど、お気軽に行ける良いサービスを思います。
・物干しざお(ロープでもいいかな?)
・ポット
・オーブントースター(レンジのみは付いています)
・掃除機(4ヶ月ならホウキや粘着のゴロゴロでもいいかな?)
・座イス(座布団で代用できる?)
・カーペット(フローリングなのでこれはやっぱり必須?)
 ↑
貸してくださいと言えば、レンタル出来る物ばなり、旦那が自分で決める話、任せれば・・・

 質問者さんは田舎で暮らすなら、自給自足出来るなら野菜類などは購入しない分、公共料金くらいを依存する位で、後は自分のパートで何とかなるではないですか?
 単身赴任は浮気も可能性あるので、頻繁に大阪に行く事です。
 フォースtoフェースです、大阪で遊べばユニバーサルとか海遊館はいかがですか?
    • good
    • 2

物干しざお・・・ロープとあとは100均のぶら下げるやつで充分です



ポット・・・カセットコンロを用意して、その都度やかんを火にかけるで

ええんやないかな。

オーブントースター・・・あれば朝食は食パン中心で経済的でしょう。

掃除機・・・粘着のゴロゴロでOKですが、追加にわたしは

「赤ちゃん用のおしりふき」をお勧めしますよ。ドラッグストアやったら

6パックで300~500円で買えるし、雑巾代わりから、お手拭きにまで

使えるし。びっくりするほど重宝しますよ。

座イス・・・不要。布団の生活なら、おそらくは敷きっぱなしの万年床状態に

なるでしょうから。

カーペット・・・上記と同じ理由につき、不要。

生活費は1日あたり1500円くらいを目安で大丈夫でしょう。

普段に使っている枕は重要、必須ですね。

あと、初期用意品としては、シャツ、パンツ、靴下は7日分で。

短期出張がすごく多いサラリーマンの意見でした。
    • good
    • 1

こんにちは、いろいろ心配ですよね?



下記URLが参考になるかと・・・。

http://hitori-kurashi.info/setuyaku/setuyaku001. …

下記から、会社持ちの家賃等を引いていけば、必要生活費がわかるとお思います。

ポイントは自炊するかしないかですね。

お時間が無く自炊が難しいなら、冷蔵庫の大きさにもよりますが、カレーやシチュー等の冷凍が可能な食事をたまに送ってあげると言いと思います。きんぴらやひじきなんかも冷凍可能ですので、こちらも・・・。
ポイントは一回ずつに小分けにしての冷凍がいいと思います

4ヶ月~6ヶ月でしたら、多少の不便があっても物は増やさないほうが、いいと思います。

家具付きレオパレスの間取りがどうなっているか解りませんが、一人暮らしで、社会人だとしたら、お部屋にいる時間は極端に少ないと思います。ソファー代わりにベットを使えばいいですし、座椅子?卓袱台での食事なのでしょうか?
座椅子代わりにベットそばにクッションをおいて、よっかかれば代用が可能です。

オーブントースターもトーストがすごく好きなら別ですが、電子レンジでパンをあっためれば大丈夫だと思います。

洗濯竿ですが、シーツ等の洗濯もご自身でなさるのでしょうか?
シーツ、バスタオル等の大きなものを洗濯するのなら、必要ですが、下着と靴下程度なら不必要です。

洗濯竿はスーパーなら、1000円前後ですので、あってもいいかもしれませんが、私なら下記のような室内干しを買うと思います。

http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&S …

床掃除はフローリングとのことですので、コロコロより、ウェットタイプのフローリングワイパーで掃除機が無くても大丈夫だと思います。

いずれにしても、初めての一人暮らし、気持ちにゆるみが出る可能性があります。
誘惑もあると思います。

持たせるお金は少ないほうがいいと思います。

ご参考までに



 ・
    • good
    • 1

簡単にいえば 転勤ではなく長期出張なので あまりお金は持たせない方がいいかもと思います。



必要なものは買わせたらいいし 最初から何でもそろえる必要はないと思います。

半年後戻ってきた際に自宅にその荷物が来るんですから。

掃除機も必要かわからないので ハンディの小さな物が数千円で買えますし 大阪なら安い物も100均もあるので
大丈夫でしょう。

レオパレスのHPを見て規約とか間取りとか大体把握しておけばわかると思いますが私も過去に1週間とか2週間のホテル住まいの出張をしましたが 出張中って帰ってきてご飯食べてTV見ながら寝てくらいしか普段出来ませんし 休みの日くらいしか行動できないと思うので余り買いすぎても今度家に荷物があふれかえりますよ。

持たせる物で浮かぶのは・・・

衣類、洗面具などの身の回り品、 タオル類、フローリングなら 安いラグ、(小さめで後で捨てて帰ってもいいもの)、鍋とヤカンとか家庭で使ってない物があるならそういう物を送る荷物に入れておけばいいと思います。

フローリングでもスリッパがあればいいだろうし 家賃もかからないならおこずかい、食費&雑費+交通費(定期券など買えば安いと思う)7~8万で大きな買い物があるなら都度送金したらいいと思いますが。

男の人ってお金を渡すと気が大きくなって全部使ってしまう人がいるので財布のひもは締めて必要があれば出す方がいいです。

うちなんか2週間私が居ない間で置いて行ったお金も使い果たし途中で送金したのは数知れずですから。

それに十万送金してあなたの方が生活が出来るのですか?
そちらも考えてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の書き方が悪かったのですが、最低限の必要額を持って行って貰おうとは思っています。
どうしても足りなかったら送金するつもりですが、ATMまで車で40分かかるので、何度も足を運ぶのも辛いので、とりあえず最低限の額の目安をと思って。

交通費がいらないので、7万くらいが妥当のようですね。
おっしゃる通り、10万は、切り詰めたら何とかなるかもしれませんが、貯金額が0になってしまうので、厳しいです。

道具は必要になって買う方がいいですね。
私達の住んでいる所は田舎で、農協の小さいスーパーに車で40分、電気店や100均には山道を1時間半くらいかかるので、事前に買い物リストを作って買い忘れをしない、まとめ買いが基本だったので、つい事前に買い揃える所でした。
大阪の中心部らしいので、近くにお店もあるだろうし、道具は最低限にして、必要かどうか不明なものは生活してみてから買ってもらうことにします。

買い物の感覚も違う田舎者ですみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 15:02

朝はパンで自炊、昼は社食は?なければ1000円くらいから吉野家まで幅広い。

夜は、飲み会があるかどうかなんだよね。
お金はあればあるだけ使ってしまうものだから、10万もやれば充分じゃないかと。

それと、道具に関しては必要と思ってから買ったほうがいいよ。
トースターだって、トーストが面倒でアンパンということもあるわ。

それで、一番大切なものは、奥さんの写真を飾ることやな。
浮気防止が一番だわ。物や金はある程度なんとでもなるわ、たった半年なんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
10万ですか。やっぱり都会だと生活費もかさんじゃうんですね。
私もパートをするので切り詰めたら何とかなるかもしれませんが、貯金額が0になってしまうので、もう少し減らせないか考えてみます。

確かに道具は使うかどうかって問題がありますね。
私達の住んでいる所は田舎で、農協の小さいスーパーに車で40分、電気店や大型スーパーには山道を1時間半くらいかかるので、事前に買い物リストを作って買い忘れをしない、まとめ買いが基本だったので、つい事前に買い揃える所でした。
大阪の中心部らしいので、近くにお店もあるだろうし、道具は最低限にして、必要かどうか不明なものは生活してみてから買ってもらうことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/04 14:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【アパート暮らし】半年間、出張しますが何かしておく事は?

一人暮らしでアパートに住んでいます。

11月から半年間の出張命令を受けました。一人暮らしでアパートに住んでいるのですが、何かしておく事があるか考えているのですが、これだけ長期間の外出は初めてなのでさっぱり分かりません。

大まかな所で下記の点が思い浮かびましたが、他に何かあるでしょうか?

・冷蔵庫は空にしてコンセントを抜いておく。
・家電製品は全部、コンセントを抜いておく。
・ブレーカーを落とす。
・消臭剤を置いておく。

これだけしか思い浮かびません。

どうかお知恵を拝借!

Aベストアンサー

今年4-8月不在経験者です。

(1)半年であれば他の方の言われるように電気・ガス・電話・水を止めと方が良いでしょう。
 私は止めました。
 特に事故(地震などによる)も考えられるので。
 パソコンのプロバイダ契約も解除しました。
 →これは多少検討要です。一度解約すると1年入れないなど条件あります。
(2)地震などのために
  棚にあるものなどは下に下ろしておきましょう。
  
(3)排水溝は水が切れると悪臭が部屋に充満します。
 排水溝全てにガムテープなどで封をしました。
 その場合布製でしましょう。
 風呂場など大きい口はチラシなどをアテガッテガムテープでしっかり塞ぎました。
 特に洗濯機の排水溝は忘れずに。
(4)トイレはしっかり清掃しておく
  経験しました、夏を経て数ヶ月したトイレは醜いですよ。
(5)郵便受けはガムテープで封を
 チラシなどが配られていっぱいになります。
 
勿論大家さんに話をしておき、時々気にしてもらっていました。(部屋の風通し をお願いしましたが イヤがられましたのでそれは止めました)

今年4-8月不在経験者です。

(1)半年であれば他の方の言われるように電気・ガス・電話・水を止めと方が良いでしょう。
 私は止めました。
 特に事故(地震などによる)も考えられるので。
 パソコンのプロバイダ契約も解除しました。
 →これは多少検討要です。一度解約すると1年入れないなど条件あります。
(2)地震などのために
  棚にあるものなどは下に下ろしておきましょう。
  
(3)排水溝は水が切れると悪臭が部屋に充満します。
 排水溝全てにガムテープなどで封をしました。
 その場...続きを読む

Q長期出張でビジネスホテル暮らし。あると便利なモノは?

こんにちは。
彼氏が長期出張でビジネスホテル暮らしです。
付近が住宅地で殆ど何もなく、
又設備もそんなに整ったビジネスホテルではないです。

そんな時に、あると便利、
差し入れて貰うと嬉しいモノってなんでしょうか?
明日会いに行くので、何か持って行けたらなぁと思っています。

取り敢えず、一包タイプのインスタントドリンクと、
彼氏が好きな輸入系菓子を持っていこうと思っているのですが…。

参考迄にご意見頂けると嬉しいです!
宜しくご回答願います。

Aベストアンサー

湿度計付き温度計。湯がタダなので入浴剤。暇なのでアロマセラピー入門キット。体温計。小袋入り洗濯石鹸。コンニャクゼリー。

Q一ヶ月の長旅にいる持ち物

一ヶ月程、旅に出ますが、何れ位の服の量がいるのか初めてなので解りません。
大抵何れ位、服があれば何とかなりますか?
また、他にもいる物、これだけは持って行ったら重宝した物を教えて下さい。

Aベストアンサー

一週間でも一ヶ月でも持っていくものの量は同じです。

下着などは、貯めずにこまめにシャワー浴びた時についで洗って浴室内で干しても、数時間で乾く。週に一度、サンタクロースみたいに担いで、コイン・ランドリーにいくか、キロいくらの洗濯屋さんへ。ホテルで洗濯してもらえば、もの凄く高いです。

高級ホテルなら、アイロン台やアイロンもクロセットの横にあるし。それに、ドライヤーなども。

夜部屋に戻ったら、靴、上着とズボンを脱いで、そのままシャワーを浴びながら石鹸でごしごしと、そうしながら洗い終わったのを脱いでいく。シャツなどは、ハンガーでシャワーの菅にぶら下げておく。翌朝は完全に乾いていて、着用もできます。
多くの人が洗濯干しようのロープや傘の骨みたいなのを持参を目にしますが、浴室内に干せる場所はいくらでもあるので、不用品。
でも、浴室の干し物だらけだと、掃除のオバさんが仕事の邪魔なので、半乾きの時はクロセット内にぶら下げておくこと。

それから、しわになってもいい衣類は、15センチ巾くらいにおり、丸めて輪ゴムをすると、物凄くたくさんのがスーツ・ケースに入ります。靴の中には、靴下をぎゅうぎゅう積め、くつが変形しないです。

日本の旅館でくれる薄っぺらい名前入りのタオル。あれ便利です。あのようなタオルは外国にはなしで、使い方はそれこそいろいろ。

どこの国に行くのか分からないので、衣類以外は書けません。

一週間でも一ヶ月でも持っていくものの量は同じです。

下着などは、貯めずにこまめにシャワー浴びた時についで洗って浴室内で干しても、数時間で乾く。週に一度、サンタクロースみたいに担いで、コイン・ランドリーにいくか、キロいくらの洗濯屋さんへ。ホテルで洗濯してもらえば、もの凄く高いです。

高級ホテルなら、アイロン台やアイロンもクロセットの横にあるし。それに、ドライヤーなども。

夜部屋に戻ったら、靴、上着とズボンを脱いで、そのままシャワーを浴びながら石鹸でごしごしと、そうしながら洗...続きを読む

Q入居したレオパレスに布団が・・・清掃はしてあるのでしょうか?

先日、レオパレスに入居しました。
私は会員制ですが、部屋のテーブルの上になぜか布団がおいてありました。シーツは洗ってある感じですが、布団は丸裸のままでした。

管理センターに電話して、翌日取りに来ていただきましたが、センターの人も困惑していたようでした。

それから、初めて鍵を開けて部屋に入ったら排水のパイプの溝くさい臭いがして2日くらいしても消えなく管理センターに電話したら、今度パイプの清掃に来てくれることになりました。
臭いは洗濯機の排水溝から臭っていました。
触ったら水が残っていましたが・・・

それから、素足で歩いていたので足の裏が真っ黒になっていてびっくりしました。前回はこんなことありませんでした。

もしかして掃除していないのでしょうか?
レオパレスは退室する人は、3万くらい清掃料金を払う規定になっているので掃除されていると思ったのですが、同じことを経験された方はいらっしゃいますでしょうか??
あまり管理センターに電話するとクレーマーとして登録されていないか不安です。

Aベストアンサー

去年の夏に2ヶ月間レオパレスを借りたのですが、以前マンスリーマンションを借りた時よりも、汚れや壊れたところなどが私も多かったです。
(以前は違う会社でしたが。)

布団は私も部屋の机の上にヒモでくくられて置いてあったような気がします。「クリーニング済み」みたいな内容で、確か紙が1枚置いてあったような気がします。(すいません、結構うら覚えで^^;)シーツはクリーニングしてあっても何だかあまりキレイではなかったので、私はあらかじめ持参したシーツを使用してました。友人も以前レオパレスを借りた時にシーツが汚くて嫌だったと言ってました。

水まわりは、私が借りた部屋は洗濯機のホースから水漏れがしたり、台所の水道がすごい音しながら水が出たりしました。匂いも結構してて、何回も匂い消しの薬を使いました(夏ってのもあって、におうのかな?と思ってました。)

その時は2ヶ月我慢すればイイやと思ってセンターに問い合わせはしなかったのですが、入居時損傷箇所記入書みたいなのに結構たくさん壊れた箇所を書いて郵送しました。しかし、郵送してもセンターからは何も連絡はありませんでした。

あと初めて来た日に床が汚くて足黒くもなりましたよ。清掃費払っているはずなのに、ベランダに忘れ物(ケータイの充電器でしたが。)置きっ放しにもなってたので、これ本当に掃除してんかなぁって私も思いました。

1番困ったのは、虫が異常に発生したことです。ゴキブリ苦手なのですぐに駆除の薬(ホウ酸ダンゴみたいな)を置いていたにも関わらず大量に発生しました。もちろん、自分の部屋はキチンと掃除してました。建物の外にも死骸が落ちていることが多かったので、とても気持ち悪かったです。ゴキブリ以外にも小さな虫が床と壁の境から出てきたり、害虫に関してが一番悩まされました。
・・・と、これはもしかしたら他の住人のせいかもしれないし、土地柄かもしれないので、企業に問題があるかは分かりませんが。。。


クレーマーに登録されるかは分かりませんが、お金を払ってる分、しっかりと企業側に言うべきだと思うんですが、私は我慢してしまいました^^;

去年の夏に2ヶ月間レオパレスを借りたのですが、以前マンスリーマンションを借りた時よりも、汚れや壊れたところなどが私も多かったです。
(以前は違う会社でしたが。)

布団は私も部屋の机の上にヒモでくくられて置いてあったような気がします。「クリーニング済み」みたいな内容で、確か紙が1枚置いてあったような気がします。(すいません、結構うら覚えで^^;)シーツはクリーニングしてあっても何だかあまりキレイではなかったので、私はあらかじめ持参したシーツを使用してました。友人も以前レオパレスを借...続きを読む

Q一ヶ月以上、家を留守にした事がある方!教えて下さい!

一ヶ月以上、家(賃貸で一人暮らし)を留守にした事がある方!!
ぜひぜひ教えて下さい!!

部屋はどのような状態で留守にしましたか?
そのままの状態?それともホコリよけの布をかけたりしましたか?
冷蔵庫や郵便物などはどうしましたか?
大家さんには言ってから行きましたか?

気をつける事やアドバイスなど、経験談を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

  二年に一度の割合くらいで3週間ほど海外へ行ったりします。

  電化製品のコンセントは冷蔵庫と留守番電話を除き抜いています。コンセントの電極? 歯の部分に埃が貯まり湿気などで水分が加わると火災の原因になると聞きまして。ガスの元栓もキッチンで一度きり、メーターの所でも再確認で切ります。水道の蛇口はキッチリ締め切り。カーテンは半分だけ開けてゆきます。全部閉めていると日中に留守が知れてしまうと思うので。出来るならタイマー式で室内の電灯も毎日点けたり消したりしたいくらいですが。前日まで着用していた衣服は出発前までに洗濯&乾燥を掛けてしまいます。生ゴミは出発日に出してしまいます。 片付けは、出来ません!! 出発準備の傍ら事情が判らない子供らはハシャギまくり、整理しても収拾が付かないので諦めてしまっています(涙) 大家は管理に関して無関心なので何も伝えません。

  集合住宅なので、当方宅に賊が侵入したら非常階段を使って下の階の部屋にも容易に侵入できるだろう事から気を使います。「明らかに留守がわかる様なサインは残さない」事に注意を払います。カーテンは締め切らず、半分だけ引いておきます。夜間は室内が暗い為、カーテンが引いてあるかどうかの判断がし辛い点から日中に焦点を当てると、日中に開いてないカーテンは異様かと。出来るならタイマー式で自動点灯・消灯出来る様にしたいです。郵便受けも入りきらない物が飛び出している状態が何日も続くのは留守を宣言している気がするので、ご近所さんに入れ込んで貰うか預かって貰うように依頼します。玄関ドアへも同じく、半分出ている状態を避けて貰うようにお願いします。同じく懇意のご近所さんに緊急連絡先として携帯電話のメルアドを知らせます。(勿論お土産を準備させて貰いますがw)

  こんな所が当方の自宅の準備です。何分 田舎なので防犯意識は高いエリアではないのですが、帰宅して涙するよりは――と知恵を絞っています。都会の人に比べたら生温いのでしょうね。他にも気遣うべき点がありましたら是非 御教示頂きたいかと思います。何かの参考になりましたら

  二年に一度の割合くらいで3週間ほど海外へ行ったりします。

  電化製品のコンセントは冷蔵庫と留守番電話を除き抜いています。コンセントの電極? 歯の部分に埃が貯まり湿気などで水分が加わると火災の原因になると聞きまして。ガスの元栓もキッチンで一度きり、メーターの所でも再確認で切ります。水道の蛇口はキッチリ締め切り。カーテンは半分だけ開けてゆきます。全部閉めていると日中に留守が知れてしまうと思うので。出来るならタイマー式で室内の電灯も毎日点けたり消したりしたいくらいですが。...続きを読む

Q長期出張がつらい

38歳のSEです。

職業柄出張が多く、昨年は疲れとストレスで自律神経失調症になってしまいました。

今年も出張が多く、今回に限っては長期遠地出張が決まりそうで悩んでいます。

仕事に関しては長年苦労して体得してきたこともあり、辞めたいという思いはありません、

けれど、どうしても精神と体力が続かない部分もあり、自分の体が不安でならないのです。

職業柄現場へ行くと毎晩22時過ぎの仕事になってしまいます。

いつもは気丈で頑張る性格なのですが、今回だけはあまりの遠地出張にて

自分の体が壊れそうで怖いのです・・。

とはいえこのご時勢、自分の体調で出張にいけませんとは会社に言えず悩んで

おります。

診断書を提出すべきか・・しかしそれが裏目にでたら等々色々考えてしまいます。

今まで仕事に対し「仕事だからやるしかない」と前向きでいた自分も、すっかり

力がなくなってしまいました・・

今になり初めて自分を守りたい思いがあり、

思い切ってご相談します・・。

なんとか長期出張を回避できる方法はないものでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
フリーランスのシステムエンジニアーです。

私も、(若いときですが、)長期出張の経験や、タイトなプロジェクトで心身共に痛めた経験などあります。

そのような、私の経験からいうと、いい仕事というのは心技体が伴ってこそ、成し遂げられるものであって、第1優先すべきは、間違いなく、自分自身の資本である「体」だと思います。気持ちだけでは仕事できないし、技術だけでも仕事はできないです。

診断書が会社に提示してしまうと、事態が大きく変わってしまいそうなので、あまりおすすめしませんが、一度、会社に相談なさってはいかがですか。具体的な症状とその不安を言葉にしてみて、その会話のなかで、新たなモチベーションが生まれるのであれば、それに従えばよいと思いますし、相談の結果、現場に出張する以外に、その仕事に関わる方法が見つかるかもしれません。

> 今になり初めて自分を守りたい思いがあり、

もしも、この思いが、思いつきでなく、熟慮のすえであるとするなら、裏目に出るとか出ないとかという問題ではないように思います。もう一度、よく、気持ちの整理されることと、会社に申告すると、実際に、現実がどうなってしまうのかのシミュレーションをなさってみてください。



ちなみに、私も同業者ですが、30歳前後で、プログラミングに対しての執着が薄れていったのと、体力が続かないことなどから、プログラマーとしての限界を感じるようになりました。(笑)
最近は、まったくプログラムしないというわけではないですが、実務は、育成という名目で、若いメンバーにさせるようにして、設計とか、マネジメントのほうを中心にできるよう仕事のやり方をくふうしてます。出張に行かれることになったとしても、仕事のやり方によって、自身への負荷を減らすという方法もあると思いますし、その具体的な方法が、会社との相談によって、得られるのではないでしょうか。

また、こういった議論は(かなりフィジカルな側面もありますが)典型的なメンタルヘルスの議論なので、会社のほうにも、何らかの対策を講じる必要があると思いますよ。やはり、
一度、信頼できる上長に相談されることをおすすめします。 
 
 
 

こんにちは。
フリーランスのシステムエンジニアーです。

私も、(若いときですが、)長期出張の経験や、タイトなプロジェクトで心身共に痛めた経験などあります。

そのような、私の経験からいうと、いい仕事というのは心技体が伴ってこそ、成し遂げられるものであって、第1優先すべきは、間違いなく、自分自身の資本である「体」だと思います。気持ちだけでは仕事できないし、技術だけでも仕事はできないです。

診断書が会社に提示してしまうと、事態が大きく変わってしまいそうなので、あまりおすすめしませ...続きを読む

Qご主人が単身赴任又は長期出張が多い家庭での育児

3歳7ヶ月の男の子を持つ母です。4月からは幼稚園です。昨年秋に主人の転職+いきなり転勤で引っ越してきました。それからすぐに10ヶ月間の長期出張が決まり、現在社宅で子供と二人暮らし状態です。子供もこの年になるとパパがいないのを物凄く寂しがります。突然「パパに会いたい」と泣くこともありますし、出張先から帰ってきたら「もう行かない?もう行かない?」と涙ながらに聞いていて辛くてたまりません。出張先に戻る時などは出張先の名前を言うと大泣きするのでとりあえず「会社に行く」と言って行きます。寂しい思いを少しでもさせまいと日々努力してはいるのですが、もともと生理前などはイライラしやすく、そんな時は子供の相手をするのもいい加減になってしまい寂しい思いをさせてしまいます。主人も子煩悩で子供に会えないこと、子供が寂しがることをとても辛く思っています。お互いの実家も飛行機で行くくらいのところなので、土日は実家へなどということはできません。
実家から遠く離れていて、ご主人が単身赴任や長期出張の方、子供にはどう言い聞かせていますか?又、土日などはどのように過ごされていますか?同じような境遇の方、経験のある方のお話が聞きたいです。

3歳7ヶ月の男の子を持つ母です。4月からは幼稚園です。昨年秋に主人の転職+いきなり転勤で引っ越してきました。それからすぐに10ヶ月間の長期出張が決まり、現在社宅で子供と二人暮らし状態です。子供もこの年になるとパパがいないのを物凄く寂しがります。突然「パパに会いたい」と泣くこともありますし、出張先から帰ってきたら「もう行かない?もう行かない?」と涙ながらに聞いていて辛くてたまりません。出張先に戻る時などは出張先の名前を言うと大泣きするのでとりあえず「会社に行く」と言って行きま...続きを読む

Aベストアンサー

 お気持ちすごくわかります。

おそらく、4月になって入園すれば、毎日が新しい刺激の連続で、ボウヤもママも、パパを恋しがる暇もなくなることでしょうから、4月以降のことは大丈夫、なのでは。

コツはね、あります。
遠くのご実家との事、たまーに会う、ジッジやパッパのこと、日常では余り寂しがらないのではないですか。かといって、再会すれば、大喜びするのでは。父親のことも、そのような位置づけになれば、良いのです。

そしてママがまず、パパ・パパ・と子どもの前で恋しがらない事。
ご両親のこと、会えないからって恋しがらないでしょ?居なくて当たり前、だもの。育児も、一人じゃ何かと大変でしょう、あ~あ、パパが居たらなー。って思うこともあるでしょう。そのような(ある意味・甘えた?)態度が子どもを余計にパパへと駆り立てるのです。勿論、子どもの前では見せないかもしれません。それでも子どもってやっぱりよく大人を見ていますよ。ちゃんとその気持ち、伝わっていると思います。

割り切って、ママとボウヤで二人家族。これを日々楽しんで下さい。あの手この手で。パパは遠くのジッジやバッバと同じ。写真でも飾っておいて、元気かな?って明るくその不在を楽しんで下さい。パパが居ないからこそ、楽しめることもあるでしょ(笑)。夕御飯の手抜きとか・・(笑)
映画も、二人分なら安くて済むし・・(笑)。レンタルビデオで、好きなシリーズを少しずつ全巻制覇するのも楽しいですよ。親子二人でマイブームを作ったり。(そのキャラになりきって会話したり・例えばママが悪役なら『風呂が沸いたぞ・さあ風呂へ入るのだー、オマエの良い心を洗い流してやるー!』とか言って、なりきる。子は喜んで『そうはさせるかー、悪の心を洗い流してやるー』とか言って反撃します・笑)

 子どもが自分でなく、『その人』を恋しがるとき、その人に『何を』求めているのか、をよく感じ取ることです。園などでもありますよ。担任がちゃんと居るのに、隣のクラスの担任ばかりになついたりね。よく見るとやはりあります。『相手してくれる』でなく、一緒になって『遊んで』くれる人。元気のないときに、『頑張れ!』ばかりでなく、よく聞いてくれて『そうよね』と言ってくれる人・・。やはり自分の対応とは違う『何か』を求めているのです。

土日の外出は特に家族連れが多いので落ち込む人が多いですね。
なるべく、土日の外出・買い物は控え、他の日にするのがベターかと。
一緒に餃子を包んだりして、親子でクッキングも楽しいですよ。土日は時間もたっぷりありますからね・・。親子クッキングの本も出ていますよ。

そして、究極のアイテムは・・ゲームです。生理前や生理中などで、イライラや体調不良がピークの時は、やはり親子で距離を開けることです。
今は幼児向けのパソコンソフトやビーナ(Bee-na)、プレステやDSソフトなどもありますから、(子どもにゲームは大反対派でしたが、与え方をキチンとさえしていれば、良い面が意外にも多い事を学びました)非常食ならぬ、非常アイテム、として用意されるのもよろしいかと。育児に煮詰まると、知らぬ間に虐待・・まがいのことをやってしまったりしてしまう方もありますよね・・。でも実家も遠く、転勤先でたった一人で育児する大変さは、やった者しかわからないと思います。もう既にアレコレ日々努力されているとの事、どうか煮詰まる前に、ママご自身がリラックスして過ごせますように・・。入園すればきっと大丈夫!

 お気持ちすごくわかります。

おそらく、4月になって入園すれば、毎日が新しい刺激の連続で、ボウヤもママも、パパを恋しがる暇もなくなることでしょうから、4月以降のことは大丈夫、なのでは。

コツはね、あります。
遠くのご実家との事、たまーに会う、ジッジやパッパのこと、日常では余り寂しがらないのではないですか。かといって、再会すれば、大喜びするのでは。父親のことも、そのような位置づけになれば、良いのです。

そしてママがまず、パパ・パパ・と子どもの前で恋しがらない事。
ご両親...続きを読む

Q中・長期出張の荷物

出張や転勤が多い方、又は何度か中・長期の出張をご経験されている方に質問です。

今回、初めて3〜6ヶ月間程度の長期出張をする事になり、持っていく荷物の選定に少し悩んでおります。

数日〜数週間程度であればだいたい持っていく荷物を割り切って選ぶ事が出来ますが、さすがに3ヶ月(営業所立ち上げヘルプですので場合によっては6ヶ月に延びる可能性アリ)の長期出張は未経験で全く予想がつかず、着替えや日用品等を出来る限りコンパクトにまとめて持って行くとなると、どれを削ってどれを優先したら良いか悩んでしまいます。皆さんは、このぐらいの期間で地方に出る際、どうパッキングしていますか? もちろん人それぞれのライフスタイルが有りますので、「自分ならこんな感じ」で結構です。参考にさせて頂きます。

◼︎自家用車持ち込みです
◼︎北海道→東北への出張になります
◼︎仕事中はスーツ着用です
◼︎大型の家電(洗濯機、テレビ等)はレンタル業者を利用予定
◼︎民間のアパートを会社持ちで借りる予定(おそらく家具や日用品は無し)

どうぞよろしくお願い致します。

出張や転勤が多い方、又は何度か中・長期の出張をご経験されている方に質問です。

今回、初めて3〜6ヶ月間程度の長期出張をする事になり、持っていく荷物の選定に少し悩んでおります。

数日〜数週間程度であればだいたい持っていく荷物を割り切って選ぶ事が出来ますが、さすがに3ヶ月(営業所立ち上げヘルプですので場合によっては6ヶ月に延びる可能性アリ)の長期出張は未経験で全く予想がつかず、着替えや日用品等を出来る限りコンパクトにまとめて持って行くとなると、どれを削ってどれを優先したら良い...続きを読む

Aベストアンサー

長期出張の場合は、まずコンセプトを決定すべきだと思います。条件としては
・頻繁に自宅に帰宅できるか
・自分の日常生活とはなにか
・プライベートで常時必要なものはなにか
・生活必需品で持ち込まなければならないものはなにか
という感じでしょう。

まず、北海道から東北へ移動ということですので、同じ国内とはいえ、頻繁に自宅に帰るのは難しいでしょう。となると「ちょっと忘れたから」とか「アレが必要になったから」などの理由で取りに帰るのは難しいといえます。ご自宅に家族がいれば、本や趣味の品程度なら送ってもらえるでしょうが、季節家電などは買ってしまったほうが帰る手間よりも送る手間よりも安かったりします。

生活必需品については、最低限のものでいいでしょう。下着などは1ヶ月以上滞在するなら、買っても元が取れます。お気に入りの普段着などは持っていくほうがいいでしょうが、現地の気候に合わせて結局買ってしまう、ということもけっこうあります。北海道と東北で夏の暑さは以外に違いますし、特に湿度で着る服は大きく変わります。

それ以外の日常品で絶対に持っていくべきなのは、身だしなみ用品です。髭剃り・櫛・ドライヤーなどは使い心地に左右されます。ドライヤーを家族と共有しているなら、同じものを購入するぐらいでもいいでしょう。
仕事のスーツ類は、3ヶ月の予定であれば、とりあえず夏物全部、その後伸びたら、夏物を戻して冬物をもってくるなどの工夫をすればいいと思います。

家具などは、机とベッドは持っていってもいいと思います。特にベッドマットや布団は日常の疲れに影響します。本や趣味の品などを持っていくなら、その収納用具(本棚や飾り棚など)は一緒にもっていくべきでしょう。

逆に服の収納ダンスなどは現地で購入すべきだと思います。押入れや納戸など寸法を測ったうえで、持ってきた服のボリュームや収納方法も考慮すべきだからです。また、洗濯物をどのように干すか、というのも考慮したほうがいいでしょう。このあたりは、実際に住んでから分かる場合もあります。

基本的に出張で住む場合、週のうち5日以上仕事をしているわけです。朝食と夕食をどのようにするか(外食か自炊か)によっても、食器の量が変わってきます。

休日をどのように過ごすのか、が最終的に自宅からもっていく荷物の量を決めるといえます。
こればっかりは、なんともいえません。私個人はパソコンがあれば、どこでも快適に過ごせるほうです。本は読みたいものを購入すれば、自然と溜まっていきます。

長期出張の場合は、まずコンセプトを決定すべきだと思います。条件としては
・頻繁に自宅に帰宅できるか
・自分の日常生活とはなにか
・プライベートで常時必要なものはなにか
・生活必需品で持ち込まなければならないものはなにか
という感じでしょう。

まず、北海道から東北へ移動ということですので、同じ国内とはいえ、頻繁に自宅に帰るのは難しいでしょう。となると「ちょっと忘れたから」とか「アレが必要になったから」などの理由で取りに帰るのは難しいといえます。ご自宅に家族がいれば、本や趣味の品程...続きを読む

Q単身赴任の生活費はいくらが妥当ですか?

主人が単身赴任です。
生活費としていくらが妥当か知りたいです。

以下を参考にして下さい。
・単身赴任先は東京都の都内、高級住宅地ではありません。
・家賃・水道光熱費は会社が負担。負担は生活費のみです。
・生活費は食費・タバコ代・散髪代・被服・雑貨などでお酒は飲みません。
・接待は多少ありますが、会社の経費でOKだそうです。
 (回数や経費でまかなえる金額は聞いていませんが、結構使えるそうです。)
・出来る範囲で自炊する。朝からコンビニは禁止。
・家族にプレゼントなどの費用はなし。全て主人の生活費としてです。
・主人は一人暮らしの経験はありません。

私は10万円ぐらいが妥当かな?と思っています。
主婦である私が思う(出来る)程度の節約は無理かと思います。
自炊といっても朝ご飯ぐらいしか無理な感じも…
でも出来る範囲で頑張って欲しいです。

私が思う10万円はどうでしょうか?
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

お礼 読ませていただきました。
増額要求ですか…年間130万円で足りないと言われても困りますよね。

単身赴任というのは、仕事が終われば誰の制約も受けない自由な時間があり、どうしても「独身気分」になってしまうようですね。それに小遣い自体が3万円から10万円に増えたようなもので、妻子持ちの自覚も薄くなるのでしょう。

少しずつでも節約して「家と子供達を守っていてくれてありがとう」と花束の一つでもサプライズでプレゼントしてくれると、苦労も吹っ飛ぶのですけど…自分の要求ばかりだと疲れますよね。

お子さんと3人で月いくらで生活しているのか、説明されましたか?
それでも自分のことしか考えられずに増額を要求してくるようでしたら、世帯持ちの自覚を促すほうが先決かもしれませんね。

うちの場合、住宅ローンや水道光熱費、保険や子どもの教育費等を支払うと食費・雑費で6~7万円しか残りません。主人と同額で食べ盛りの子供達と4人(週末は主人も含めて5人)で生活していますので…7万円でも主人が一番優雅な生活を送ってます。

周りの独身の方々もボーナス時には少しリッチになっているでしょうし、月々を減らしてボーナス時の臨時小遣いを増額するというのはどうでしょうか?月8万でボーナス時15万ならトータルで少し増額になりますが、ご主人も気分的に違うかもしれませんよ。

頑張ってくださいね。

お礼 読ませていただきました。
増額要求ですか…年間130万円で足りないと言われても困りますよね。

単身赴任というのは、仕事が終われば誰の制約も受けない自由な時間があり、どうしても「独身気分」になってしまうようですね。それに小遣い自体が3万円から10万円に増えたようなもので、妻子持ちの自覚も薄くなるのでしょう。

少しずつでも節約して「家と子供達を守っていてくれてありがとう」と花束の一つでもサプライズでプレゼントしてくれると、苦労も吹っ飛ぶのですけど…自分の要求ばかりだと...続きを読む

Q出張が多い旦那様をお持ちのかた、出張が多い男性のかた…(長文です)

2才と生後4か月の男の子がいます。夫の両親と完全同居をしています。子供が生まれてから夫が出張のたびに苦痛で仕方ありません。一週間程度の出張であれば何とか我慢できますが、長いときは半月も1か月も帰ってきません。海外となると電話料金も気になり、まともに話もできません。2月に海外出張に行ったときは上の子の夜泣きもひどく、下の子が熱を出したりと本当に毎日が大変でした。私自身も1人で子供を見なくちゃいけない不安とストレスで、円形脱毛になり、口内炎が6つもでき、体が変になりました。夫の両親と同居生活は、家事もおろそかにできないし、夫が居ないとなればそれなりに気も遣います。
6月にまた海外出張があるようです。
期間は半月ぐらいの予定らしいですが、何とか一週間程度になるように会社に頼んで欲しいと夫に頼みましたが、夫自身が「仕事だから仕方ない」の一点張りです。こういうことを会社に頼むのっておかしいですか?今後も出張ばかり続くことを考えると夫に職を変えてもらうべきなのでしょうか。
夫は、人に誘われると断れないタイプです。
前回の出張(20日間・中国)のときも、同僚たちと毎日のように飲みに行ったりしていたようで、10万ほど持って行った出張費(ホテル代、朝・昼食代別)を全て飲食代だけに使ったようで、子供へのおみやげもない状態で帰ってきました。ホテルへの帰宅は毎日深夜12時頃でした。付き合いがあるのはわかるのですが、私が1人で子供を一生懸命寝かしつけているときに、夫は飲みに行くばかりして何をやっているんだろうと思うと悲しいやら、腹立たしいやらで何とも言えない気持ちでした。
出張が多い旦那様をお持ちの奥様は、
毎回笑って旦那様を出張に送り出せますか?
私のような立場だと、どうしますか?
この先ずっと我慢し続けるしかないのでしょうか?
出張が多い男性の方からもご意見頂きたいです。
よろしくお願いします。

2才と生後4か月の男の子がいます。夫の両親と完全同居をしています。子供が生まれてから夫が出張のたびに苦痛で仕方ありません。一週間程度の出張であれば何とか我慢できますが、長いときは半月も1か月も帰ってきません。海外となると電話料金も気になり、まともに話もできません。2月に海外出張に行ったときは上の子の夜泣きもひどく、下の子が熱を出したりと本当に毎日が大変でした。私自身も1人で子供を見なくちゃいけない不安とストレスで、円形脱毛になり、口内炎が6つもでき、体が変になりました。夫...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の気持ち、とても分かります。家も同じ位の年齢の子供達がいますし、7,8年前から主人も年に数回、主に(アジア方面)海外に出掛けます。私は、てっきり会社からの要求があっての出張だと思っていましたが、自分から申し出ている事も度々あるよで…。たまにプライベートでも出掛ける事がありますょ。 私自身も旅行で海外へ出掛けるので アジア方面での日本人男性が見せるあの独自な雰囲気、
殿様気分とでも言いましょうか…それは、眼で見るのも大変、嫌な光景です。私は、そういう光景を見ている為か(?)主人が、海外へ出掛けると言えば、直ぐにそういう風な想像が膨らみ 腹立たしく苛立たしい気持ちで一杯になり 主人に詰め寄った事もありました。
普段から私に子育てを押し付け既婚者としての自覚を持たず 自分の為の自由な時間と快楽を求める…私には、有り得ないその主人の正反対な性格に 本当に嫌気がさした時期がありました。 
あのね、酷な言い方をすると こういうタイプのダンナ様って 妻が、色んな事を要求しても 聞く耳なんて もってないんですよ。ある程度、変わってくれる事があったとしても根本的な自分可愛がりタイプの部分は、変わんないんです。人からの誘いを断れないと言うより 自分自身にそう行動したい気持ちが、あるからなのですよ。(多かれ少なかれ世の旦那様族は、殆どの方がそうだと思いますが。)かと言って 離婚する迄の気持ちが、貴女に無いのであれば、会社はもちろんの事、旦那様に要求する考えは、少し脇に於いといて 貴女自身が、努力して変わっていく方向には、考えられませんか? 
先ず、少しでも貴女の生活が、快適になるように(状況が許すのであれば)別居を考えられては、如何ですか?それだけでも 貴女のストレスは、軽減する筈ですよ^^ 子育てももちろん大切ですが、僅かでも良いから ご自分だけの時間を作ってみる事で 貴女が少しずつ満たされ 結果、家族が潤う事になる筈ですから...
ご主人への 要求は、時間を掛けて ゆっくりなさるのが、ベストだと思います。今の状況で、言えば言う程、互いの気持ちに距離が出来ますよ。
但し、金銭的部分は、きちんとご主人とお話し合いになって 改善してもらうべきですね!  
お子様達の為にも ご主人から少し目を離されて 貴女自身が、たくましくポジティブに!!
頑張って下さいね!!!

貴方の気持ち、とても分かります。家も同じ位の年齢の子供達がいますし、7,8年前から主人も年に数回、主に(アジア方面)海外に出掛けます。私は、てっきり会社からの要求があっての出張だと思っていましたが、自分から申し出ている事も度々あるよで…。たまにプライベートでも出掛ける事がありますょ。 私自身も旅行で海外へ出掛けるので アジア方面での日本人男性が見せるあの独自な雰囲気、
殿様気分とでも言いましょうか…それは、眼で見るのも大変、嫌な光景です。私は、そういう光景を見ている為か(?...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング